HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感染事故

感染事故

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


感染事故
種類・種族 カテゴリー名
- 病姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「感染事故」の①・②の効果は1ターンにどちらか1度しか発動できない。①デッキの上から7枚をめくり、その中に「病姫」モンスターが存在する場合、その中から「病姫」モンスター1体を選択し、自分フィールドに召喚条件を無視して守備表示で特殊召喚し、残りのカードをデッキに戻す。存在しなかった場合、それらのカードを2枚まで選び、墓地に送る。②墓地に存在するこのカードをゲームから除外して発動できる。相手フィールドの守備力0のモンスター1体を選び、そのコントロールを得る。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/18 7:08



にゃる
「すごいカード。2枚の墓地送りとかライロかな?デッキからのSSはできずとも、召喚条件を無視すれば何の問題もないね。

病姫を解明するためにやって来た医師、研究者。病姫たちは彼たちとも遊ぶ。運が悪かったと諦めな、私たちは事故みたいなものだからさ。」(2016-07-18 07:08)

ター坊
「遊ぶ(意味深)
病姫を特殊召喚出来るのも良いが、ある程度任意のカードを2枚も墓地に送れる効果は汎用性高そう。守備力0…カオスMAXよこせよ。」(2016-07-18 07:32)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
社長大激怒。ただ、奪っても種族とかは変わらないのでステータスはクソザコナメクジになってますし、コントローラーになってしまうので自分もデッキ破壊のリスクを負うことになってしまいます。使いどころは考えなければ。」(2016-07-18 14:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー