HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > GCh ロイガー&ツァール

GCh ロイガー&ツァール

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


GCh ロイガー&ツァール
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2700 2600
「Ch」モンスター×2 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードと同じ種族・属性・レベル・攻撃力・守備力を持つ「Chトークン」1体を自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される。②:1ターンに1度、フィールドのこのカードを除外し、フィールドの「Chトークン」1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターは以下の効果を得る。●このカードは相手の魔法・罠カードの効果を受けない。●このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ開始時にそのモンスターを破壊できる。③:スタンバイフェイズに発動できる。除外されているこのカードを特殊召喚する。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/18 17:23



廃人
「早速Chを作りましたとも。旧支配者が一角、「双子の卑猥なるもの」ロイガーとツァールです。決して卑猥というフレーズが目に留まったから作った訳では無い(詭弁)
作成中にデータが吹き飛んで一から作り直した結果、原文の「長い触手を持った肉の塊」という姿を再現する事に。大分マイルドなデザインではありますが、実物見たらSAN値の無事は保証しません。
効果はあまりCh自体とは関係ないかも。SSトリガーで同ステータスのトークン生成、トークンに色々付与して自分はサヨナラするチキン効果、ちゃっかりスタンバイで戻ってきてまたトークンを生む効果を有しています。
テキストのChを大文字にしているのは、その方が収まりが良いからです。基本的にOCGにおける英単語は全て大文字ですからね。「No.」の「.(ピリオド)」とかは例外的に小文字だけど。
次は……種族合成辺り行ってみようかな。イラストは……最近化合獣出て来たし、いけるっしょ(根拠の無い自信)」(2016-07-18 17:23)

黒壱(クロイツ)
「おぉ卑猥卑猥。(きめぇ丸感
冒涜的で素晴らしいイラストですね!(褒め言葉
素材2体から出て単体で5400打点の優れもの。黒山羊に次ぐ使い易さのアタッカーですね。
耐性付与はいささか使い所に悩みますね。これがフリーチェーンだったなら便利なんですが……。」(2016-07-18 17:57)

トワイライト
「良いイラストだ…(SAN値ガリガリ)
「卑猥なるもの」だから神話生物紹介
コーナーで呼んだらピリカちゃんが
大変な事に……!呼ばなきゃ(鬼畜)

確かに「Ch」同士でシナジーを活かす
効果ではないですが、きちんと単体で
完結している効果だと思います!
自分は避難しつつ片割れに耐性と
破壊効果を与えるので、事戦闘に
関してはけっこう強くなりますね!
ちゃっかり帰ってくる時にまたトークン
を生み出せるようになっているのも
考えられています!

実際「種族融合」って化合獣みたいな
見た目なのかな(作者が把握してない)
実は「種族融合」の様な考え方は既に
OCGにもあるので(ボム・フェネクス、
ヴァルカノン、アンデット・ウォーリアー
など)そちらも参考にしてみて下さい!」(2016-07-18 18:15)

海藻
「おお、ツァールとロイガーですか!双子というのをどう再現するか迷ってて別々のカードにして出そうかと思ってたんですが、なるほどトークンですか。思いつかなんだ。紹介コーナーに登場させるかな?
効果は中々に強力。自らを除外して耐性とネフェリム効果を与えつつ、自分は次のターンに戻ってきてまたトークンを生み出す…。あれ?シュブより強くね?」(2016-07-18 18:25)

ランペル
「卑猥なのにかっこいい(SANチェック)背景の色彩も相まってきれいですね。ロイガーとツァールのどっちがトークン扱いなんだろう。
同じ性能を持ったトークンを生成できるCh2体素材の融合体。結構扱いやすそうなモンスターですね。自身を除外してトークンに魔法・罠耐性とSSされたモンスターをダメステ開始時に破壊できる効果を付与することもできて優秀なアタッカーになれそうですね。除外された本体は次のスタンバイフェイズに帰還してきますし。
トークン強化効果を使うと相手ターンには自分フィールドが、がら空きになるので、別のモンスターがいる時あたりに使いたいかな。単純に2体で殴ることもできるので、場合によって使い分けたいですね。」(2016-07-18 19:00)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
卑猥でござんす。冒涜的で名状し難い何かを描く事を強いられているんだ!(集中線)
単純に2700×2のアタッカーとして運用することも出来ますね。その場合は只のバニラになりますのでソコは注意が必要。
伏せが怖い時やSSされた高打点のモンスターがいる時には②の効果で殴りに行くのもアリですよ。相手ターンには使えない、これもパワーバランスって奴ですな。」(2016-07-18 20:19)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
SAN値の削れる音が聞こえる。紹介コーナーでピリカちゃんにえっちな事をする係かな?周りの神々に粛清されそう(予知)
このカードオンリーで戦えるように計算してこの効果にしました。トークンに全部任せ、自身は安全な場所で高みの見物です。トークン故に除去されても大して痛くないという利点もあります。
各スタンバイ毎に復活し、またトークンを生み出す事が出来ますが、トークン自体はそのターンで消えるので、再び呼ぶなら自分ターンが良いですね。
元祖種族合成とでも言うようなモンスターが割とそこかしこにいてもうた。まぁ、私なりに描いてみますぜ。」(2016-07-18 20:24)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
大抵の紹介だと2体とも同時に出ている事が多いので、いっその事2体を1枚にし用という事でこうなりました。紹介コーナーに出すなら好きに弄ってやって下さい(放任主義)
一見するとシュブより凄い事やってそうに見えるけど、実は相手ターンに呼んでもそれ程旨味が無いんですよね。②を使えるのは自分ターンだけなので。安定性ならシュブの方が勝ってそうです。」(2016-07-18 20:28)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
卑猥な異形の生物を目の当たりにしてしまったあなたはSANチェック(1D100)
ロイガーとツァールは表裏一体、どちらも本体でどちらもトークン。要するにどっちでもいい(説明放棄)
Chにおける汎用融合枠でございます。2体で殴る事も、トークンに耐性を付与して殴る事もできます。アタッカーとして使いましょう。
除外されても次のスタンバイフェイズには帰還できます。自分相手ターン問わずスタンバイフェイズに復活できますが、相手ターンに呼ぶのは少々勿体ないかも?他のモンスターも並べて守りたいですね。」(2016-07-18 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー