HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D・A-翡翠鏡波斬

D・A-翡翠鏡波斬

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


D・A-翡翠鏡波斬
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールドに「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合のみ発動できる。①:相手がフィールドでモンスターの効果を発動した時に発動できる。その発動と効果を無効にして破壊する。この時、自分フィールド・墓地にモンスターが存在しない場合、さらにこの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力・守備力の内、高い方の数値分のダメージを相手に与え、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/19 5:51



ター坊
「設定上は剣の達人の技をうんぬん言ってましたがモンスター効果のカウンターを持つ剣技持ちが思い付かなかったので許してくれ!と言うわけで記憶にも新しいクリアウィングの効果が元。漢字はクリアウィングの翼の印象から。

設定
透き通った緑の翼を持つ白い竜の特性をデータ化した技。剣技以外もデータ化して再現することに成功したレアなケースである。刀身が明るい緑色に発光し、モンスターの放つ効果を打ち消してその威力を叩き返す。
(2016-07-19 05:51)

にゃる
「レベル関係なしだからクリスタルウィングのほうかな……
ターン1制限が無いのは強すぎる。でも永続効果とか手札誘発とか魔法罠は防げないのはデメリットになっているのか。
さらに破壊しないと発動しない上残存効果は恐らく無効にできない。つまりサイバーだ!
「ふふふ、伏せたカードはD・A翡翠鏡波斬!これで貴様はモンスターを封じられた……!」
「それはどうかな?(カン☆コーン)」
「なに?」
「俺のターン!ドロー!俺はプロトサイバーを召喚!このカードはフィールドに存在する限りサイバードラゴンとして扱う!手札から魔法カードパワーボンド発動!フィールドのプロトサイバーと手札のサイバードラゴン2体で融合!サイバーエンド!攻撃力は8000だ!」
「何だと……!?」
「バトルだ!サイバーエンドでモンスターを攻撃!この瞬間、リミッター解除!攻撃力は16000!」
「だ、だがサイバーエンドドラゴンは貫通効果を持つ!発動した瞬間に罠カードD・A翡翠鏡波斬を……」
「発動できない!何故なら貫通効果は永続効果だからだ!」的な。」(2016-07-19 07:38)

名無しのゴーレム
「カウンターする剣技というのでフラガラッハが思い浮かびました。もちろんfa◯eの。
ノーコストで発動、そしてドロー出来るカウンター罠とは……まあ現状魔導装剣はサイクロンやらツイツイにはなす術なくやられる(はず)ので、バランスは取れている……のかな?」(2016-07-19 07:58)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
クリスタルはモンスター効果無効の効果使ってないから効果名不明なんですよ。よってクリアウィングに。
発動条件が『魔導装剣』があることが前提である上に無効の範囲は天罰なんかよりも狭い(墓地効果や手札誘発は無効に出来ないので)、しかもバーン+ドローまで繋げるにはモンスター0と普通のデッキには達成しにくいため、かなり強めました。」(2016-07-19 10:04)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
漢字表記なら時空逆行剣でしょうかね。
コストは確かにないですが、それは万能カウンターの妖仙獣の秘技も同じこと。ならバーンとドローも付けて良いじゃない。」(2016-07-19 10:16)

廃人
「質量を持ったソリッドビジョンがあったら決闘者が剣持って斬りかかる画が実現しますね。ちょっとたのしそう(小並感)
モンスター効果無効破壊。クリアウィングめいたその効果に、更にバーンダメージとドローもお付けしてお値段何と(ry
とは言え、墓地にもモンスターが存在してはならない為、墓地にモンスターを溜めない構築やら、いっその事ドローゴー構築が強いられそうな感じですね。」(2016-07-19 22:23)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
お値段なんと…字レアです!
構築はフルモンならぬフルマジトラ構築推奨です。」(2016-07-20 06:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー