HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh ガタノソア(修正版)

GCh ガタノソア(修正版)

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


GCh ガタノソア(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/シンクロ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2200 2300
チューナー+チューナー以外の「Ch」モンスター1体以上 「GCh ガタノソア」は自分フィールドに1体しか存在できない。①このカードが存在する限り、フィールドの「Ch」モンスター以外のモンスターの効果は無効化される。②自分スタンバイフェイズ開始時に発動する。フィールドの「Ch」モンスター以外のモンスターにコズミックカウンターを1つ乗せる。③コズミックカウンターが3つ以上乗ったモンスターは攻撃できない。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/20 7:23



海藻
「ガタノソアの効果の適用範囲をフィールドのみに変更しました。前はなんかよく分からないぶっ壊れカードになってたんでね…。以下茶番
ガタ「なに?クティーラがいなくなっただと?」
深き者「は、はい。私共と共にガタノソア様へと挨拶に行く予定だったのですが…」
ガタ「ふぅむ、しかし我の元には来ておらぬなぁ。これはどういうことだ?」
深き者「お、恐らく私共が準備をしている間に1人でお出かけになってしまい、迷われてしまったのかと…」
ガタ「ほお?つまり主らは我が父上の愛娘にして我が妹である、クティーラの世話役を仰せつかったのにも関わらず、目を離した上に1人で出かけさせた、と?」
深き者「は、はい…、その通りでございます」
ガタ「主らはあれの重要性を分かっておらんのか?もし、クティーラが死ぬようなことがあれら父上にもしもがあった時に父上の転生が行われなくなるのだぞ?」
深き者「そ、それは深く存じております…」
ガタ「ふん、全く分かっておらんな主らは。分かっておったならこのような失態は犯すまい。罪には罰。それが世の理よなぁ」
深き者「ヒィ!お、お許しを…!」
ガタ「ふぅむ。主らにとっては我の贄になる事は至上の名誉であるからのう。さて、何にするか。そうだ、そなたらは石になれ。そうして他の者達が栄光に満ちて我らの贄となるのを眺めているが良い」
深き者「な、そ、それは余りにも!せ、せめて貴方様の贄として…」
ガタ「ふん!戯けが!貴様らのような者が我の贄となるだと!?笑わせてくれる!貴様らにはそのような価値はないわ!さあ、とっとと物言わぬ石となるがいい!」
深き者「ひぃぃ!お、お許しを!お…許し…を…」
ガタ「ふん、随分と愚かな者達だ。1度クティーラ付きの従者を入れ替えた方が良いかもしれん。まあ、クティーラの事だ。何かあっても大事には至らぬと思うが、念のためにアレに様子を見てもらうとするか」」(2016-07-20 07:23)

トワイライト
「この ガタノソアの魔王ムーブよ……
アレって弟とか使う気なのかな?

なるほど元の方のコメントであった
「フィールドの」の書き忘れを書き
たしたのですね。にしてもやはり
石化能力のせいか、いるだけで
スキドレは強いなぁ。」(2016-07-20 14:26)

ランペル
「最初の茶番の会話の部分で座れ!と思ったのは自分だけでいい…深き者さんドンマイ。良かれと思って案内しようと思ったんだろうけどなぁ!(石化)これがおつきのものの定めなのかね。
調整されたもののスキドレはやっぱ強いですね。前世のガタノソアは除外されたコズミックカードの回収という効果があってだな…
Sしやすい方ですし、やっぱガタノソア様お強いです。」(2016-07-20 19:05)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
さあ、誰を使うんでしょうね。
スキドレは本当に強いですよね。ランク4とかも大分封じられますし」(2016-07-20 20:57)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
深き者には黙祷を捧げましょう。まあ、運が悪かったということで。
あ、忘れてた。まあ、元々強かったからちょうどいいよね!(おい)
結構Chシンクロの中では使いやすいでしょうね」(2016-07-20 20:59)

廃人
「ガタノ様機嫌悪かったんやな……深き者くんは運が無かったんや。
無効対象はフィールドのみに。手札誘発墓地誘発は防げなくなりましたが、それでも強力である事には変わりない。
その軽さ故に、早々に呼んで相手の戦略を一気に崩すこともできるポテンシャルは未だ健在。」(2016-07-20 21:35)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
ガタさんは多分これが平常運転。
ミ=ゴからの炎の精で結構早く呼べる方。序盤に出してフィールドを制圧しましょう」(2016-07-21 00:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー