HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導装剣-覇王の鋸

魔導装剣-覇王の鋸

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔導装剣-覇王の鋸
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動は無効にされない。「魔導装剣」カードは自分フィールドに2枚までしか存在できない。「魔導装剣-覇王の鋸」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは攻撃力1600を得て自分バトルフェイズ中に1度攻撃できる。自分フィールドに他の「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合、このカードのコントローラーが得る攻撃力の数値は合計される(ダメージ計算は通常通り行う)。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは以下の効果を得る。●コントローラーが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。●相手が戦闘ダメージを受ける度に、相手に400ダメージを与える。●1ターンに1度、自分が相手の直接攻撃によって戦闘ダメージを受けた場合に発動する。この時
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/17 7:28



ター坊
「たぶん、全ての魔導装剣で殺る気は1位かも知れない。

設定

独特な黒の光沢がある長めの片刃の剣。刃にはまるで鮫の歯のようにギザギザとした突起が飛び出し、全体としては剣状の鋸と言う印象を受ける。この刃に斬られると傷口がズタズタに裂け、激痛が伴う。

アシスト精霊:リューナ CV:五十嵐裕美
セミロングの薄緑色の髪、フリフリのワンピースを着る10歳前後の少女の姿をした精霊。マスターには絶対神への崇拝の如く尽くし、どんな命令でも聴くほど依存している。ただ嫉妬深く、構ってくれないと拗ねてしまう。
「お兄ちゃんの言うことなら何でも聴くよ?ほら、見て?リューナもう子供じゃないよ。リューナのこと、お兄ちゃんの好きにして良いよ?」
「よくもお兄ちゃんを傷つけたな…。……殺してあげる」
「お兄ちゃん、早く終わらせよ♪それでリューナと一緒ににゃんにゃんして遊ぼ♪」
(2016-07-17 07:28)

廃人
「このカードにイラストがあるとしたらアーティファクトのように武器メインのイラストになるのだろうか(絵師脳)あとリューナちゃんとにゃんにゃんしたい(蛇足)
得られる攻撃力は1600と高めな部類。倍貫通ダメージというカオスMAXな効果に加え、戦闘ダメージに反応する拷問部屋みたいな効果、ダイレクトアタックのダメージを+500して返す効果、兎に角殺意に満ち溢れた凶刃ですね。ヤンデレMAXな精霊ちゃんですが、回収効果には素直に応じる辺り意外と聞き分けが良いのかも。」(2016-07-17 09:38)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
イラストは武器単体ですね。AFのようにハッキリとした幽霊みたいなものはいません(精霊は言わないと分からない裏設定的なものです)。
猟奇的な見た目なので精霊の性格はヤンデレ、効果はダメージ中心の構成になっています。回収は性格と言うか状況に応じた付け替えのために全魔導装剣に共通で付いてます。
(2016-07-17 10:04)

名無しのゴーレム
「覇王十代の武器か……(違います)
とにかく殺意に満ち溢れた効果。雑魚の壁があれば相手に超ダメージを与え、さらに追加ダメージも。そして直接攻撃を受ければ倍返し……とはいかないもののより大きなダメージを返します。やられる前にやる、そんな戦法になりそうです。」(2016-07-17 16:06)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
※リアルファイトはしてないと思います。
実は相手のライフが少ない場合、相手は反射ダメージが怖くて直接攻撃できないと言う隠れたガード性能があります。」(2016-07-17 16:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー