HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ティンダロスの猟犬(修正版)

Ch ティンダロスの猟犬(修正版)

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ティンダロスの猟犬(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/特殊召喚/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 1000
このカードは通常召喚できない。「Ch ティンダロスの猟犬」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが除外されている時に「Ch ティンダロスの猟犬」以外のモンスターが除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。さらに除外されたモンスターが「Ch」モンスターだった場合除外されている「Ch」モンスター1体を手札に加えることができる。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。そのモンスターの攻撃力の半分をこのカードの攻撃力に加える。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/22 6:35



海藻
「ティンダロスの猟犬の修正版。変更点は特殊召喚効果が同名ターン1になり、霊廟の守護者のような効果が付きました。それと攻撃力が100ポイントアップしました。以下茶番
クティ「あれ?迷っちゃったかな?…どうしよう。ガタ兄様〜」
??「あ、こんな所にいましたか」
クティ「ふぇ!?」
古「あ、どうもクティーラ様。私ガタノソア様に頼まれてお迎えに上がった古のものでございます。エルダーさんとでも呼んでください」
クティ「え?あっ、はい。でもなんであなたが…?古のものは確かお父様との戦争に敗れた種族で今はひっそりと暮らしてるって聞いたけど…」
古「まあ、色々ありましてね。ガタノソア様とはちょっとした御縁があるんですよ。はい、こちらです」
クティ「あ、ありがとう?」
古「なんで疑問系なんですかねぇ。ま、いいですけど。とりあえず転移魔法使うんで目を閉じてください」
クティ「は、はい」
古「※a°ふu@m…。はい、付きましたよ」
クティ「あ、ガタ兄様の家だ!」
古「あーしんど。流石に年取ると窓の創造で長距離移動するのはキツイですね〜。では、これで」
クティ「あ、ちょっと待って!」
古「はい?」
クティ「ねぇねぇあたしと友達になってよ!」
古「ええ?」
クティ「あなたガタ兄様と知り合いだし、魔術の腕も中々じゃない!あなたがいたらあたし自由に外に出られると思うの!」
古「嫌ですよ面倒くさい」
クティ「そんなこと言わないでよ〜」
古「私は面倒ごとには関わりたくないんですよ!」
クティ「う〜(半泣き)」
古「あー、分かりました分かりました。ただし、外に出る場合はあなたのお付きのものに私のことを知らせて許可をとってくださいよ」
クティ「ヤッタァ!ありがとう!それじゃ、じゃあね!」
古「あーハイハイさよなら〜」
エルダーさんに友人(面倒事)が1人増えた!エルダーさんの謎度が1つ上がった!」(2016-07-22 06:35)

トワイライト
「エルダーは地球最初の支配者だからね~
それこそドラえもん並に何でもできそうな
生物である。今となっては衰退してるけど
やっぱりいろんな能力は使えるのかな?

だいぶ変更しましたね!「封印の黄金櫃」
などで一発でSSできないようになったり
場から離れても除外されない様になった
ので除外SSがしにくくはなりました。でも
打点が上がったり除外されている「Ch」を
手札に加える事ができる様になったので
そういった点を活かしていきたいですね!」(2016-07-22 11:23)

黒壱(クロイツ)
「鋭角を埋める作業に戻らなくちゃ……。
何と無く強化されたお犬様。探索者にとってはある意味割と身近なトラウマなので強い分には大いに結構ですね!
エルダーさんとクティーラちゃんのやりとりは萌えるんですが、イソギンチャクとタコが会話してる場面に見えてシュール。」(2016-07-22 12:50)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
多分古のものの中でもこいつは異質。とりあえずここのエルダーさんは魔術の腕が凄まじいです。
かなり変更されました。自分で除外される効果がなくなったので連続運用が面倒くさいですがテーマ内であれば回収効果がつくので50:50くらいかな?」(2016-07-22 16:13)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
皆のトラウマティンダロス!鋭角から忍び込んで相手に食らいつきます。
イソギンチャクとタコ…。クティーラって見た目実際どうなんでしょうね?12本の鉤爪と6つの目がある真っ赤な生物とのことですけど」(2016-07-22 16:20)

ダンセル好きの人
「最後のテキスト、エルダーさんにとって何もメリットが無いように見える(名推理)。
最近では珍しくも無い通常召喚不可なレベル4モンスターですが、コイツは「Ch」内にとってはエース級の働きをする。
「Ch」のコストに釣られて出しておくのも良し。これにより更にアドバンテージを得る事ができる優れたワンチャン。以前の様に無限ループを仕掛ける事はできなくなりましたが、②の効果がサイドララインを超えた事により、発動しやすくなったので結果としては割りと良カードの位置になりましたね。
単体で引くと腐り易いので、「Ch」カード以外でも、能動的に除外する手段を確保できたらしておきたいところ。」(2016-07-22 21:38)

海藻
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます!
エルダーさんへのメリットは今回は一切ありません。まあ、一応クトゥルフへのパイプはできましたが。
前回のは殆ど壊れだったのでだいぶバランスよくなったのではないでしょうか。複数枚積むと事故の可能性がありますが手札や墓地から能動的に除外できればアドを稼ぎ続けてくれるカードです。2200という打点は下級の中ではトップクラスの攻撃力なので序盤で出しておけば普通にアタッカーとしても活用できるかもしれません」(2016-07-22 22:09)

ランペル
「なんかエルダーさんの登場の仕方がかっこいい。そして友達にされてしまったエルダーさん。定期的に呼び出されそう。
フィールドを離れる時に除外される効果がなくなった代わりに除外されたモンスターがChなら除外されているChが回収できる便利な効果がつきましたね。打点も100上がり結構強化された感じかな?
自身効果での除外がなくなってるので、再度SSするのは大変そうですが、その点は他のカードでサポートしたいですね。」(2016-07-22 22:14)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
エルダーさんは多分外に出る度に呼び出されます。
SSするのは難しくなりましたがその分ある程度の強化もされました。墓地からの除外手段はショゴスなどで確保したいところです。」(2016-07-22 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー