HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ハルマゲドン

ハルマゲドン

ファンデッカス4号さん の作成したオリジナルカードです。


ハルマゲドン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 第14回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 1600
このカードは特殊召喚できない。 ①:このカードが攻撃宣言した時、相手プレイヤーは相手フィールド上のカードを1枚選んで墓地へ送る。 ②:このカードが攻撃を行ったターンのエンドフェイズ時、相手プレイヤーは相手フィールド上のカードを1枚選んで墓地へ送る。
作者 作成日時
ファンデッカス4号さん 2016/07/21 19:00



ファンデッカス4号
「OPに「ウォーター・ドラゴン」とともに登場する、容姿のよく似た炎のドラゴン。名前は公式ホームページでは「ハルマゲドン」と称されていたのでそのまま。「最終戦争」は「さいしゅうせんそう」だし実は被ってない。
三沢は属性ごとでデッキを分けているためゲドンとの関連もナシにし(偶然にも「ゲドン」と名がつくが)、別のデッキの切り札ということでスペックも全く似てないように意識(海竜族でもない)。互角の存在ということでレベルだけは同じ。
MTGでいう「滅殺」のような能力を持つモンスター。(①はまんま滅殺1)
GXらしく耐性皆無で無駄に特殊召喚禁止なので維持は困難だが、それに見合った爆発力(墓地送り)。全てを呑み込み戦場を煤塵に帰すまさに終末のドラゴン……っぽく見えるといいなァ……

「一撃必殺!居合いドロー」のサポートで燕返し(居合いの効果で燕返しが一枚だけ落ちたら居合い失敗してもダメージ発生)
なんてのも考えましたが野暮だなと思ってやめました(

……GX未登場カードだけどいいよね?ね?
ダメなら書き直しマース(ペガサス)」(2016-07-21 19:00)

ター坊
「アイツか!!
個人的にはウォーターとは対だった説を推したいですね。あんなOP演出ですし。
特殊召喚不可とはなかなか厳しいが、そこは三沢くん。リリース要員たる優秀な炎属性を用意してたに違いない。
効果は戦闘がトリガーになるもので、倒せないモンスターでも除去できるので…ん?
コイツの効果でモンスターを墓地に送る→相手のモンスターが減る→巻き戻し発生→再び攻撃宣言→除去…
コイツ1体で相手モンスターを全滅できるのでは!?」(2016-07-21 23:50)

ファンデッカス4号
「あ、巻き戻しの条件ってモンスターの増減でしたか……いかんな基本が抜けてちゃ
攻撃対象が消えないかぎり大丈夫だと思ってました。うーん
バトルフェイズ中に強制立ち退きを任意で発動でき、発動したターンは攻撃しなければならない、とすれば大丈夫でしょうかね
(2016-07-22 01:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー