HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > メイドラグーンT・エンジンブースター

メイドラグーンT・エンジンブースター

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


メイドラグーンT・エンジンブースター
種類・種族 カテゴリー名
- メイドラグーン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「メイドラグーンT・エンジンブースター」は「メイドラグーン」モンスターのみに1枚だけ装備することが出来る。 ①自分のエンドフェイズに発動する。このカードを装備しているモンスターに「ハイスピードカウンター」を2個乗せる。 ②自分メインフェイズ時に手札から「メイドラグーン」装備魔法を2枚捨てて発動できる。墓地のこのカードを手札に戻す。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/07/15 1:47



白金 将
「要するにこれ付けて突っ走れという事です。両腕・両脚に装着するタイプのブースターで、多少コントロールに難はある物の、使いこなすことが出来ればPSYフレーム・ドライバー並のスピードが出せるようになります。(設定)
今回のイベントで出て来る「メイドラグーンRC」はこの装備魔法を装備していることが進展の条件になっています。また、これで乗った「ハイスピードカウンター」は後々のカードで使い道が分かりますぞ。明日はオリカコンテストかなぁ……

― ― ― ― ― ― ―

 メイドたちを連れてガレージを訪れた先に見た物は、装着型のロケットエンジンのような物だった。これを付ければどんな人でもサーキットを高速で駆け抜けることが出来ると言う。ガレージの中で宙返りをする係員の様子を見て彼女たちはそれに興味を持ったらしい。試しにやってみるか、と聞くと……
「わ、私は……その」//
「Oh、ワタシそれやってみたいデス!」
「私は他の子が終わってからにしましょうか」」(2016-07-15 01:47)

ダンセル好きの人
「ライディングデュエル!アクセラレーション!(違う)メイド服で運転するのは危ないですよ?

カウンターを乗せる装備カードという特性上、サイクロン等のカードに弱いのはご愛嬌ですが、今後のカードプール次第でメインエンジンになるのですね、分かります。②の効果は発動コストが重いので発動タイミングには要注意。フリーチェーンでの墓地除外には要警戒ですな。」(2016-07-15 14:36)

白金 将
「<<ダンセル好きの人 さん
メイド服で飛んでるとスカートの中からおっとこれ以上は(

今回のイベントで投稿される予定の「メイドラグーンRC」はこのカードがないと場に出ることすらかないません。D・Dクロウはやっぱりどのデッキでも天敵ですね……」(2016-07-15 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー