HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アームド・ドラゴン LVEX

アームド・ドラゴン LVEX

ゼクスユイさん の作成したオリジナルカードです。


アームド・ドラゴン LVEX
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 第14回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2000
おジャマモンスター+アームド・ドラゴンモンスター このカードはフィールド上の融合素材モンスターを墓地に送った場合、このカードをエクストラデッキから特殊召喚できる。(「融合」は必要しない) ①自分の手札を1枚捨てて、発動する。相手フィールドのカードを1枚破壊する。この効果は相手ターンでも使用できる。 ②このカードが相手の効果・戦闘によって破壊され、墓地に送られた場合、発動できる。デッキからアームド・ドラゴンモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚できる。
作者 作成日時
ゼクスユイさん 2016/07/21 7:53



ゼクスユイ
「今回のテーマは…『GX』だ!
というわけで万丈目デッキ、【おジャマアームド】を組む意義の出てくるカードを作ってみました。
フィールドに出しやすいおジャマとシナジーさせるため、ビーストアイズと同じ召喚条件を追加。
①の破壊効果はLV10と比べると弱体化しているが、相手ターンでも打て、バックも破壊できるので総合的に見れば強化されている。手札が豊富にあれば、大量破壊もできるのでおジャマジックと相性は抜群だ。
②は後続につなげる効果。出したいのはやはりLV10だろう。もう事故要因とは言わせない。」(2016-07-21 07:53)

ファンデッカス4号
「文字サイズゥ!
MAXと言う割には12じゃないんだなという野暮なツッコみは置いておいて。
レベルや種族、バニラといった指定ではなく「おジャマ」と明言してしまっている素材指定が面白いです。
万丈目の融合デッキはスカスカだしこういうカードがあっていい……」(2016-07-21 18:57)

ファンデッカス4号
「あっMAXじゃなくてEXだった(」(2016-07-21 19:00)

ギガプラント
「この不思議な融合素材…非常にアニメっぽい。相手ターンで破壊が使えるのはかなり強力ですね。

オリカコンテストの事で一つ。連覇を防ぐ為、テーマ決めをした方のオリカは投票にな含まないというルールを確定させたいので、今回のゼクスユイさんの投稿は投票外としてよいか確認したいのです。本来はもっと早く報告すべきだったのですが、ごたごたして遅れてしまいました。申し訳ありません。
(カテゴリー名はそのままで大丈夫です)」(2016-07-21 20:09)

ゼクスユイ
「>ファンデッカス4号
万丈目さん、おジャマ、アームド、ユニオンの混合デッキの使い手ですからね…
【おジャマユニオン】の専用カードもアニメにあったし、アームドとシナジーするカードもありかなと。

>ギガプラント
相手ターンでも使える破壊効果の強さは竜騎士BMGが教えていますね。
投票はそれで構いません。」(2016-07-22 08:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー