HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導装剣-女神の枝

魔導装剣-女神の枝

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔導装剣-女神の枝
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動は無効にされない。「魔導装剣」カードは自分フィールドに2枚までしか存在できない。「魔導装剣-女神の枝」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは攻撃力1000を得て自分バトルフェイズ中に1度攻撃できる。自分フィールドに他の「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合、このカードのコントローラーが得る攻撃力の数値は合計される(ダメージ計算は通常通り行う)。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは以下の効果を得る。●1ターンに1度、相手スタンバイフェイズ開始時に発動できる。サイコロを1回振る。相手はこのターン、出た目-1体までしかモンスターを召喚・特殊召喚できない。●相手の直接攻撃宣言時に発動できる。コイントスを1回行う。表が出た場合、その戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。裏が出た
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/21 7:13



ター坊
「プレイヤーはギャンブル効果を手に入れました。実際やったら盛り上がりそう。汚い効果もランダム故に許される?
ちなみに古代の詩では枝は剣などの暗喩らしい。

設定

柄にピンクのハート型の宝石やリボンなど派手な装飾が目立つ、針のように細身な仕込み刀。鞘(これも派手な配色)に納めると一昔前の魔女っ娘アニメに出てくる魔法のステッキような外見になる。かなりふざけた意匠だが、ピンクのハート型の宝石は『きまぐれ天使のハート』と呼ばれる、たまにとんでもない奇跡をもたらすものを使用している。

アシスト精霊:キャミール CV:矢作紗友里
紫の髪を伸ばした、だらしなさそうな女性(T:160 B:99(H) W:66 H:93)の姿をした精霊。ぽっちゃりしており寝癖が凄い。マスターのことは養ってくれる大家みたいな扱いで、特別忠誠心が高いわけではない。ゲームや漫画が好きで、財布の金が減っていたらだいたいコイツのせい。
「ぐー。ぐー。寝てるから戦闘には参加しませーん」
「ちょっと待って。回復役のアタシいないと仲間死 んじゃうでしょ!?」←ネトゲの話
「ひにゅっ!やめて!勝手にお金使ってごめんなさい!お腹掴まないで!」
(2016-07-21 07:19)

ター坊
「案の定テキストは見切れているのでプレイヤーが得る効果をまとめます。
①サイコロによる召喚制限
②コイントスでダメージ判定。表は相手に反射、裏は自分に-1000
③ピンチの時に発動。コイントスで当たればライフ8000+5枚ドロー、外せば即敗北。
④共通の戻し効果。」(2016-07-21 07:24)

廃人
「枝が剣の暗喩、エッダ詩に出てくるレーヴァティンとかもそれなのかな。等と、キャミールの駄肉を摘みながら考える。
まさかのギャンブル効果満載。相手の召喚回数をダイスに委ねる効果は、出目次第ですが相手の行動を大きく阻害できそう。1とか出たら溜まったもんじゃない。コイントスでダメージを決める効果も、相手の意表を突けそうですが、失敗時のリスクは中々高い。
極めつけは3つ目の効果。窮地にのみ発動可能というヘビーな効果で、自身がデュエル開始時の状態まで戻れるか負けるかが決まる運命の二択。ここ一番で成功すれば勝敗以上の感動が得られそうです。」(2016-07-21 20:59)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
最近、ぽっちゃりした女の子の漫画が妙に良くて(謎のカミングアウト
神話や叙事詩などの枝は剣の他にも槍や杖とされることもあるそうです。
まさに一発逆転を狙います。一応ピンチの度に使うチャンスは訪れますが、頼りすぎるといつかは自爆するかも?」(2016-07-21 22:02)

名無しのゴーレム
「キャミールとⅤ兄様仕事しろ(とばっちり)
なんとも運任せな魔法のステッキ。よほどの豪運の持ち主でなければまともな運用は期待できないため、一か八かに賭けなければならないほどの窮地に使用することになるか……? とりあえず斎王さんに握ってもらいましょうか。」(2016-07-21 22:06)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まぁ気まぐれなんですよ。攻撃力低いし効果はこんなだしで相手への舐めプ用?」(2016-07-21 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー