HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷弓の星霊少女 メイルストラム

氷弓の星霊少女 メイルストラム

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


氷弓の星霊少女 メイルストラム
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 星霊少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1300 2700
「星霊獣」チューナー1体以上+水属性「星霊少女」モンスター ①このカードをS召喚する場合、相手はカードの効果を発動できない。②手札の「星霊獣」モンスター1体を捨てて発動できる。相手フィールドのモンスター全ての攻撃力を、ターンのエンドフェイズまで300ポイント下げる。この効果は1ターンに2回まで発動でき、発動したターン、自分フィールドのこのカード以外の「星霊少女」モンスターの効果は発動できない。③自分の墓地に「星霊少女」モンスターが9枚以上存在する場合、フィールドのこのカードの守備力は、このカードの攻撃力の数値分アップする。④このカードの守備力よりも低い攻撃力のモンスターが効果を発動した時、そのカードを対象に、このカードの守備力を500下げて発動できる。そのカードの効果を、このターンのエンドフェイズまで無効にする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/17 6:58



にゃる
「一人だけ字が黒い。きっとノーレアなんだよ……

メイルストラム…クーシャちゃんが頑張って特訓した結果パワーアップした感じ。少なくともパワーアップ前よりエネルギー効率が41%向上、攻撃力は84%上昇、またその半分しかアップせずとも十分な脅威となる。どこのガン=カタ?

……最近、小春さんの様子がおかしい。
授業中、外をぼーっと眺めていることが多くなった。かと言って先生に当てられると、すっと元の小春さんに戻る。お昼休み、小春さんとお弁当、と思っても、小春さんは「……一人で食べる」と言って何処かへ行ってしまった。
……何なんだろう。
クーシャ「実は恋人がいて、それに振られたトカ?」
クーシャさんがいちご牛乳プリンラテを飲みながら言ってくる。クーシャさんは食事は必要ないらしいが、それでもいちご牛乳プリンラテは毎日飲んでいるらしい。あれ確か物凄い高カロリーの様な。
マツリ「それはない、と思う、多分。」
小春さんに恋人とかはいなかったはずだ。小春さんは成績維持のために、学園から帰るとすぐ机に向かうと彼女自身から聞いた。
そんなことを話していると、小春さんが帰ってきた。小春さんはきょとんとしてこちらを見ている。
コハル「……ねぇ、何で私、一人でご飯食べてたの?」
本当に、どうしてしまったのだろう。まるで人格が変わってしまったかの様……
続く。ちなみにいちご牛乳プリンラテのカロリーは100mlにつき407kcal。180mlパック入り。ぱねえ。」(2016-07-17 06:58)

ター坊
「二重人格説?
ペッタンコだから鉄壁になれるね!(殴られた
全体を最大600弱体化出来るがそれでもやっとこさ下級打点と良い勝負が出来る程度。戦闘は他に任せて自身はガードしつつカウンターで相手を牽制しましょう。」(2016-07-17 07:56)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
どちらかと言えば④の効果の適用範囲を広げることの方がメインかな?最高で4600までなら効果を無効にできる。
そして500下げるのはコストにしないほうがよかったかもしれない。500下げた時点で攻撃力の方が上回ったらどうなるんだろう。」(2016-07-17 16:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー