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種族合成 インサニティ・フューズ

トワイライトさん の作成したオリジナルカードです。


種族合成 インサニティ・フューズ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/融合/効果】 種族合成(トライバル・シンセサイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 200 2800
サイキック族モンスター+機械族モンスター このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。「種族合成 インサニティ・フューズ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:2000LPを払い、種族を1つ宣言して発動できる。宣言した種族のモンスターを相手のフィールド・墓地から全て除外する。②:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードの攻撃力・守備力とそのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
トワイライトさん 2016/07/21 0:56



トワイライト
「「種族合成」カードのオリカです!

口上
「鋼の箱に封印されし電磁の
意思よ!その閉ざされた意識
を開放し、万物に狂気を
もたらさん!」

得意技
「マグネティック・スクリーム」
「トランス・インテンション」

コメントお願いします!」(2016-07-21 00:56)

海藻
「相手のステータスを自分と入れ替えるという風変わりな効果を持つカード。この効果は戦闘要員の相手モンスターに使いたいところですが最近は殴らずに効果で除去してくるモンスターが多いのでそこは悩みどころ。そして種族を宣言し、その種族を全て除外してしまうという凄まじい鬼畜効果。青眼辺りでやれば普通に戦線崩壊するレベルの痛手になりますね」(2016-07-21 06:48)

トワイライト
「海藻さん、コメントありがとう
ございます!確かに②の効果は変わった
効果ですが中々使えますよ!何せこの
カードを倒そうとするモンスターに発動
すればそのモンスターの打点は200に
なり弱体化させる事ができますからね!

やはりきこのカードの目玉は①の効果
です!種族を指定できる「システム・
ダウン」が使えますから、墓地を使う
テーマに対しては破滅的な損害を
与える事ができますよ!
(2016-07-21 11:15)

ランペル
「サイキック族と機械族の融合モンスター。2000コストを払って宣言した種族のモンスターを相手フィールド・墓地から全除外という豪快な効果。種族統一には刺さる刺さる。コストは後半になれば少し重いかもしれませんが、相手の戦線を崩せる事間違いなし。フォールドも掃除するので、直接攻撃も決めやすいですね。
そして相手モンスターとステータスを入れ替える②の効果。自身の攻撃力は200なので、相手のステータスが高いほど、相手へのダメージが大きくなるという効果。相手がこのカードを戦闘で除去しようと攻撃してきてもステータスを入れ替えれば負けるのは相手モンスターとかなり凶悪な効果。戦闘破壊するにはサシで攻撃力200のモンスターで殴ってくるか、効果を無効化するかしないといけないので大変。効果で除去されなければ場持ちしそうな個体ですね。
強烈な効果を2つ持ったモンスター。①を打たれたら発狂する自身があるぜ!出すならやはり機械族かサイキック族デッキに汎用モンスターを入れるくらいですかね。かかしとかメンコとかうさぎさんとか。」(2016-07-21 13:15)

トワイライト
「ランペルさん、コメントありがとう
ございます!①の効果は2000LPを
払わせるだけの事はある効果に
しました!最近は種族・属性を統一
するのが主流なので、これで相手の
モンスターを一網打尽にできます!

②の効果を使ってくる守備表示のこの
カードをモンスター1体が戦闘で倒す
ためには、攻撃するモンスターの
攻撃力が2800超えかつ守備力200
でないと戦闘で突破できないんですね!
①の残酷さと②の厄介さを持った中々
強いモンスターです!」(2016-07-21 14:50)

名無しのゴーレム
「①はかなり強力な種族除去。デッキをフル回転させた相手にこの効果を通すことが出来ればそのまま勝負がつくかもしれませんね。②の効果の存在によりタイマンにも滅法強い。しかし対象耐性がある相手には無力なので、この効果だけを頼りに攻撃表示で立てておくのはリスクが高いか……?」(2016-07-21 19:51)

廃人
「サイキック族素材の種族融合も増えて来たなぁ……これならメタルフォーゼでも入れられそうかも(変移必須)
①の効果は強化版同族感染ウィルス。コストが2000LPに変わり、対象が相手のみになり、墓地のモンスターも含め諸共除外してしまう恐ろしい効果に。ただ、神警クラスのライフコストは決して低くない為、乱用は禁物。
②は攻守入れ替えというこれまた変わった効果。相手の打点が300以上ならもれなく返り討ちに出来る為、戦闘でも結構強い。カオスMAX等の対象耐性持ちには効かないのが弱点か。」(2016-07-21 21:24)

トワイライト
「名無しのゴーレムさん、コメント
ありがとうございます!墓地を肥やす
デッキからしてみればこれほど怖い
モンスターは中々いません!やはり
墓地に多大な影響を及ぼす効果は
怖いですね!

素打点が低いのと②の効果が通用
する相手が来るかの保証はないので
確かに攻撃表示にするのはリスク
ありですね。ていうかこの性能で戦闘
面もバッチリだったら壊れちゃうだろ!
いい加減にしろ!
(2016-07-21 21:54)

トワイライト
「廃人さん、コメントありがとう
ございます!不思議とサイキック族が
増えていくんですよ……やっぱり特徴
がわかりやすくて、融合モンスターの
効果に反映しやすいからですかね。
メタルフォーゼですかぁ……EXデッキ
に余裕があったら「代償融合」3積み
とかしてきそうですね

無論効果が効果なのでLPは重い
ですが、中盤あたりでぶち込んだら
形勢逆転もあり得る効果です!

②の効果も相手のステ次第では
返り討ちにできる効果になってます!
対象耐性持ちは①の効果で何とか
しましょう!」(2016-07-21 21:58)


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