HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Ch ミ=ゴ(修正版)

Ch ミ=ゴ(修正版)

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


Ch ミ=ゴ(修正版)
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/チューナー/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1300
「Ch ミ=ゴ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードの召喚、特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「コズミック」カード1枚を手札に加える。②このカードが除外された場合に墓地に存在する「コズミック」魔法、罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。③このカードが戦闘で相手モンスターを攻撃した場合に発動できる。そのカードの攻撃力、守備力を0にして特殊召喚する。
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/18 13:16



海藻
「ミ=ゴの修正版。変更点としては①②が同名ターン1になり、②がどこから除外されても発動するようになりました。修正前のって消した方がいいのかな?」(2016-07-18 13:16)

トワイライト
「おお、テキストをOCGに近いものに
したり効果を調整したりしていますね
①の効果に回数制限がなかったのも
エアーマンぽくて良かったかと(おい)
②の効果は性能を上げたんですね!
これでデッキ除外がよりはかどるぜ!

修正前のカードは消す人もいますが、
みんながつけてくれたコメントを残し
たい削除しないという人もいますね。
おまかせします!
(2016-07-18 13:56)

黒壱(クロイツ)
「サーチが弱体化? そんなの関係ねぇとばかりのパワーを持つのが【Ch】。ターン制限がついたとはいえ、全てのChにアクセスできるサーチが弱いはずもなく。
エルダーさん1枚あれば1キルできるポテンシャルのあるカテゴリなので、ムンビ、ミゴ、そしてエルダーの9枚体制から安定した1キルをご提供。強い。」(2016-07-18 15:11)

ランペル
「ミ=ゴさんは元気ですかね。
サーチ効果がタン1になったものの強力なことには変わりないですね。②の回収効果がどこに行っても回収できるようになったので、便利になったかな?墓地の回収効果で融合などにつなげていきたいですね。」(2016-07-18 16:46)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
OCGの表示にできるだけ近くして、効果にもある程度の弱体化を加えました!エアーマンはね、このテーマではあかん。
なるほどならば消さないでいよう。過去のコメントを見るのも自分への励ましになりますから」(2016-07-18 18:17)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
最初は中堅くらいの強さで作ろうと思ってたんですけどね。なんかやったら強くなってしまった。多分ミ=ゴとエルダーはスーレア枠」(2016-07-18 18:18)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
ミ=ゴ達も元気です。構想が思いつけばこの後をSSにして投稿しようかと思っています。
弱体化した部分と強化された部分が半々くらいかな?」(2016-07-18 18:21)

廃人
「OCGのテキストに近付いてきている……理想のテキストはすぐそこか。
流石に鬼サーチ効果は修正されたようですが、除外時の効果は逆に強化された模様。あらゆる除外に対応する為、デッキの中核としての地位は揺るがない。」(2016-07-18 20:10)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
段々とOCGと似たようなテキストにできるようになりました。
とりあえずミ=ゴさんはCh内での過労死枠になるかもですね。」(2016-07-18 22:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー