HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魔導装剣-隼の爪

魔導装剣-隼の爪

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


魔導装剣-隼の爪
種類・種族 カテゴリー名
- 魔導装剣
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動は無効にされない。「魔導装剣」カードは自分フィールドに2枚までしか存在できない。「魔導装剣-隼の爪」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは攻撃力1100を得て自分バトルフェイズ中に1度攻撃できる。自分フィールドに他の「魔導装剣」永続魔法カードが存在する場合、このカードのコントローラーが得る攻撃力の数値は合計される(ダメージ計算は通常通り行う)。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、このカードのコントローラーは以下の効果を得る。●コントローラーは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。●相手フィールドに守備表示のモンスターしか存在しない場合、コントローラーは相手に直接攻撃できる。この攻撃によって相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。●コントローラーは相手ターン中、手札から「D・A」罠カードを発動でき
作者 作成日時
ター坊さん 2016/07/14 5:22



ター坊
「2回攻撃が可能になる剣。ただその分得られる攻撃力は低め。

設定

鍔の部分に隼のレリーフが彫られたレイピア。魔導装剣の中でも最軽量の設計のため素早い攻撃ができる反面、強度に難があり防御には向かない。

アシスト精霊:ジーン CV:野島健児
ボサボサの短い黒髪に学ランのような服を着た17~8くらいの青年の姿をした精霊。眼帯や包帯をいつも着けてるが体は健康である。マスターのことを共に戦う同志として協力的な態度を示す。性格はやや中二病くさいところがあり、芝居がかったややこしい言い回しを好む。
「クックック…。封じられた左目が疼く…」
「我が身に潜む悪魔が贄を欲しているか…」(訳:お腹減ったなぁ)
「我は貴様に死を運ぶ災厄の疾風(はやて)…。疾風から逃れる術はないぞ?」
(2016-07-14 05:22)

風鼠
「隼…?は!黒咲!黒咲なのか!自力でオリカに(馬鹿
コントローラーに2回攻撃、ダメージが半減するが、直接攻撃できる効果、カテゴリの罠カードを手札から発動できる効果を持つ。
2回攻撃で直接攻撃が可能なら、このカードのみで1100の戦闘ダメージを与える事が可能に。」(2016-07-14 06:44)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
(無言の腹パン)→これは隼(しゅん)ではない
鷹の爪にすると香辛料や某秘密結社を連想するので隼に…。
プレイヤーが2回攻撃可能になることはある意味、モンスターより脅威。例えばシラユキと組み合わせると戦闘ダメージを与える度に2枚サーチ、最高4枚サーチと言う頭がおかしいことに(シラユキのサーチにターン1制限つけ忘れた末路)。」(2016-07-14 06:55)

韋駄天狗
「モンスターがいなくても戦闘ができる...だと!?
かなり画期的なカード。使用者までもが戦闘に参加でき、デメリットも発生しない。得る効果は全体的に攻撃色で好戦的なカードなので、いかに相手の防御を崩すかがカギになると思います。
それとおそらくこのカードの真価は「手札から専用罠カードを発動できる」とこにあると思います。」(2016-07-14 10:03)

ター坊
「韋駄天狗さん、コメントありがとうございます。
平たく言うとこのカテゴリ、プレイヤーがカード効果によってリアルファイトして勝つデッキです。プレイヤー自身が攻撃を行うなんて画期的と言うよりも前代未聞かも。
確かに攻撃一辺倒の要素が強いレイピアですが、そこは他の魔導装剣との二刀流で補うことも可能です。例えばシラユキと組み合わせると直接攻撃無効が2回使え防御が固くなり、ムラサメと組み合わせると月の書効果で裏守備になるので直接攻撃を狙えるようになります。」(2016-07-14 10:49)

名無しのゴーレム
「1100アップは果たして低めなのだろうか……(デーモンの斧を見ながら)
直接攻撃は相手のフィールドに依存するため常に使えるとは限りませんが、ムラサメと併用することである程度のカバーは可能。そして白雪を装備していれば計4枚サーチ……つまりムラサメで月の書→ムラサメを手札に戻してシラユキ装備、攻撃……という流れがベストになる訳ですね。ムラサメがなくとも闇の護封剣でもいいですし。そちらだとカオスMAXの対策にもなりますからねぇ……」(2016-07-14 21:11)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
まぁ、プレイヤーの攻撃力は0スタートなので。それに他の魔導装剣と組み合わせても3000はいかない予定です。
修正版でシラユキはターン1制限付けるべきだな。うん!
(2016-07-14 21:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー