HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の密偵術

機械帝国の密偵術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の密偵術
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキから「機械帝国」モンスター1体を相手フィールドに表側攻撃表示で特殊召喚する。その後、デッキから「機械帝国」モンスター1体を墓地に送る。②:エクストラデッキから特殊召喚された「機械帝国」モンスターが破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/22 5:59



名無しのゴーレム
「相手フィールドに機械兵を送りつけるカード。斥候を押し付けて殴ればこちらのモンスターが増え、防衛兵を殴れば手札が増えます。さらにカテゴリせんようおろ埋もあるので、爆撃兵を落としてサーチということも……」(2016-07-22 05:59)

風鼠
「いろいろ使い道がありそうなカード。
1はモンスターを送り付けつつ、おろ埋を行う効果。なるべくこちらがアドを得るモンスターを送り付けたい所。
2は破壊の肩代わり効果。これにより、戦闘やカード効果による破壊を1回だけ防ぐ事が可能に。」(2016-07-22 06:07)

ター坊
「単純に攻撃力が低い者を押し付けて大ダメージを狙うのが主な目的か。相手は嫌な顔をしそう。」(2016-07-22 07:14)

黒壱(クロイツ)
「①はもう完全に斥候用ですね。機械帝国は戦闘を介して破壊を行うので、倒しやすい相手モンスターがいないといけないし。
リクルートで更に展開だ!
②は耐性の無いリベルや融合モンスターを守る役に立ちますね。彼を知り己を知れば何とやら。」(2016-07-22 07:24)

名無しのゴーレム
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
ノワーリヒを構えた状態で安全に殴れる的を用意したりと、使い方は本当に幅広くなりそうです。無さそうではありますがすればおジャマトリオみたいに相手の展開を阻害するなんて荒業も。とりあえず斥候を送りつけて殴りましょう。」(2016-07-22 10:31)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
火力が抑えめの機械帝国では大型への対処はやや面倒ですからね……殲滅兵と組み合わせれば4000ダメージくらいは狙えるかも。」(2016-07-22 10:33)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
突撃兵で殴れば相手に大ダメージを与えつつこちらのモンスターが2体増えているという謎の現象が。斥候兵は自力で墓地からデッキに戻るので送りつける斥候兵がデッキにいないなんてことも少ないでしょうし。
②はおまけレベルですが、主にやられやすい殲滅兵やリベルを守るのに使用することになりそうです。」(2016-07-22 10:35)

トワイライト
「おお。的を送りつけつつ、リクルート
効果を使ったり、侵略術や統率術を
使って破壊した時された時の効果を
発動してアドを稼ぐのもありと可能性
が高いカードです!

②の効果は破壊を防ぐ効果!EXの
「機械帝国」モンスターは素材が重い
ものが多いので、すぐに除去されない
様になるのは助かりますね!

(2016-07-22 10:51)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
どこまでも嫌らしい動き、これがまさに機械帝国。次回でこのカテゴリのテコ入れは一旦終わりですが、案が出たらまた出すかもしれません。まだまだ嫌らしい動きが出来るはずですし……」(2016-07-22 11:54)

廃人
「密偵(使い捨て)
相手の場に機械帝国モンスターを送りつけるというまさかの効果。突撃兵を押し付けて殴ればLPと場と墓地とでアドが増える増える。更に、EXから呼んだ機械帝国モンスターの身代わりにもなれる便利な一枚。使いどころを良く吟味して放ちたい。」(2016-07-22 17:16)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
大量生産される斥候兵ならいくら使い捨てても問題ないんですよ(鬼畜)
実際低ステータス、リクルート効果、そしてセルフ墓地回収と斥候兵をフル活用できるカードです。敵地に侵入して味方にぶん殴られる斥候兵に敬礼!」(2016-07-22 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー