HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OCh 魔王 アザトース

OCh 魔王 アザトース

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


OCh 魔王 アザトース
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 4500
「GCh クトゥルフ」+「ECh ノーデンス」+「OCh ヨグ=ソトース」 このカードは元々の名前が上記のモンスターを素材とした融合召喚でのみ特殊召喚できる。このカードがフィールドを離れた時自分はデュエルに敗北する。①:このカードは他のカードの効果を受けない②:このカードは直接攻撃できない③:このカードと戦闘を行うモンスターの効果は無効化される④:自分スタンバイフェイズにこのカードに目覚めカウンターを1つ置く⑤:このカードに目覚めカウンターが3つ乗った時自分はデュエルに勝利する⑥:ライフを半分払って発動できる。このカード以外のフィールド、墓地のカードを除外し、その後このカードの効果を相手エンドフェイズまで無効にする。この効果を発動したターン自分はモンスターの召喚、特殊召喚及びカード効果の発動を行えない
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/17 10:38



海藻
「はい、最後は皆さんが予想した通り、全能にして白痴の魔王アザトースでございます。クトゥルフの神々の中でも桁違いの力を持ち、世界とはこの神が見ている悪夢にしかすぎず、アザトースが目覚めた時世界に終焉が訪れる。また、この神の周りには常に破壊と創造が吹き荒れ、神に近づいたものは全てその力によって破壊される。以下茶番

作者「ふぃーやっと終わったぁ。あー、これからはミスの修正か〜」
ニャル「ふふふ、よく成し遂げましたね作者」
作者「あ、貴方はニャルラトホテップ様!」
ニャル「褒美として貴方が望むことを1つだけ叶えてあげましょう」
作者「な、ならば私に大いなる神々の姿をお見せください!」
ニャル「ふふ、わかりました。ならば神々の中でも最上位たる存在、我が主を召喚しましょう!」
作者「え?」
アザ「…オオオオ!!」
チュドーン!
ニャル「さて作者を惑星ごと吹き飛ばしたところで、はい皆さん出てきてください」
古「あ、お前に呼ばれる必要はありません」
ミ=ゴ「おい、その前に気にすべきことがあるだろ」
ショゴス「テケリ・リ!」
シュブ「ニャルちゃんやりすぎよ」
マイ「妾は派手で満足だがのう」
ダオロス「…」
クトゥグァ「お前さんは相変わらずだの、やはりここで我が消しとばしてやろうか?」
ルリム「あ、それやると私達も燃えるのでやめて下さい」
ハスター「流石に我もこのアホのせいで巻き込まれるのはゴメンだ」
クトゥルフ「え、僕はやっちゃっていいけど」
ハスター「なんでここにいる…」
クトゥルフ「お前に嫌がらせするため」
ハスター「上等だ!ゴラァ!」
イ=ス「騒がしいですねぇ」
シャン「キチキチ…」
シャンタク「ピギャァ!」
ビヤーキー「くるる…」
トル「そろそろ収集つかなくなるんでやりますよ」
ノーデンス「それじほれ一列に並んでおくれ」
GCh一同「なんでてめえに従わなけりゃならんのだ」
ヨグ「とっとと並べ(怒)」
その場の全員「アッ、ハイ」
ニャル「ではでは…ゴホン。クトゥルフの神話生物達をカード化させようという企画Chはこれにて一旦終了となります」
古「ここまで頑張れたのはひとえにコメントして下さった方々、リクエストして下さった方々のおかげでございます」
ミ=ゴ「とてもとても感謝しきれぬほどに励まされ、また、リクエストは新しく神話生物達のカード化の参考になるものが大変多く、ありがたかったです」
古「はい、それでは皆さん行きますよ」
Ch一同「今までご視聴ありがとうございました!」
作者「この後雑談掲示板でお知らせもあるよ〜」」(2016-07-17 10:38)

トワイライト
「おお、まさに大団円!しかしこいつらが
集まってもロクなことにはならない……
現に今水の惑星が吹き飛んだし(白目)

融合・S・Xモンスターの融合体ですね!
OCGでもその3体をX素材にしていると
発動できる効果があるので、やはり全て
を束ねる魔王という事なんですねぇ!!
そしてその効果は耐性、直接攻撃不可
モンスターの効果無効化に、特殊勝利
……だと……!どっかの毒蛇神とは違い
自分SPに自動で乗せるので、除去を
しない限り刻々と死に近づく恐ろしい者
になってます!そして⑥の効果も制約と
デメリットがあるとはいえやりたい放題
ですね!効果が無効になるとカウンター
もやり直しなので融合召喚したターンに
ぶちかましてやりたいですね!

しかしここまで本当にお疲れ様でした!
海藻さんのだけで43種類…だと…!?
次回作があるなら期待していますよ~!
(2016-07-17 16:27)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
神話生物たちが集まるとあら不思議、まわりの星が消し飛びます。
融合、シンクロ、エクシーズを束ねて出す大型モンスターとなっています。外神の方と違うのはあっちは三種類を束ねずとも出すことはできますが、こちらはそもそも束ねないと出せない点でしょうか。
毒蛇神と似た点は結構ありますが、こちらは特殊処理のカウンターが自動で溜まっていくのでかなりえぐいです。除外効果はこのカードが除去されると自分がデュエルに敗北するという究極のデメリットがついているので、相手が突破してくると判断したときに使うといいかもしれません。
皆さんのおかげでなんとかここまでできました!一応Chも思いついたら作る予定ですし、新しいテーマも出すつもりではいるので、今後もよろしくお願いします!」(2016-07-17 18:33)

ランペル
「白痴の魔王アザトースがついに登場。クトゥルフ神話の中でも自分はぱっと思いつけるような神様です。クトゥルフ「なんで!?」
そして最後は神話生物が大集合。ぱっと見ると微笑ましいけれども実際はとんでもないことになってるんだろうな。挙句の果てに喧嘩も起こりそうになったりしてるし、やばかったことでしょう。写真撮影でもするのかのような雰囲気も出てる。冒涜的な写真撮影!
Ch完結おめでとうございます。そしてお疲れ様です。海藻さんは惑星ごと吹っ飛んでしまったので、届くかは分かりませんけれどw
3種の神々を束ねて降臨するアザトース…その能力は魔王と呼ぶにふさわしい…
まずカード効果への完全耐性。戦闘を行うモンスターの効果無効化と強力な効果満載。極めつけは目覚めカウンターを乗せる④とデュエルに勝利する⑤の効果。相手もこのカードを除去できなければ確実に敗北するので、何としても除去したいけど打点も高く効果も受けないので、除去するのはかなり困難。逆に除去されれば自分がデュエルに敗北することになりますけどね。アザトースを呼べば必ずどちらかは破滅する…
⑥は使えば4500のダイレクトアタックを決めることができるので強力。そしてその間は効果が無効化されるのでデュエルに敗北する効果も直接攻撃できない効果も消えるのですぐに決めたいときは使ってもよさそうですね。⑤と⑥ですぐに決めることも、ゆっくりと勝ちに近づくのどちらも戦法もとれそうですね。⑤を狙うならラヴァゴなどのリリースが天敵でそのままデュエルに敗北するので、気を付けたいですね。⑥は相手の手札から効果を使われて攻撃を止められ次のターンに除去されたりすると、かなり痛いのでこちらも注意したいところです。ですが基本出せれば高確率で勝てるのではないでしょうか。出す難易度はかなり高いですが、ロマンあふれるカードです。」(2016-07-17 20:27)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
満を持して登場、魔王アザトース!クトゥルフさんは…うん。
神話生物達の大集合は恐らく早々見られない光景。SANチェックは恐らく1d100を軽く超える。クトゥルフとハスターの喧嘩はヨグが止めました。
出す条件の関係上、三体の切り札格をフィールドに並べなければ行けないのでかなり難しい部類に入るはず。完全耐性に、戦闘するモンスターの効果を無効にするのでライトニングでも対処できず、さらに⑥の効果によって一気に勝負をつけることも可能。しかし、デュエル敗北効果は効果外テキストなので、恐らく⑥を使っても持続されます。とにかく切り札としてふさわしく、ハイリスクハイリターンなカードとなっています」(2016-07-17 21:00)

黒壱(クロイツ)
「出たー! ラスボスだー!
完結おめでとうございます。いやぁ、凄い量ですね!

とりあえず召喚条件はクトゥルフさんがぶっちぎりで面倒ですね……。もうそのまま殴った方が早いんじゃぁ……(以下略」(2016-07-17 21:08)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
皆様のおかげでなんとか完結することができましたー!
確かにこの3体を慣れべられたならそのまま殴ってしまっても勝てる気がするのでオーバーキル感は否めません。ですがそこはロマンといくことで…」(2016-07-17 21:13)

廃人
「魔王覚醒。いや寝てろって世界終わっちゃうから。
クトゥルフじいちゃんヨグ様という超豪華な素材ラインナップ。沼地も識別もできない為、呼び出すには相当の苦心が伴うでしょう。
しかし、呼び出せれば世界が支配される。最強の耐性に加え、直接攻撃こそできないが戦闘する相手モンスターの効果を無効にし、6ターンが過ぎれば勝利が確定する超凶悪なモンスター。半分のLPを払って撃てる効果も非常に強力かつ凶悪。その後の行動はとれませんが、相手の手を悉く奪う事には変わりない。場を離れれば敗北というリスクに見合った効果と言えましょう。
このカードの最大の天敵はヴォルカニック・クイーンかも。」(2016-07-17 23:29)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
目覚めると全部吹き飛ばしちゃう方。
素材は豪華だけれどその素材に見合った強力さになっています!場に出たときから目覚めの時までのカウントダウンが始まり、目覚めずともその力で全てを吹き飛ばします。天敵はサタンクロース、クイーン、そして海外の怪獣ですね。不利を通り越して一気に敗北します。」(2016-07-17 23:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー