HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPパープル・トキシン

CPパープル・トキシン

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPパープル・トキシン
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 1200
「CPレッド・フレアップ」+「CPブルー・フローイング」 ①:このカードが融合召喚に成功した場合に、500LP払うことで発動できる。墓地に存在する「カラーペインター」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。②:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を選んで発動できる。そのモンスターにポイズンカウンターを1つ乗せる。ポイズンカウンターの乗ったモンスターの攻撃力は半分になり、そのモンスターのコントローラーはエンドフェイズ毎に500ポイントのダメージを受ける。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/22 21:00



ランペル
「7体目は紫色トキシン。犬をモデルにフレアップとフローイングが描いたものが実体化した姿。描いてくれたことに対しての感謝もあるのだろうか。2人によくなついている。だが、体から毒素のようなものを噴出しているので長時間一緒にいると気を失ってしまう…
フレアップとフローイングの描いた融合モンスター。融合召喚成功時に500コストで墓地のCP1体を蘇生させる効果と、相手モンスターの攻撃力を半減させエンドフェイズごとに500バーン与えるポイズンカウンターを乗せる効果を持っています。
分かりににくいですが、このカードは「カラーペインター」ではなく「カラーペイント」なのでフローイングなどで蘇生することはできません。融合モンスターは「カラーペイント」モンスターとなります。」(2016-07-22 21:00)

ダンセル好きの人
「体質の関係上、愛しているご主人に懐けない可哀想なペットさん。毒素を噴出する物を実体化できるって地味にヤバイんじゃあ…w
融合召喚時に謎の500LPを払う事で墓地のモンスターをSSする効果。これにより、融合モンスター特有のディスアドをある程度軽減できます。
②の効果はシンプルに強力。対象を取らない効果な上、永続的に攻撃力半減の効果もある。ライフポイントのバーン効果もあるので、相手の切り札に効果を使用すると、相手の表情が歪む事間違いなしです。
何気に融合素材の指定があるので、各種融合サポートカードの恩恵も受け易いのも◎。」(2016-07-22 21:32)

海藻
「毒素を出し続けてるのか…。これ普通に生物兵器じゃ?国とかに駆除されそうだけどCP達で匿ってるんだろうか?
融合召喚時に墓地からカードを蘇生することができるので、CPの特殊召喚時の効果を使いまわせますね。カウンターを置くことで地味なバーンと攻撃力ダウンさせるのも強力。攻撃力を下げてすぐに殴るか、カウンターを置いてモンスターを維持させてバーンを与え続けるかは迷いどころですが」(2016-07-22 22:14)

トワイライト
「なるほど絵を描くモンスターは
「カラーぺインター」でぺインター達が
融合する事で完成した作品、すなわち
モンスターが「カラーペイント」という
わけですね。

500LPと比較的安いコストで蘇生
できるのは強いですね!ぺインター
は召喚・SSされた時の効果はかなり
強く、手札融合して蘇生すれば召喚権
を使わないなど展開の仕方によっては
良い動きができますね!

②の効果はカウンターを乗せる事で
打点を半分にするうえにお互いのEP
毎にバーン効果!普通のモンスター
でしたら打点を半分にした時点で倒す
とは思いますが、戦闘で破壊されない
モンスターに乗せてバーンで削って
いくという戦法もありですね!
(2016-07-22 22:27)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
なつけないのは確かにかわいそうな気がしますね。なつきに近づいていけば主人が気を失ってしまうという…。まぁ、作り出した筆はあたりを火の海にしたりできるような筆ですからねw
融合してすぐに蘇生効果が使えるのでディスアドを少しは取り戻せますね。ライフの500コストはたぶん毒素をまき散らしながら飛んでくるからだと思います。
ポイズンカウンターは相手の切り札あたりにやれば嫌な顔をされるでしょうね。シンプルな効果はやはり強力なものが多いな。
強欲な贈り物「おっそうだな」
融合サポートが受けれるのでそのあたりも入れてサーチしたいところです。」(2016-07-23 01:33)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
毒素をまき散らしますが、その範囲は数メートルで即効性の毒素ではないことに加えて、作者の2人がなんだかんだ言っても可愛がっていまして今の所は現状維持で通っています。もちろん気絶するだけといっても長時間吸い続ければどんな症状を引き起こすかわからないので、危険視はされてます。ちなみにCP達は町のようなところで暮らしています。
すぐに蘇生して効果を使ってどんどん展開をしたいところです。ポイズンカウンターを使ってモンスターを破壊しに行くか、地味バーンを与えていくかは状況によりますね。うまく運用をしていきたいところ。」(2016-07-23 01:34)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
カラーペインターが絵を描きその絵から生まれたのがカラーペイントということですね。1人で描いても実体化できますが、かなりの魔力が必要になるので実体化するなら基本は2人の合作したものを実体化させることになります。
なるほど、手札で融合して蘇生したモンスターの効果を使って召喚権を使わずに展開というのもできるのか。そうすると結構手札融合も大事になっきますね。ポイズンカウンターを戦闘破壊されない壁モンスターに乗せて地味バーンを与え続けていって蓄積されれば結構ダメージは大きくなりそうですね。基本は破壊することが多いかな?」(2016-07-23 01:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー