HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-コンバージョン

D-コンバージョン

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D-コンバージョン
種類・種族 カテゴリー名
- D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「D-コンバージョン」は1ターンに1枚しか発動できない。このカードを発動するターン、自分は「HERO」モンスターしか特殊召喚できない。①:自分フィールドの戦士族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをリリースし、デッキからレベル6以下の「D-HERO」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。②:自分フィールドの「D-HERO」モンスターまたは「Dragoon D-END」を対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外し、デッキから「D-HERO」モンスター1体を墓地に送って発動できる。その効果を無効にする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/07/21 6:22



ほーがん
「D-HEROのサポート魔法です。いわばDヒーロー版の天架ける星因士のようなカード。後半の効果で使用後もDヒーロー達を助けます。」(2016-07-21 06:22)

ランペル
「デビルガイとディテクションガイの2体。
戦士族をリリースしてからデッキからレベル6以下のD-HEROをSSできる効果。融合素材とかに困った時や最悪ダッシュガイあたりを出して攻撃をしてもよさそうですね。
そしてD-HEROとD-ENDが効果の対象になった時に自身を除外し、デッキから墓地肥やしして無効にできるという効果。ディアボあたりを落とせるとおいしい。単純なデッキ圧縮にも使えて便利ですね。」(2016-07-21 20:18)

ほーがん
「ランペルさんコメントありがとうございます。
ディアボをフル活用できるように意識しました。レベル6以下というのは少々オーバーパワーかもしれませんが、Dヒーローならば許されるはず・・・。デビルガイは描いていてかなり難しかったです。本業の人の凄さを思い知りました。」(2016-07-24 23:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー