HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > D-HEROディテクションガイ

D-HEROディテクションガイ

ほーがんさん の作成したオリジナルカードです。


D-HEROディテクションガイ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/デュアル/効果】 D-HERO
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 0
①:このカードはフィールド・墓地に存在する限り、通常モンスターとして扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●1ターンに1度、自分の墓地の魔法カード1枚を除外して発動できる。デッキからレベル6以下の「D-HERO」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
ほーがんさん 2016/07/15 22:56



ほーがん
「D-HEROの新規が増えて来た今、こんなの居たらいいなと言う感じで作ってみました。ディテクションとは探知とか発見という意味です。デッキから同胞を見つけ、呼び出すイメージで名付けました。」(2016-07-15 22:56)

ランペル
「かっこいい。胸のモニターみたいなので探知するのかな。
デッキからレベル6以下のD-HEROを呼べるという便利な効果。そしてデュアルという新しいD-HERO。
呼び出す分には簡単だと思いますが、デュアルなので効果を使うためにはもう1度召喚する必要があるので、D-HEROだと少し扱いにくいかもしれませんね。でも効果を使えればデッキからたいていのD-HEROが呼べる、と便利なので何とかデュアル召喚したい所。」(2016-07-15 23:53)

幻風龍
「atk1500…強いな(DHEROでは)。デュアルって所が時間差で効果が発動するDHEROとイメージが合ってていいですね。」(2016-07-16 01:07)

ほーがん
「コメントありがとうございます。
>ランペルさん
そのモニター部分から次元のゲートが開くイメージですかね。かっこいいと感じて頂けたなら嬉しい限りです。スーペルヴィスや化合電界など組み合わせてこのカードを軸にしたデッキなんかも組めそうですね。

>幻風龍さん
確かにDヒーローは全体的に攻撃力低いですもんね。ドリルガイの効果の関係上、下級Dヒーローは攻撃力1600が最高値に固定されてしまったのも少し惜しいような。確かに未来を操るDヒーローにデュアルというのはマッチしているかもしれませんね。」(2016-07-19 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー