HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導装剣-幻葬の妖刀

魔導装剣-幻葬の妖刀

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔導装剣-幻葬の妖刀
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動は無効にされない。「魔導装剣」カードは自分フィールドに2枚までしか存在できない。「魔導装剣-幻葬の妖刀」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは攻撃力1400を得て自分バトルフェイズ中に1度攻撃できる。自分フィールドに他の「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合、このカードのコントローラーが得る攻撃力の数値は合計される(ダメージ計算は通常通り行う)。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは以下の効果を得る。●コントローラーが魔法使い族・天使族・悪魔族・アンデット族モンスターと戦闘を行う場合に発動する。そのダメージ計算時のみコントローラーの攻撃力は1500アップする。●自分の「D・A」魔法・罠カードの発動・効果は無効にされない。●1ターンに1度、相手の攻撃宣言時に発動できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/23 6:00



ター坊
「日本刀タイプ三本目。今度はD・Aをサポートするタイプになります。

設定

日本刀タイプの魔導装剣。ずっしりと重く、刃がうっすらとオレンジがかっている。これは素材として使用した魔封鉄鉱石と言う対魔法防御用の防具に用いられるものと同じ鉱石を使用しているためで、魔法使いなど魔法を行使するものや糧とする者にはかなりの致命傷を与える。

アシスト精霊:カゲボウシ CV:なし
長身の侍の姿をした精霊。マスターのことは護衛するべき殿として仕える。一切言葉を喋らず、言いたいことはジェスチャーで伝える。
「…」(こう防御するんだ!と言いたい)
(2016-07-23 06:00)

名無しのゴーレム
「攻撃を無効化するだけでなくハンデスまでこなしてくれるなんて……D・Aに対する妨害も防いでくれるので、強力効果をどんどんぶっ放せます。攻撃力上昇もそこそこ広範囲なので、相手によってはこれ1枚でそこそこ戦えるかも?」(2016-07-23 20:49)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
一刀流で戦うと四種族に強いですが一歩攻撃力は3000に届かないので物足りない感があります。2900も高い筈だが…。
D・Aに比重を置いたパーミッション寄りなら常に着けておきたいですね。」(2016-07-23 21:09)

廃人
「日本刀版メイジマッシャーかな?
日本刀ってのは見た目以上に重たいですからね。サムライ感謝。
説明通り、魔を行使するであろう種族に対して牙を剥く。単純計算2900は中々脅威的。D・Aの発動を無効にされなくなるのも安定性がぐっとアガリ、且つ攻撃を無効にして除外ハンデスまでできるヤバい級サムライソード。相手を牽制しつつD・Aを気兼ねなく使える状況を作れるってだけでも大分このカードの仕事は大きいですね。」(2016-07-23 23:29)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
竜殺王と似たパンプ効果で、これでメジャーな種族は抑えた筈…あ、戦士と機械。
ハンデスは強いんですが、全伏せで避けられるなど案外依存はできないかも?」(2016-07-24 01:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー