HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D・A-無音影斬

D・A-無音影斬

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


D・A-無音影斬
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「D・A-無音影斬」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドにモンスターが存在せず、「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合、相手のバトルフェイズ開始時に発動できる。このカードのコントローラーは自分バトルフェイズ中の扱いで相手フィールドのモンスター1体と戦闘を行う(ダメージ計算は通常通り行う)。この時、このカードのコントローラーの攻撃力はその戦闘のダメージ計算終了時まで800アップし、以下の効果を得る。●コントローラーの攻撃によって相手モンスターを破壊し墓地に送った場合発動する。自分はデッキから2枚ドローする。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/16 6:47



ター坊
「続けて技の方を。3枚目は遊戯の沈黙の剣士の技、サイレントソード。速攻魔法で沈黙の剣がありますが性能は全く別物で、漢字表記もかなり違います。
そしてまたまたルールブレイカーな効果で、相手ターン中にプレイヤーが攻撃を仕掛けると言うもの。また勝鬨くんが混乱しそう。

設定
沈黙を破り成長した剣士の技をデータ化したもの。相手モンスターに気付かれることなく急接近し対象を一撃で沈める技で、その際は斬撃の音はおろか足音1つしない。
(2016-07-16 06:47)

名無しのゴーレム
「むしろリアルファイト万歳な勝鬨君ならノリノリで使いこなしてくれそうな気も。剣から飛ばした衝撃波でアクションカードを取ったりしそう。
相手がバトルフェイズに入るのが条件なものの、対象のモンスターの攻撃を防ぎつつダメージを与え、さらに2枚ドローまでついてくるとは……2枚ドローが魅力的過ぎるので複数枚積みたいところ。3000超え打点しか並ばないデッキなんてそうそうありませんし……」(2016-07-16 07:21)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
何より恐いのは魔導装剣によるミラーマッチ。デュエルと言うよりただの斬り合いになりそう。
ドロー効果が多いのは魔法・罠オンリーの構成だと燃費が悪そうかなと思うからです。」(2016-07-16 07:57)

廃人
「勝鬨「」
相手ターンに自分バトルが始まるというとんでもない効果。ターンファイトなんて無かった。装備者の打点が800上がり、その上戦闘破壊時に得られる2ドローという美味しすぎる特典が魅力。
梁山泊塾にも導入しよう(死刑宣告)」(2016-07-16 22:37)

ター坊
「廃人さん、コメントありがとうございます。
やはり乱闘になると順番なんて待ってられない。一気に斬り伏せましょう。
どちらかと言えばスパロボのカウンター(相手の攻撃前に攻撃できるスキル)に近いですね。ただバトル突入後に魔導装剣が破壊されると攻撃力が削られるので気を付けたいですね。」(2016-07-16 23:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー