HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔王の逆鱗

魔王の逆鱗

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


魔王の逆鱗
種類・種族 カテゴリー名
- Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「魔王の逆鱗」はデュエル中に1度しか発動できない。このカードの効果はルールとして扱う。①:自分フィールド、手札にこのカード以外のカードが存在せず、自分のライフポイントが相手より10000以上少ない時に、自分ライフポイントの2倍以上の攻撃力を持つ相手モンスターが直接攻撃を行った時に発動できる。そのモンスターの攻撃を無効にし、EXデッキから「OCh 魔王 アザトース」を1体召喚条件を無視して特殊召喚する。その後、自分フィールドの「OCh 魔王 アザトース」に目覚めカウンターを1つ乗せる。このカードの発動と効果は無効化されない
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/21 5:56



海藻
「なんとなく思いついたChサポート。というかアザトースサポートですが。かなりの条件がある代わりにアザトースを速攻で呼び出し、さらに目覚めカウンターを1つ乗せます。以下茶番
そこには1人の魔術師がいた。薄暗く、異臭が漂う不気味な部屋である。魔術師はただ一心に魔方陣を完成させようとしていた。その魔法陣はどす黒く変色した血で描かれ、周りには最早元の形が分からないほどに潰され、切り刻まれたモノ達が散乱していた。魔術師は笑う。彼は元々は善良な魔術師だった。しかし、その力を恐れられ、今まで何度も命を救ってきた村人に裏切られて王国の魔女狩りに通報されたのだ。彼は何とか逃げることができたが、彼の最愛の妻は彼を逃すためにわざと魔女狩りに捕まり、その後拷問によって惨たらしい死を迎えたという。彼は絶望し、あるものをひたすらに憎んだ。普通ならば村人を憎むだろう。もしくは妻を拷問した魔女狩りを恨むかもしれない。だが彼は違うものを恨んだ。彼は世界そのものを憎んだのだ。村人が自分を恐れたのは世界に魔術が浸透していなかったせい。魔女狩りも国の人間が愚かだったせい。そして人間が愚かなのは世界のせい。それは理論として破綻していいるだろう。しかし、彼はそう思わなかった。彼は悍ましい研究の果てに遂に世界を作り変える術を見つけた。それは恐らく過去、現在、未来において最高の魔法であっただろう。しかし、彼は知らなかった。この世界はとある存在が支配するものだということに。そして、世界はそれのみが形作れるものだということを。魔術師が魔法を発動しようとした時だった。それは、目覚めた。自らの夢を無理矢理変えようとするものにとてつもない怒りを抱きながら。魔術師は悲鳴をあげた。彼が何を目覚めさせ、何の憤怒をもたらしたのかを瞬時に知った。かの者ー果てしなき魔王アザトースを。」(2016-07-21 05:56)

黒壱(クロイツ)
「いあいああざとーす!
相手に5桁のライフを要求する代わりに色々すっ飛ばして魔王様を降臨させるカード。
専用構築するなら、相手ライフをチキンレースや成金ゴブリンなどで回復させつつ、ホープ1で自分ライフを削れば何とかなりそうです。」(2016-07-21 12:11)

トワイライト
「愚かな事よ……あんだけやりたい放題な
神々を呼び出したところで、制御なんて
到底できるはずがないのに……

発動条件は聞いただけでSAN値が
減りそうなぐらい難しいですね!何とか
仕込みをするとすれば大逆転クイズの
時みたいにバリバリLP差をつける必要
がありますし、加えて手札・フィールドの
条件があるので本当に難しいです!
しかもルールだから罠カードの効果を
コピーする効果も使えないのか……

しかし達成した時の効果はあの
アザトースをSSした上で勝利条件の
リミットを短くできる効果なんですね!
う~む、これは【Ch】というより
【魔王の逆鱗】として組むべきか……」(2016-07-21 13:14)

ランペル
「魔術師は何度も命を助けたのに裏切られて…人間と能力を持った者はやはり共存できないのだろうなぁ…それで世界を変えようと…。
アザトース様を呼ぶのは基本世界を終わらせる時ですからね…。来世に期待したい。
かなり厳しい条件でアザトースを呼べる罠。ルール扱いで無効かもされないので発動できればかなり勝利に近づく。しかしその発動はかなり難しい。相手より10000以上少ない時に自分のライフの倍以上の攻撃力を持ったモンスターの攻撃という普通にChを運用していては発動が絶望的な条件。これをデッキに投入するなら、これの発動を目指して運用しないといけなくなりそうですね。そうしないとただのブラフカードに…
出せれば目覚める時間も早まってやばいですが、条件がやばいので、狙っていくか奇跡を願って(たぶん無理)呼びましょう。」(2016-07-21 13:26)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
いあ!いあ!あざとーす!(SAN値0)
かなりの条件を満たさなければなりませんが、それと引き換えに出てくるのは完全耐性持ち攻守4500、さらには特殊勝利もついてくる。活路エクゾのギミックを応用すればいけるか?」(2016-07-21 16:33)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
今回のは神に手を出すのではなく世界の法則に手を出そうとした感じですね。まあ、間接的に神に手を出してるんですが。
とりあえず大量の仕込みは必須となっています。大逆転クイズかー懐かしいな。でもギミックはそれに近いものがあるでしょうね。ルール効果が予想外の所でデメリットにwまあ、こんなカードがポンポン出されても困りますが。Chで正規召喚を狙うのとこのカードの専用デッキを組んでどちらが出やすいか試してみたい所」(2016-07-21 16:37)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
魔術師の願いは異能者と普通の人間が手を取り合って暮らせる世界だったのでしょうね。アザトースが呼ばれると世界と言わずともとりあえずその惑星は滅びます。アザトースによって消滅させられた魔術師に来世というものがあるのかどうか…。
凄まじい条件ではありますが、発動すると2ターンアザトースを維持すれば勝利が確定するというカード。普通のChではこのカードを発動する機会は殆ど訪れないでしょう。このカードの運用として考えたのは究極背水の陣でレベル3六武1体影武者2体だしてブラロでブッパ無の煉獄でドローして逆鱗ふせてターンエンド。できれば墓地に電磁タートルおいて保険もつけるとかですかね。まあ保険カードはフリチェの和睦とか咆哮とかでもいいですけど」(2016-07-21 16:46)

廃人
「ああ、やっぱ……人間如きが触れて良い存在では無いんやなって(遠い目)
発動条件は凄まじく厳しいながら、その状況が完成さえしてしまえば魔王の降臨が避けられないという状態に陥ってしまう恐怖の罠。
しかも、降臨した瞬間から目覚めの秒読みは始まっている。必然的に次に来るのは自分スタンバイな為、相手は一刻の猶予も無くなる。
相手の世界が終わるのをゆっくり傍観していましょう(生贄封じの仮面を発動しながら)」(2016-07-21 21:06)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
神々は人間などの手に負えるものではないのです。
とりあえず発動すれば魔王がちょっと目覚めつつ出てくるという恐怖が相手に襲いかかります。後は魔王の目覚めをゆっくりと待ちましょう。オネストあったら死にますが」(2016-07-21 22:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー