HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 種族合成ウィッカ・ウリエラ

種族合成ウィッカ・ウリエラ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


種族合成ウィッカ・ウリエラ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 種族合成(トライバル・シンセサイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1800 1700
天使族モンスター+魔法使い族モンスター このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚、またはこのカードの効果によってのみ特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功時に発動する。このカードの攻撃力を1000アップし、相手に800ダメージを与える。②:このカードが相手によって破壊され墓地に送られたターンのエンドフェイズに、手札の魔法カードを1枚捨てて発動できる。墓地のこのカードを特殊召喚し、自分LPを1000回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/21 6:28



名無しのゴーレム
「トワイライト様の【種族合成】をお借りしました。普通は2800打点で戦えるものの、効果を無効にされると下級ラインにまで落ちてしまいます。コスト付きの蘇生効果がありますので、そちらでリカバリー出来なくもないですが……

召喚口上「天より降臨せし者よ、地上の神秘を武器に邪悪へ聖なる裁きを下せ!」
攻撃名「サークレッド・フレア」
効果①「ディセント・オブ・ホーリー」
効果②「ミスティック・リボーン」」(2016-07-21 06:28)

トワイライト
「おお、作ってくださいましたか!誠
にありがとうございます!なるほど
魔術崇拝と神の炎を意味する天使
ですか、天上と地上が対比している
所が格好良いです!しかしみなさん
攻撃名もつけるんですね……これは
私も負けじとつけなくては!もし
機会がありましたらまた作ってみて
下さいね!

①はSS成功時に打点を上げダメージ
も与える事ができるんですね!これに
より打点2800となりレベル7融合
モンスターの中で最高打点になるので
戦闘で活躍できそうです!

②の効果は魔法カードをコストにする
ので少し重いですが蘇生する上にLP
も回復できるんですね!その上で①の
効果を再び使えるのも良い所です!
「種族合成」には特殊召喚制限がある
ので、テキストに「召喚条件を無視して」
と書くといいですよ!」(2016-07-21 12:57)

トワイライト
「あ、なるほど。このカードの効果でも
特殊召喚できると明記してあったん
ですね。失礼しました」(2016-07-21 14:59)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
攻撃名は‐No.の時の名残ですかね。毎回考えるのはなかなか面倒なのであまり気にしなくともいいと思いますよ。
魔法使いっぽくトリッキーな動きを挟みながらも、天使らしく高火力で殴り続けることを目指しました。②のコストは確かに重いですね。魔導とかなら運用可能かな……?」(2016-07-21 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー