HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の癒し舞

歌舞姫の癒し舞

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の癒し舞
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歌舞姫の癒し舞」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。(1):このカードがフィールドに存在する限り、自分のスタンバイフェイズに発動する。自分LPを自分フィールドの「歌舞姫」モンスターの数×200ポイント回復する。この効果で1000ポイント以上回復した場合このカードの上に「舞カウンター」を2個置く。(2):自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下・戦士族通常Pモンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/07/18 6:28



風鼠
「歌舞姫永続魔法カード
回復効果とサーチ効果を内蔵。
サーチだけなら他の通常Pデッキでも悪用されそう(

蘭花「(ふみゅう…ふみゅう…)」
桃「部長の寝顔可愛い♪」
アザミ「あぁ。…だが寝るのは、部長の仕事はちゃんと終えてからにして欲しかったが。」
桃「いつもの事じゃない♪」
アザミ「まぁ…そうなんだが。」
蘭花「(ふみゅう…あざみぃ…ももぉ…すきぃ…むにゃむにゃ…)」
桃「癒されるわ♪…ふあぁ…なんだか私も眠くなってきたわ。」
数分後
桃&蘭花「(すやすや…)」
アザミ「はぁ…まったく。(この癒しが続くように、私が頑張らないとな。)」」(2016-07-18 06:28)

ター坊
「ストーリーは全然踊ってない件について。
回復しつつその量が一定以上になればカウンターも乗る仕組み。が、1000以上回復は最低5枚並べないといけないので相手との攻防の後に自ターンが回ってくる都合上、貯められないことが多いかも。サーチは主に葵たちが呼ばれそう。」(2016-07-18 07:17)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
舞ってないですけど、可愛いからいいよね(
今回のカウンターを溜める効果は条件を強めにしました。」(2016-07-18 10:07)

トワイライト
「視聴者が踊ればいいのかな?
(ダンスは……苦手だな……)

①の効果は自分SPに回復する
効果ですね!追加効果は「歌舞姫」
モンスターが場に5体いないと適用
できないので中々厳しいですね……

②の効果は「歌舞伎」モンスターで
該当するモンスターは結構いるので
活躍できる効果ですね!他のテーマ
ですと「イグナイト」がありますが……
歌舞伎とレンジャーもの、まさかの
邂逅か!?」(2016-07-18 11:50)

風鼠
「トワイライトさんコメントありがとございます
デッキを舞(ま)わせばいいんです(言い訳
イグナイトとは、通常P、戦士族故どうしても共通点が多くなりますね。」(2016-07-18 12:42)

名無しのゴーレム
「圧倒的癒し。もう舞わなくてもいいんじゃないかな(よくない)
発動タイミングは遅いですが、毎ターン回復が可能。余程工夫しない限りフィールドに5体並んだ状態でこちらにターンが回ってくることは無さそうなので、フィールドのカウンターを使った②の効果をメインにすることになりそう。」(2016-07-18 14:04)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
癒し要員の部長。今後も彼女達に癒しを届ける事でしょう」(2016-07-18 15:27)

廃人
「さぁアザナ、熟睡中の二人のほっぺたをぷにぷにする作業に戻るんだ。舞?後で良いよそんなの(前提破壊)
回復効果は便利ながら、カウンターを置くまでに至るには結構面倒かも。カウンターを取り除く先がこのカードに限定されていないのでソコまで問題では無いかも知れないけど。」(2016-07-18 20:05)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
ほっぺぷにぷに(
コストは他人に依存するかもですね」(2016-07-18 21:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー