HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > OCh ヨグ=ソトース

OCh ヨグ=ソトース

海藻さん の作成したオリジナルカードです。


OCh ヨグ=ソトース
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 Ch(コズミックホラー)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3100 3100
「OCh」レベル8モンスター×2 このカードはX召喚でしか特殊召喚できない。「OCh ヨグ=ソトース」の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合に発動できる。相手の手札を2枚確認し、その中の1枚を除外する。②:このカードが存在する限り、お互いのプレイヤーはデッキを裏返してプレイする。③:このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのカードを1枚選んで発動できる。そのカードを墓地に送り、1000ポイントのダメージを与える。この効果を発動するターンこのカードは直接攻撃できない。④このカードがフィールドから除外された時に発動できる。除外されている「Ch」モンスターを2体まで特殊召喚する
作者 作成日時
海藻さん 2016/07/16 11:48



海藻
「外なる神にして副王のヨグ=ソトース。全ての存在、時間と繋がっており、全てはヨグ=ソトースの中に含まれているので全にして一、一にして全たる存在とも言われる。見込みのある人間にはウムル=アト=タウィルの姿で導き、全ての時間空間に移動できる銀の鍵を与える。茶番

ミ=ゴ「なんか俺らの登場久しぶりだなぁ」
古「そうですねぇ」
ミ=ゴ「まあ、全部あのクソ作者の所為なんだけどな」
古「ですねぇ。ん、なんでしょうこれ」
ミ=ゴ「あ、作者からのカンペだ。えーと?『Chもいよいよ次回で最後!最後は最強のあの方です!』だとよ」
古「…あれですよねぇ」
ミ=ゴ「だな。最強の方って簡単にわかるじゃん。アザ…」
ニャル「おやおやネタバレはいけませんねぇ」
古「あ、クソg…」
ドグシャァ!
ニャル(体液塗れ)「ふふふ、分かっていても言わぬが花。たとえ簡単に分かるものであっても言わずに楽しむ。それが粋というものです。…貴方方も、ですよ」」(2016-07-16 11:48)

トワイライト
「あのニャルすら代行者として仕える
ほどの神がいるらしい……一体何
トースなんd(ドグシャァ!)

現状ダオロスを2体並べてX召喚
しないと出せないというかなりの
難易度をほこるXモンスターですね!
誰か「ch」版「デス・ダブル・フォース」
を持ってくるんだ!

しかしその効果は強力です!早速
除外ハンデスをかましてくるし、
デッキを裏返してプレイするのは
「デーモンの宣告」に使えますね!
X素材を取り除く効果も「ブラック・
コーン号」の強化版ですし、除外
されれば2体まで「ch」をSSできる
のも非常に助かります!難しくても
出したい一品ですね!」(2016-07-16 12:32)

海藻
「トワイライトさんコメントありがとうございます!
ニャルの力の大元…一体誰なんでしょうねぇ。
一応OChレベル8モンスターはダオロス以外にシュブとマイノグーラがいるので消費は結構激しいですがなんとか出せるはず。イイーキルスからも一応出せるよ!
効果はかなりぶっ壊れ。対象取らない墓地送り、ガストクラーケの除外版に天変地異、そしてフィールドからという条件はあるものの除外されればリカバリーも可能となる超カード。出せれば強い」(2016-07-16 12:49)

ランペル
「ついに副王のヨグ様が登場!そしてなんと次回で最後か。魔王の登場ということは世界も終わりかな…あっ実際に呼ぶわけじゃないなら大丈夫か。
そして久々のミ=ゴとエルダーさん。カンペを読んだらつぶされて終わりという短い出番でしたね。最終回には登場できるのか!
ランク8のXOCh。素材にOChと指定があるので上記の3体でしか出せないのでかなり厳しいですね。イイーキルスから狙って出していくべきなのか難しいところです。
出しやすいのはダオロスですかね?でもシュブとマイノグーラが出せれば展開につなげれる効果を持っているので、もう1体レベル8を出しやすいかもしれませんね。
SS時に相手の手札を2枚まで確認その後1枚を除外と強力なハンデス効果。そして天変地異効果デッキトップ関係の効果が扱いやすくなったりと最近の環境だと結構強力かもしれない。
そして素材を使って相手モンスターを墓地送りからの1000バーン。デメリットは直接攻撃ができないだけなので、高い打点でモンスターを除去して別のモンスターで直接攻撃を決めたいですね。最後にフィールドから除外されたら除外されているCh2体を場に出せる効果。どちらかといえば能動的に除外して効果を使いたいところですね。」(2016-07-16 17:53)

黒壱(クロイツ)
「副王様来ましたね!
一見出すのは難しいですが、手札にエルダーさんとフュージョンから、エルダーnsビートル3体ss、ビートルをフュージョンしてマイノグーラ効果でビヤーキーと黒山羊除外、黒山羊効果でミゴssリートスサーチ、ビートルとフュージョンを除外して黒山羊サーチ、ビートル効果でイスss、ビヤーキーss、イスとエルダーでダオロス出してエクシーズできるので、手札2枚から2枚サーチ&ミゴビヤーキーなので、+2アドで出せます! そこからクティーラ出してビヤーキー蘇生リートスで黒山羊出してトークン2体ss、総攻撃力12200あたりでしょうか。」(2016-07-16 18:09)

海藻
「ランペルさんコメントありがとうございます!
次回で最後でございます。魔王様は…、どうでしょうねぇ。
ミ=ゴとエルダーは結構久しぶりの登場。最終回に出ることはできるのか!
イイーキルスはカウンターに特化した構築にすると貼ってから2ターン程で条件を満たすことが可能です。普通に出すとすればマイノグーラから展開して、他のOChを作る感じですかね。効果はかなり強力なので切り札として運用することが可能です」(2016-07-16 21:37)

海藻
「黒壱さんコメントありがとうございます!
遂に登場副王様!
なるほど自分は考えついてなかったけどソリティアすれば普通に出すことができますね。うーん調整ミスったか?」(2016-07-16 21:39)

廃人
「ヨグ様まで来ちゃったか。もう(後はアレしか残って)ないじゃん……。
SSされただけで手札2枚のピーピング、内1枚を除外ハンデスという中々鬼畜な所業。存在するだけで天変地異が勃発し、使い勝手のいい汎用除去効果まで備えている。
除外時にもリターン効果が使える為、いざという時にはコストにもなれるし除外ゾーンにエスケープもできるスグレモノ。強くない筈が無いですね、流石ヨグ様や。」(2016-07-16 22:29)

海藻
「廃人さんコメントありがとうございます!
後は恐らく察した通りの方。
情報アド、手札除去、フィールド除去にリカバリーとなんでもこなす方。さすが外なる神達の副王だ!」(2016-07-16 23:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー