HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜会の剣士アリサ

夜会の剣士アリサ

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


夜会の剣士アリサ
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/エクシーズ/効果】 夜会
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1900 2200
昆虫族レベル3モンスター×2 ①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分の墓地の昆虫族モンスター1体を除外し、ターン終了時までこのカードの攻撃力を除外したモンスターの攻撃力分アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが除外された場合に発動できる。手札・墓地の「夜会」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/07/16 20:29



黒壱(クロイツ)
「夜会唯一のエクシーズ。
ゴコウ&カツヤから出すのが基本ですが、インゼクターとかデジタルバグからでも出せますね。バチバチバチも良い。
マキリの弟子として剣術を修めた少女。小柄だがグラマラスな身体つきで、お団子頭にチャイナドレス。
気が強く粗野で頑固な口調だが面倒見は良く、尊敬するマキリに対しては純真さと一途さを見せる。
影は蟻。対応する欲望は「秩序」。組織の秩序を乱す者は許さない。
コチョウやミツバとは姉妹同然だが、アリサはコチョウに対し意見の相違がある。



「少しは慣れたのかい?」
「ぴゃぁ!」
アリサが声をかけると、ステージ衣装の裾を気にしていたミツバが小さく悲鳴を上げて振り返った。
「い、居たんですか姐々!?」
「さっきからずっと居たさ、アンタの護衛だからねぇ。……それより、少しは肩の力を抜きなって。何度も歌って来ただろうに」
「うぅ……でも、今夜は野外ステージでお客様もいつもより多いですし」
小さな身体を緊張させて、ミツバがステージ脇から観客席を伺う。
喧騒は常より倍ほど多く、夜会の歌姫の名前がそれだけ知られ始めたことを意味していた。
「はん、アンタがそれだけ期待されてるってことさね。……どれ。こっちおいで」
「はぃ? ーーうひゃっ!?」
不思議そうな顔で近付いたミツバを、アリサがぐいと引き寄せ、胸元に抱き締めた。背丈はあまり違わないが、女性としての豊かさは明らかに差異があった。
「ほら、アンタは独りじゃない。可愛い妹分をみんな助けたがってる。アタシらは家族(ファミリー)だからね。だから、不安がることぁ無いよ」
「ふわぁ……あ、ありがとうございます」
解放されたミツバは顔を赤くして、ぺこりとお辞儀をした。
「ありがとうございました、アリサ姐。勇気貰いました」
「良いさ。アンタを可愛がる気持ちにかけちゃぁ、コチョウ姐に負ける気が無いからね。頑張っといで」
「えへへ……じゃあ、行ってきます!」
「あいよ。ここで聴いてるからね」
ミツバが駆け出し、観客席から歓声が上がる。アリサの目は、ミツバを見ていた時と打って変わり冷たさを取り戻した。
「家族。そう、家族さ。妹であるアンタの道を阻もうとする奴らは、みぃんなアタシが薙ぎ払ってやるよ」
それが例え、同じ家族でも。
アリサは美しい姐貴分の顔を思い出し、腰の剣鞘を鳴らした。
(2016-07-16 20:29)

海藻
「おやぁ?三角関係かな?またどろどろしそうな要素が増えましたね。自分は大歓迎でけどね!(ゲス顔)
効果は除外を行うことで他のカードの効果を発動させつつ、自分の打点を上げる効果。今のところコチョウを使わないと夜会の素の打点が低いので結構便利。除外されると展開の補助になるのも強力。」(2016-07-16 21:59)

黒壱(クロイツ)
「海藻さん>
百合トライアングルは正義。OVA版ブラックロックシューターとか凄い好きです。TV版もアレはアレでドロドロしててアリ。」(2016-07-16 22:21)

名無しのゴーレム
「すごい……こんなにドロドロした百合は初めてだ……あ、私は思考停止してみられるコメディ調の方が好きです。こっちはこっちでありかもですが……
まさかまさかのXモンスター。上級モンスターもそこそこ採用するこのカテゴリならランク3とは思えない高火力を手に入れるのも比較的容易。それをトリガーに除外したモンスターの効果も発動するんだからたまったもんじゃない。」(2016-07-17 00:33)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
クロエを除外すれば、怒涛の攻撃力4500。星京があればライトニングに並びます。
さらにクロエ効果で後続を展開!」(2016-07-17 06:18)

廃人
「百合ィ……ここからの鬱展開なんて最高じゃない(ゲス顔)
墓地の昆虫族を除外する事で、そのモンスターの打点分打点が上がるアタッカーモンスター。素の打点は下級アタッカークラスですが、相手ターンでも一気に超火力を得られるかも。昆虫族2体という緩い条件の為、電子光虫でも出番アルカナと思ったけど夜会の方が良いや。②の効果もありますし。」(2016-07-17 09:41)

黒壱(クロイツ)
「廃人さん>
百合で鬱展開は素晴らしいのですが、顔芸多めになるのは勘弁してくだちぃ。
ちなみに最大打点はグレートモスを除外して5400。」(2016-07-17 10:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー