HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ワーム・リコール

ワーム・リコール

ココロココさん の作成したオリジナルカードです。


ワーム・リコール
種類・種族 カテゴリー名
- ワーム
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ワーム・リコール」の①、②の効果は1ターンに1度、いずれか一つしか発動できない。 ①:手札を1枚捨て、自分の墓地の「ワーム」爬虫類族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示で特殊召喚する。 ②:自分フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札・フィールドから爬虫類族の融合モンスターによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、その融合モンスターを融合召喚する。相手フィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する場合、自分のデッキの「ワーム」爬虫類族モンスターも4種類まで融合素材にできる。
作者 作成日時
ココロココさん 2016/07/22 18:33



ココロココ
「オリカワーム4枚目。①と②の効果は1ターンにどちらか一つしか使えませんがその分強力な効果を持ちます。
①は手札コストと引き換えに墓地のワームをセットできる効果。ワーム・ルーツやワーム・バルサスと合わせて即リバースさせると良いでしょう。墓地にワームが存在すれば捨てたワームを対象にする事も可能です。
②の効果は爬虫類族の融合モンスターを融合召喚する効果。更に相手フィールドにエクストラデッキから特殊召喚されたモンスターが存在すればデッキのワームも融合素材にできます。
いわばワーム版影依融合です。
このカードの真髄はワーム・ニューボーンでサーチが可能な所、サーチ可能なデッキ融合カードっていうと酷いですね。シャドールお前に言ってんだよ。
【解説】
イラストに描かれるのは、ワーム・ゼロの残骸の上にいるワーム・アポストロ。そして煉獄の騎士ヴァトライムス。
ひたすらに力を求め、融合を繰り返すネフィリムはワーム・ゼロの残骸へと目を付ける。唯一の生きたワームたるアポストロを取り込み、それを媒介として強大なゼロの力を蘇らせ、支配する…
抗うアポストロだが、神に等しい力を得たネフィリムの前では無意味である…」(2016-07-22 18:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー