HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D・A-破魔月波

D・A-破魔月波

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


D・A-破魔月波
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合のみ発動できる。①:相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。その発動を無効にして破壊する。この時、自分フィールド・墓地にモンスターが存在しない場合、破壊する代わりに除外し、相手のデッキからこの効果で除外したカードと同名カードを2枚まで選択して除外できる。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/20 7:13



ター坊
「前回の反省もなくノーコストで凄いことやるカウンター罠。ただ魔導装剣突っ込んだだけの普通のデッキでは扱いきれないかと。技の元は説明不要なくらい有名なアイツ。

設定
赤い魔導戦士が放つ魔法弾をデータ化した技。三日月状の衝撃波が魔力を打ち砕く。
(2016-07-20 07:13)

にゃる
「発動を無効にしようが効果は無効にできない。後顧の憂を断つ意味はある。
あとマナブレイクの元ネタ分からないんですけど、魔導戦士ブレイカー?」(2016-07-20 07:52)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
仰る通り効果は無効に出来ないので既に発動済みの永続魔法等の効果は無効に出来ませんね。
元ネタは魔導戦士ブレイカーで、本編ではドーマ編・VS羽蛾で王様が使用。虫除けバリアを破壊して攻撃ロックを破り、動画で有名になったバーサーカーソウルに繋げた。」(2016-07-20 09:11)

名無しのゴーレム
「プレイヤーはモンスターじゃないからバーサーカーソウル出来ない……残念です。
ノーコストの魔法・罠カウンター。追加効果でそのカードを完全に抹殺するので、特定の魔法・罠カードを軸に据えるデッキ(主に融合・儀式テーマ)はかなり苦しい戦いを強いられます。」(2016-07-20 12:22)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
ドロー!モンスターカード!!やりたいけど出来たとしても魔導装剣とは相性最悪です。
条件があるし手札にあれば無事だしで案外問題はないかも?」(2016-07-20 14:17)

白金 将
「つよい(確信
ライトロードやヴォルカニックなど、展開を魔法・罠に頼っている奴らをフルボッコにしちゃうカード。【魔導装剣】ならばフル魔法・罠も可能か……?
相手の抵抗手段を根こそぎ剥いで相手にダイレクトアタックを食らわせませう(`・ω・´)パーンチ」(2016-07-20 17:54)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
シャドールや儀式、メタルフォーゼなんかも絶望。魔導装剣はフルマジトラ構築前提のカテゴリのため全除外は簡単に適用されます。
ただこういう付加効果や魔導装剣の一部効果を無視すればプレイヤーを6体目のモンスターと見なして普通のデッキにも入ります。
(`・ω・´)/ザシュー
(2016-07-20 20:49)

廃人
「まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE☆あの回は忘れない。忘れられない。
実質ノーコストで魔法罠を無効にするだけでも凄まじいのに、更に相手の同名魔法罠を連鎖除外してしまう恐ろしい効果も有している。
相手のキーカードを封じれば詰むし、汎用除去(強脱激流)なんかも当然使えなくなっちゃう。一番怖い思いするのは融合や儀式、Pテーマかな。」(2016-07-20 21:39)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
遊戯王知らなくてもあの動画は知ってる人は多い筈。
ただ痛いのはモンスター効果には無力なこと。翡翠鏡波斬を揃えて伏せておきたいところ。
(2016-07-20 21:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー