HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シール・キャンセル

シール・キャンセル

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


シール・キャンセル
種類・種族 カテゴリー名
- 息抜きしましょ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このターン、相手はフィールドのカードの効果を無効にするモンスターの効果・魔法・罠カードを発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/17 19:54



廃人
「エフェクト・ヴェーラーつままれストラップ税込み648円で販売予定していません。右下はうさぎさんです。
ちょっと息抜き、偶にはこういうのも描きたい。地味にアホ毛までつままれてるので若干痛そうだけど気にしてはいけない。

seal(封印)をcancel(取り消し)、その名の通り効果はシンプルに、そのターンフィールドに作用する無効効果を発動できなくします。フィールド以外には適用できない点、速攻魔法故にカウンター罠にはチェーン出来ない点にはご注意ください。

次回は何を作ろうか、最近解禁されたCh辺りに触手……もとい手を伸ばしてみようか。次のカテゴリの方針が固まるまでは自由にやってますン。」(2016-07-17 19:54)

トワイライト
「青眼に「エフェクトヴェーラー!お前の
手札にあるのはわかってるんだぜ!」
って言いながらぶち込みたいですねw
あと幽鬼うさぎちゃんかわいい(ノンケ)

効果を無効にする効果を発動できなく
するというものですね!ヴェーラーも
そうですがブレスルや一部の落とし穴
にも使えますね!昨今、無効合戦が
激しいのでこのカードで相手の妨害札
をかわしていきたいですね!(発動を
無効にする効果は多分無理だけど…)

俺は「種族合成」が終わるまで次の
カテゴリにいけないし、自分でもあと
どれくらいで終わるかちっとも把握
できてないぜ!100枚くらい作る
事になりそうだ……」(2016-07-17 20:13)

ランペル
「2人ともかわいい。右下のうさぎさんの目線がなんか好き。ストラップは発売予定なしか…お金をためなきゃ。
シンプルですが、あると便利。いざという時に無効化されて効果を使えなくなってもいけないので、発動しておきたいところですね。予防線を張って安心して効果を使いたいところ。」(2016-07-17 20:37)

Mr.Pooh
「手札誘発の子達が涙目になってるのは見てて非常に愉快ですな、ははは。
速攻魔法だから先行の動きに対して発動された効果も封じられるのが良いですね。封殺が多い現環境では1ターン自由に動けるようになるカードとしても良さそうです。」(2016-07-17 20:47)

海藻
「エフェクトヴェーラーの顔が可愛い。うさぎはどんな思いをしながら見てるんでしょうね…。
ブレスルやヴェーラー、DDで言えばサイフリートなどを防ぐことができる便利なカード。自分が展開したい時はかなり便利になりますね。ただし、フィールドに既に出てるお触れやスキドレには無力なので注意。
Chならばどんどん手を出してくれてOKです!イラスト描いてくれると嬉しいなぁ(チラ見)まあ、イラストは別にいいですが、とりあえずカード化したい神話生物がいればどんどんカード化して下さい!もし、効果が難しいということなら自分の雑談掲示板で言ってくれれば不肖ながらもお手伝いします!」(2016-07-17 21:10)

黒壱(クロイツ)
「かぁいい!お持ち帰りぃ〜!
こういう汎用カードも良いですねぇ。コンボデッキ向けかな?」(2016-07-17 21:19)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
青眼リアリスト説。幽鬼うさぎは結局男の娘なのか女の子なのか良く分からないけど可愛いから大丈夫だ(真顔)
アニメでは偶にある無効を無効です。ヴェーラーブレスル聖杯だって何のその。無効が多い昨今ですから、この手の効果は割と有効に作用するかも知れませんよ。カウンターで発動無効にして破壊する系の効果には無力ですが。
種族合成はそもそも組み合わせが膨大過ぎて……募集してもいいんじゃよ?(チラッチラッ」(2016-07-17 22:40)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
個人的に好きな2体です。うさぎさんは常時ジト目です。ストラップは20160年に発売予定です(池沼)
あって困らぬ無効無効。自分の札の妨害を避ける為に事前に使っておくのも良いかも。ただしチェーンには注意。」(2016-07-17 22:43)

廃人
「>Mr.Poohさん コメントありがとうございます。
ヴェーラー「ぐぬぬ」
先行1ターン目でこのカードが手札にあれば安心して効果を使えます。相手が妨害札を撃って来なければそれはそれで保険に使える為、意外と事故要因にはなりにくいカードです。」(2016-07-17 22:45)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
ヴェーラーのまぬけな姿に草を禁じ得ない。
うさぎ「……白(上を眺めながら)」
環境フリー問わずよく見かけるヴェーラーやブレスルやデモチェなんかが怖く無い為、臆せず攻めに転じる事が出来ましょう。永続無効カードに弱いのは仕様。
Chのイラスト作成に当たって、規制に引っかからない程度にマイルドにしますが問題ありませんね?とは言え、元からしてナイアルラみたいなのがいるからそれ程問題は無いか。私なりに効果も考えてみましょう。いざとなったら頼ります(掌高速回転)」(2016-07-17 22:50)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
お持ち帰りいただくともれなく手乗り幽鬼うさぎをプレゼント(ダイレクトマーケティング)
汎用枠は作っていて楽しいです。コンボ性を重視するデッキにおいては、安定性が増すという意味で投入される事はあるかも知れませんね~。」(2016-07-17 22:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー