HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 機械帝国の統率術

機械帝国の統率術

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


機械帝国の統率術
種類・種族 カテゴリー名
- 機械帝国
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「機械帝国の統率術」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドの「機械帝国」モンスターの攻撃力・守備力を300アップする。②:自分フィールドの「機械帝国」モンスターが破壊された場合に発動できる。手札から「機械帝国」モンスター1体を特殊召喚する。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地に存在する「機械帝国」モンスター1体を手札に加える。この効果はこのカードが墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/18 6:16



名無しのゴーレム
「手札に機械兵がいる限り、彼らの侵略は止められません。連続射出砲台、そして機甲部隊の最前線と組み合わせれば自爆特攻したのにモンスターが増えたという面白い状況に。具象化との差別化を図るために墓地発動のサルベージ効果も。」(2016-07-18 06:16)

ター坊
「機械帝国の侵略は止まらない。
地味ながらも打点アップはなかなか魅力的。自壊しても戦線は維持できるものの、手札消費の荒さがマッハなためドロー増強で手札を潤したいところ。」(2016-07-18 07:26)

トワイライト
「破壊すれば破壊する程増えていく……
これもうリクルートどころの展開じゃ
ないですね……

連続射出砲台とこれを組み合わせれば
手札・デッキからSSできるようになる
わけですね!素材が即効で揃うので
融合召喚やX召喚がはかどります!
基本墓地にモンスターが溜まりやすい
ので③の効果は非常にありがたいです!
しかしこれだけでは足りないと思うので
長期戦をするには貪欲な壺や瓶が必須
ですね……(竜星使っててもすぐデッキの
モンスターが枯渇しちゃう人)
(2016-07-18 11:34)

黒壱(クロイツ)
「地味に打点低めの機械帝国にとっては、打点アップ効果が結構嬉しい感じです。
また手札からのss……これがデッキからだったらと思わなくも無いですが、実際手札消費が激しすぎて戦線維持出来ない件。
女神様、継続してアドを生む手段の開発が必要と存じます!」(2016-07-18 12:58)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
斥候兵さえ常に確保出来れば毎ターン壁を並べるのには苦労しなさそうですが……確かに補給が展開力に追いついていないのは事実。ならもっとサーチカードを増やせばいいんですね(ゲス顔)」(2016-07-18 14:22)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
ノワーリヒを出してしまえば物量がそのままアドバンテージになるのが機械帝国。耐性持ちが増えて厳しいところではありますが、その辺りは融合機械兵で何とかすれば……
このカテゴリ、墓地回収の手段だけはかなり多いんですよ。回収兵に侵略術、他にも……だからもしかすれば貪欲が入らない可能性も。たぶん入るとは思うんですが……」(2016-07-18 14:25)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
最強の手札増強手段、スケープゴート+軍法会議という魔のコンボがありましてね……まああれはこちらのミスから生まれたんですが。手札2枚で4枚サーチ+1ドロー出来ますよ!

「なるほど、意見ありがとう。もっと生産能力を上げる方法を模索するわ」」(2016-07-18 14:30)

廃人
「機械帝国モンスターのステータスアップ、300はある意味最低基準。手札からのみながら、最前線よりも遥かに緩い条件で後続を呼べる効果が何より目を引く。自壊をトリガーとする自爆兵が死してなおも輝く。
割られてもサーチに繋がるアドの塊。これは複数枚積まなきゃ。」(2016-07-18 20:00)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
これで安心してリミッター解除できるよ、やったね!(鬼畜)
手札があればあるだけ展開していくのが機械帝国。……どこまで手札補充の手段を用意すればいいのやら。」(2016-07-18 22:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー