HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の制圧術

機械帝国の制圧術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の制圧術
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「機械帝国」モンスター2体をリリースして発動できる。このターン、お互いに「機械帝国」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地に存在するレベル4以下の「機械帝国」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/20 6:16



名無しのゴーレム
「その名の通り、相手の展開を封じて制圧するためのカード。相手ターンに発動するのが主になりそうですが、自分ターンに発動して安全にとどめを刺す……なんて使用法もありかも。」(2016-07-20 06:16)

ター坊
「リリース要員さえ用意できればフリーチェーンで特殊召喚を封じられるのでかなり強い。リリース筆頭は大量に出てくる機械帝国トークンか?蘇生効果も付いてるのでリリースした機械帝国を特殊召喚出来るのも嬉しい。」(2016-07-20 07:29)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
先攻とって相手の1ターン目にこれを撃てばそのまま勝負がつくかもしれない、それくらいの制圧力を誇る1枚です。展開力がおかしい機械帝国なら腐ることもそうそうないはず……最悪コストにして②を狙ってもいいですし。」(2016-07-20 12:26)

トワイライト
「SSメタですか!トークンといい
「機械帝国」そのもののリクルート
能力といい2体のモンスターを用意
するのは他のテーマに比べて得意
なので、簡単に使えそうですね!
先攻で準備を整えて相手の後攻で
使えたら気持ちよさそうです!

②の追加効果もこれまた強力!
通常罠でフリーチェーンとなるので
相手BPに蘇生して壁モンスター兼
リクルート効果を発動するぞという
牽制をかけることもできますね!
(2016-07-20 14:18)

黒壱(クロイツ)
「自分ターンで相手フィールドを好き勝手蹂躙できる代わりに、返しのターンがとっても苦手な機械帝国の防御札。
先手からこのカードの発動条件を満たすのは意外と難易度が高いので、蹂躙後の逆転封じが一番かな、と思います。」(2016-07-20 17:42)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
破壊をトリガーに展開する機械帝国では初手での展開は難しいかも。生産工場を使えば、あるいは……といったところでしょうか。それでも場ががら空きになるのは厳しいので、別に何らかの防御手段を用意した方がいいのかも。」(2016-07-20 19:28)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
竜星から防御力を削った代わりに色々と付け加えたようなカテゴリですからね(自己評価ですが)。
ノワーリヒを出して相手フィールドを殲滅、その後このカードを使えば文字通り制圧することも。このカテゴリ、嵌ればどこまでも鬼畜な戦い方になるんだろうなぁ……」(2016-07-20 19:37)

廃人
「発動に2体もの機械帝国モンスターを要求されるものの、展開力の高い機械帝国ならばその状況を生み出すのはそこまで難しい事では無いかも。なるべく早期の段階で発動し、相手の出鼻を挫いてさしあげたい所です(ゲス顔)
発動した次のターンには蘇生効果も使える為、リリースした機械帝国モンスターを再利用する事も狙えますね。こりゃぁ強かねぇ。」(2016-07-20 21:42)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
1ターン相手の動きを止めることが出来るので、その隙を活かして一気に勝負をつけたいところ。
展開手段は豊富ですが、蘇生カードはあまりない機械帝国。まあサルベージしたりデッキに戻したりするからなんですが。」(2016-07-20 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー