HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CPブルー・フローイング

CPブルー・フローイング

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


CPブルー・フローイング
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 カラーペインター
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 400
「CPブルー・フローイング」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。墓地に存在する「CPブルー・フローイング」以外の「カラーペインター」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドのレベル4以下の「カラーペインター」モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力分のLPを回復する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/17 19:50



ランペル
「2体目は青色フローイング。冷静な男の子でどんな時でも冷静に対処する。筆には水の魔力が宿ってるので、フレアップの周りが焼け野原になった時に消火するような立場。今ではだいぶ扱いもうまくなったが、たまに絵を描く時に筆に力が入ると水があふれて、絵が滲んでしまうことがある模様…
召喚・SS時に墓地のカラーペインターを蘇生する効果と墓地から除外して回復する効果を持っています。フレアップと違って汎用性はないので出張はできませんね。」(2016-07-17 19:50)

海藻
「絵がにじむのか…。フレアップの相方としては恐らく必須な方。けれど彼が食べ物とかを描くとすごいベチャッてしてそう。
効果としては同カテゴリを釣り上げ、墓地から除外すればライフを回復できる効果。①は恐らくテーマ内では必須になるでしょうし、②はいざという時に生き残る手段となりえますね。テーマ内で活躍できるカードなのではないでしょうか」(2016-07-17 21:03)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
ところどころが滲みますね。力を込めれば全体を水浸しにできます。フレアップが絵を描く時はいつもついて見張ってます。べちゃべちゃした食べ物を描けば問題ないですね。
テーマ内で結構活躍はできそうですね。回復は相手ターンでも使えるのでいざという時は回復して次のターンにつなげたいですね。」(2016-07-17 23:10)

廃人
「水彩筆とぼかしはエフェクト付与には欠かせないツールです(絵師脳)
2体目は蘇生効果、同名以外なら蘇生できる為、墓地に行ったレッドを蘇生ですな。只、蘇生効果は除外効果との相性が良くない為、蘇生対象は残す必要がありますね。
此方の除外効果は、場の下級CPの打点分回復という効果。咄嗟のLP補充に役立ちそうかな。」(2016-07-17 23:15)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
水彩筆とかぼかしとかは確かにいい絵を描く上では必要そうですね(素人感)
墓地のレッドを蘇生してそこから展開しよう。墓地からの蘇生なのでレッドが自身効果で除外されてると効果を使えないので、蘇生用に残しておかないといけませんね。とっさにライフを回復できるので、いざという時に使いたいところです。」(2016-07-18 02:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー