HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導装剣-聖皇の十字架

魔導装剣-聖皇の十字架

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔導装剣-聖皇の十字架
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動は無効にされない。「魔導装剣」カードは自分フィールドに2枚までしか存在できない。「魔導装剣-聖皇の十字架」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは攻撃力1500を得て自分バトルフェイズ中に1度攻撃できる。自分フィールドに他の「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合、このカードのコントローラーが得る攻撃力の数値は合計される(ダメージ計算は通常通り行う)。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは以下の効果を得る。●フィールドの闇属性モンスターの攻撃力・守備力は500ダウンし、効果も無効になる。●1ターンに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。その攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力の数値だけ自分LPを回復する。●1ターンに1度、自分フィールド・墓地にモンスターが存在し
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/18 7:08



ター坊
「だんだんエグくなっていく気が…?今度は暗闇ミラー+ドレイン・シールド+2枚ドローのカード。

設定

両刃の西洋剣だが、竜殺王の剛剣よりは細くて軽い。剣全体のフォルムは白い十字架をイメージされており、鍔・柄・切っ先には金の装飾や模様が施されかなり豪華な見た目となっている。

アシスト精霊:バルト CV:小野大輔
顔立ちの整った美男子の姿をした精霊。紳士的な性格でマスターへの気遣いを忘れない。また、家事スキルが高いため戦闘・生活の両面でマスターをサポートする。
「マスター。身のこなしが良くなってきました。心強いですよ」
「マスターに汚い刃を向けるな、外郎」
「全てはマスターの仰せのままに」
(2016-07-18 07:08)

名無しのゴーレム
「駄目だ、声優名を見ただけで明るい狂人しか思い浮かばない……!!
闇属性に対する強力なメタ効果。究極隼の完全耐性すら無力化出来るため、そこから闘気炎斬剣なりすれば打倒可能に。カテゴリ専用貪欲な壺も強力で、きちんと回っていれば脅威的なドロー加速に。」(2016-07-18 14:16)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
個人的には黒執事のセバスチャンをイメージしてます。
主にドロー効果が目当てになりそうですが、上手くタダで使えないようにしてます。」(2016-07-18 14:33)

廃人
「決闘者の人間離れが加速する。
闇属性の永続的弱体化、その上効果も使えない。でもシャドールにはあんまり刺さらない罠。そして攻撃無効からのLP回復で長期戦にも強い。その上墓地のD・Aを回収してドローする効果もある為、ますます長期戦に強いタイプですね。」(2016-07-18 20:07)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
デュエリストはビルに激突する大事故に遭っても頭がジンジンする程度で済んだり、素手で鉄製のロッカー壊したり、Dホイールに降りて走った後に追い付いてまた乗ったりできるものじゃないのか!?
まぁ墓地まで封じたら鬼畜なので抜け道を…。確かに回復したりドロー出来たりと一番プレイヤーへの恩恵が多いカードかも知れません。」(2016-07-18 20:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー