HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 絆火の断片

絆火の断片

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


絆火の断片
種類・種族 カテゴリー名
- F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「絆火の断片」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分のエクストラデッキの表側表示の「F・F」Pモンスター及び自分の墓地の「F・F」モンスター3体を選び、デッキに戻してシャッフルする。その後、自分はデッキから2枚ドローする。自分のモンスターゾーンに「F・F」カードが存在しない場合、この効果で自分は3枚ドローできる。その場合、自分は1500ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/14 17:43



廃人
「F・Fのエナジーの欠片。その欠片には、僅かながら同調の力が残っている。欠片に宿る何者かの魂が、その力を留めているようだ。
水晶とかそういうのは描いていて楽しい(小並感)表面に反射しているのは下の手の主です。つまり冒険者です。よく目を凝らせば誰か分かるかも……?画像小さすぎて判別し辛いけどね。

F・Fの通常魔法。F・F版の金満な壺もどき。参照するのは墓地とEXデッキ。モンスターゾーンにF・Fがいなければ3ドロー出来るけどドローしたら1500ダメージ喰らいます。
ダメージ判定はドローと同タイミングです。

今回は初めて冒険者の台詞が出ます。何処にあるか探してみてね(棒読み)↓

冒険者の記録:No.28「命のともしび」
ヌークへ放った一撃は、彼女によって遮られた。彼女をこんな姿へと変えた張本人を、何故彼女は庇うのか。決まっている。彼女の意志など、最早無いからだ。
……本当は分かっている。あれはもう、フレアでは無い。
竜軌ならば誰もが持つ、竜魂の欠片さえ感じ取れなかった。もう彼女が生きていない事は、私にだって分かっている。
分かっていても、それを認めたくない自分がいた。

突進。斬撃。熱線。息つく間も無く繰り出される激しい攻撃を、必死に耐える。フレアは私の知る竜軌の中でも一二を争う強さを誇っていた。けれど、今の彼女の闘い方は、あの時とはまるで違う。ただただ、機械的に。何の感情も無く、一切の容赦すら無く。
「……ッ!」
ほんの少し、意識が逸れた。その一瞬で、彼女は間合いを詰めていた。右腕の砲口が赤熱していく。逃げなきゃ……でも、身体が動かない。
……私は、死ぬのか。
そうしたら、君に会えるのかな。フレア。

だが、その一撃が私を呑み込む事は無かった。撃ち出される直前、私の身体は何かに突き飛ばされ、地に転がされた。視界の端に映ったのは、苦悶の表情を浮かべながら、此方に手を伸ばすオーガ。
その鬼は、炎に呑まれる刹那、此方を見て小さく笑った。

灼熱の光が晴れると、そこには何も残ってはいなかった。無意識に手を伸ばそうとした瞬間、その手にはいつの間にか何かが握られていた事に気が付く。握っていた手を開く。そこには、淡い水色の光を放つ水晶のような欠片があった。そこからは、今にも消えそうな、僅かばかりの温もりが伝わってきた。

思考が漸く動き出し、全てを理解した。
フレアの一撃は、殺戮の太陽は、いとも容易く、もう一人の“友”を奪ったのだ。

視界がぼやけ、身体の奥底から熱がせり上がってくる。今、目の前に映るのは、全ての元凶にして、全ての仇だけ。

「貴様は……!貴様だけは……絶対に許さんッ!」

友の仇を!屈辱を!その命を以て償わせてやるッ!ヌークッ!!



「そうだ、怒るが良い。激情に囚われ、憤怒に身を窶すが良い。
 その怒りこそが――
 
  ――全てを“破滅”へと導くのだ」
(2016-07-14 17:43)

海藻
「ブラロをシンクロして全ブッパした後に使うと簡単に3枚ドローできるであろうカード。かなり凶悪。シンクロモンスターだけを戻せば、強欲もびっくりなドローソースになりますね。
あーやっぱりオーガさんは死んじゃったか。しかもヌークの掌の上ですねこりゃ。オーガの形見は同調の力以外なにか働きがあるのか、フィストはどうなったのか、気になりますね。ヌークは破壊主義者なのか単純に知的好奇心を満たしたいだけなのかは知りませんが、ニャルと結構いい勝負してそう。うちのクトゥグァ様あたりは嫌いそうだ」(2016-07-14 19:14)

トワイライト
「オーガもやられた!これが主人公なら
覚醒して勝ち確なんだが……どうやら
「竜軌」が怒りの力を使うと”破滅”が
訪れるようですね……果たして「竜軌」
が怒りに囚われると何故まずいのか、
ヌークが「竜軌」を執拗に怒らせる
理由は何なのか、気になる所です!

「F・F」版「金満な壺」という感じですね!
自分の場に「F・F」がいない場合という
比較的緩い効果で3枚もドローできる
なんて強いです!その代わり1500
ダメージを受けますが、そんなの関係
ないんだよ……命を削ってドローする
のが遊戯王だ!!(チキンレース並感)
(2016-07-14 19:31)

ター坊
「クリスタルは綺麗ですよね。
個人的には竜星の輝跡を思い浮かべます。比較的緩い条件で3枚ドローに化けますが、手痛いダメージが…。ピンチと言うよりは優勢時に相手を追い込む一手が欲しい時の1枚かも。」(2016-07-14 20:24)

ランペル
「オーガさん…。最後の最後でどんどん友達が減っていくよぉ(涙)なんとしてもフィストを。…助けれてもオーガはいないのか…同調の力で救われないかな。ヌークは死んでどうぞ。
水晶はきれい(確信)
合計で3体のF・Fをデッキに戻して2枚ドローすることができるドローソース。単純に使っても強力な効果で、自分の場にF・Fがいなければ3枚のドローに変える事もできると便利な効果。1500のダメージは大きいですが、そこはF・F気にせず回復に回してまたダメージを受けましょう。墓地に行ったPを回収したい所。爆弾蠅はすぐに墓地にいきそうなので回収してもよさそうかな?」(2016-07-14 22:16)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
F・Fなら黒薔薇も容易に出せますね、開幕ぶっぱからの3ドローを決めてやりましょう。ただし、戻せるのはF・Fのみなのでそこは注意。
大体ヌークの掌の上で弄ばれています。オーガの遺した欠片に宿った力の正体は、すぐに明かされましょう。フィストの事も。
流石に神々を引き合いに出されては劣るものの、人間という立場ならヌークは相当ヤバい奴です。兎に角己の欲望に忠実な男です。クトゥグア様、コイツ焼き払ってクレメンス。」(2016-07-15 12:30)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
なんてこった!オーガが殺されちゃった!この人でなし!(サウスパーク並感)
激おこからの覚醒という某野菜人的展開になるかどうかは分からない(URBT)
何故「怒り」が此処までフィーチャーされるのかは、このカテゴリの名前(ファイア・フューリーズ)にも起因する事です。
F・F共通の効果はPゾーンでしか使えないものの、F・Fにとってダメージなんて死なない限りメリットでしかないから安心して使っていきましょう。LPが100でも残れば負けじゃないんですから(そのまま0にされないとは言っていない)」(2016-07-15 12:34)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
クリスタルはきれい、はっきりわかんだね。
発動条件は金満ですが、カテゴリ専用という点では輝跡と似たり寄ったりですね。劣勢を覆すのがドローの定石ながら、本当に劣勢だと3ドロー時のダメージが致命傷になりかねない為、ある程度余裕をもって発動する事が大切ですね。」(2016-07-15 12:36)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
どんどん鬱ENDが近付いていきます。例え助かっても、失ったモノが大きすぎる。ヌークが登場した時点で王道展開は期待できなかった訳で、つまりヌークのせいです。悪役はこれ位の外道の方が躊躇無く倒せましょうぞ。
そして水晶きれい(思考放棄)
普通の状況でも2ドローが確約されている為、金満のように使ってもアリですね。ダメージを厭わないならば3枚ドローを狙っていくのも当然あり。
F・Fなら墓地にPが行く事は少ないでしょうが、それでも発動機会は割とありそう。蠅3匹を再利用するのも選択肢の一つです。」(2016-07-15 12:41)

ダンセル好きの人
「このルートはどう足掻いても、ヌークさんが真・ドン並みのラスボスポジション化不可避なルート。
「F・F」のカードを戻しつつ、自分の場に「F・F」が無ければ最大で3枚ドローが可能な夢の結晶。
ただ、その分最大ライフの約5分の1のダメージを受ける(当然、他のF・Fの効果基点にも使える)ので、ライフの減り方次第では諦めて2ドローに抑えても良いと思われます。がら空きの状況自体が、「F・F」にとってピンチな状況でそうしw
因みにこのカード自体は勘違いされ易いけれど「F・F」カードではないのでサポートの対象外なので注意。」(2016-07-15 14:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー