HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPマゼンタ・ラーバー

CPマゼンタ・ラーバー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPマゼンタ・ラーバー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 600
「CPマゼンタ・ラーバー」の②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「CPレッド・フレアップ」1体と水属性モンスター1体をリリースする事で、手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。デッキからレベル3以下の「カラーペインター」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/19 18:25



ランペル
「4体目は赤紫色ラーバー。ここからは色の3原色のモンスターになります。フレアップのお姉さん。筆には妹より強い炎の魔力が宿っており、溶岩レベルの熱量を放つ。妹と同じように元気で友達と絵を描くのが好きだが、筆の扱いはきちんとしており、火の海になるようなことはない。妹と一緒にいる時は筆の扱い方を教えてあげている。
自分フィールドのフレアップと水属性モンスターをリリースする事で、手札・デッキから特殊召喚できる憑依装着効果を持っています。加えて召喚・SSに成功したターンにデッキからレベル3以下のカラーペインターをSSすることができます。」(2016-07-19 18:25)

MAXMAX
「溶岩レベルってかなり強そう(小並感
デッキSSとはなかなか面白い効果!レッドをリリースした後に除外して効果を使えば打点2000超え!そして他のCPデッキSSでさらに展開できますね!」(2016-07-19 18:40)

海藻
「溶岩レベルか…。下手すると大惨事だなぁ。
憑依装着を思い出す召喚条件。しかし、あちらと違って必要なのは別の属性なので属性サポートは共有できませんね。召喚されるとレベル3のCPを呼び出すのはこのカードと呼び出したカードで今後出てくるレベル4CPを出す布石にできそうです」(2016-07-19 19:31)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
熱いので夏とかはきついでしょうね(他人事)
墓地に送ったフレアップを除外して打点アップ加えてSS効果でまだまだ展開できるので展開としては結構しやすいですかね。やっぱデッキから出すことができるのは面白いし強力です。」(2016-07-19 21:37)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
筆の魔力を最大限使うと溶岩レベルなので、力を抑えれば熱いレベルに抑えれます(でも熱い)結構あぶない筆なので扱いには特に注意しています。
憑依装着のような召喚条件ですが、リリースに指定があり別属性なので属性サポートは共有出来ないので難しいところです。効果で出したCPで新たに展開しレベル4CPも出せるかもしれませんね。」(2016-07-19 21:37)

廃人
「友だちとしてはアリ。でもその熱量が許容できないレベル。
わざわざ赤と水属性の2体リリースして呼ぶのが下級だとアド損……と思いきや此方は何とデッキからも呼べてしまう。デッキ発動という裁定悩ませな効果ではありますが、相手の意表を突くことが出来そうです。
更にレベル3以下のCPのSSも出来ちゃう。レベル的に呼べるのは基本色3体ですね。展開力が益々増す模様。」(2016-07-19 22:53)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
絵を描く時以外は筆自体が熱いだけなので、何とか大丈夫(だが熱い)逆に冬とかはあったかくて人気になりそう。まぁ、絵を描く時は近くにはいられないレベルの熱量を発しますが…
手札からも出せますが、わざわざアド損して出すことないですね。基本はデッキから出て来ると思います。そして基本色3体をどれでも呼べるので便利です。この効果は召喚・SS時なので通常召喚しても使えるのが強みです。もう少し展開するモンスターが増えます。」(2016-07-19 23:33)

トワイライト
「CPマゼンタ・ラーバー
「今日はこの洞窟で壁画を描くわよ!」
CPレッド・フレアップ
「わかった、お姉ちゃん!」
CPマゼンタ・ラーバー
「まず、筆の熱量で岩肌を溶かしつつ
下書きを……(ジュワワワ)」
CPレッド・フレアップ
「壁画ってそうだっけお姉ちゃん!?」

①はフレアップと水属性モンスター、
このテーマだとフローイングがいれば
リリースしてSSできるんですね!
デッキに眠っていても出せるように
なっているので、②の効果も発動
しやすくなっているのがいいですね!
しかしお姉さんだけあってレベルが4…
レベルが異なりますが、やはり複数の
ランクのX召喚が登場するのか、どう
なるか楽しみですね!
(2016-07-20 00:38)

ランペル
「トワイライトさんコメントありがとうございます。
違うそうじゃない。なるほど熱を持った筆だから、洞窟の壁とかにも描くことができますね。普通にそっちの方が描きやすそうな気がしますね。
ラーバー「紙に描く時は必ず水を入れたバケツを用意するんだぞ」 花火かな?
基本はフレアップとフローイングをリリースして場に出すことになりますね。出しやすさもあって展開をする上で結構重要になってきます。お姉さんはレベルが4、ランク3やランク4のXは出るのか…」(2016-07-20 01:21)

ダンセル好きの人
「溶岩レベルの熱量に耐えれる筆や筆箱、更には紙の質を知りたくなってしまう。とある格闘ゲームのキャラクターも竜が踏んでも壊れない筆箱とかも大事な物としてたし…溶岩アート、興味がありますねw
2種類のSS効果を持つ便利なカラーペインターの赤色さん。②の効果を発動する際に注意しておきたいのは、メインフェイズにしか発動できないという点。バトルフェイズやエンドフェイズでリビデとかで蘇生しても、効果を発動できない点には注意。マジシャンズ・サークル等で展開もできないので、普段のサーチカードの様に使うと痛い目を見るので、決闘者さんはよくテキストを見て発動する事をお勧めしますw」(2016-07-21 13:28)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
紙は筆の魔力で絵が台無しにならないように魔力の影響をあまり受けない紙が売られています。結構高めなので基本みんな普通の紙を使っています。それぞれに筆入れが1つもらえます。その筆入れに入れている間は、魔力の力を抑えることができます。
絵を描くのが好きな彼には重量があるがどんな物理的要因でも壊れない筆をプレゼントしよう。新たな芸術、溶岩アート。ラーバーの流行になってるかもw
メインフェイズにしか発動できないので、不意を打つということはできないので注意ですね。カードのテキストをよく確認しないと思わぬところで足をすくわれかねませんからね。効果を使う時はよくテキストを確認しなきゃ(すでに発動しながら)」(2016-07-21 15:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー