HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔女裁判-竜の定義-

魔女裁判-竜の定義-

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


魔女裁判-竜の定義-
種類・種族 カテゴリー名
- 裁判
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「OCG裁判-竜の定義-」の②の効果は1ターンに1度のみ使用できる。 ①:このカードがフィールドに存在する限り相手フィールド・墓地のモンスターの種族はドラゴン族となる。 ②:フィールドから「バスター・ブレイダー」が墓地へ送られた場合、デッキから「破壊剣」魔法・罠カード1枚をフィールドにセットする。セットしたカードはこのターン発動することが出来ない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/07/16 19:23



EXデッキ焼き
「バスブレ「お前ドラゴンか、ドラゴンなのか、違うならば蛮竜検事の前で同じことを言ってみなさい!」

世の中色々と理不尽な裁判はあるものです。魔女裁判では嫌疑をかけられた人を水に沈めて浮いて来れば魔女、沈めば人間。なんてふざけた判決方法もありました。

今回のテーマである「裁判」では様々なOCGテーマをモチーフにしていきます。
(2016-07-16 19:23)

白金 将
「これは理不尽。ということは最近やって来たあの方も検事として登場してくるのかな……?

おもいっきしバスター・ブレイダーの強化に走っているカード。というか二番目の効果が何気に強いですねぇ……シンクロ・融合召喚にも対応しているので、破壊剣一閃の疑似サーチに早変わりですな(`・ω・´)」(2016-07-16 19:37)

EXデッキ焼き
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
バスブレ自体のポテンシャルが高いのであと一押しあれば、間違いなく環境に食らいつくだけの地力があると思いましたので、裁判カードの第一弾はバスブレがいいと考えました。」(2016-07-17 11:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー