HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 小指への痛撃

小指への痛撃

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


小指への痛撃
種類・種族 カテゴリー名
- 第13回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、その攻撃モンスター1体を対象として発動できる。その攻撃を無効にし、相手に1000ダメージを与える。その後、その攻撃モンスター1体を持ち主の手札に戻す。このカードの発動後、この効果で手札に戻したモンスターが召喚・特殊召喚された場合、そのモンスターの攻撃力は1000アップする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/13 20:24



廃人
「忙しい日はオリカコンテストに限るぜ(失言)
内容は至って単純、タンス等の角に小指をぶつけた時の心情を効果に表しました。カード名の「ピンキーフィンガー」は英語で「小指」を意味する単語です。
攻撃無効からの1000バーンは、ぶつけた瞬間の痛みとひるみ。その後のバウンスは、痛みのあまり動きが止まる。その後に出れば打点が上がるのは、やり場のない怒りが沸々とわき上がってくる様をそれぞれ表現しております。
実に些細で下らない事ですが、これも一応「不幸」と呼べるだろう。只の不注意?知ら管。

仕事帰りにリアルで小指をぶつけて悶絶した訳では決して無い(震え声)」(2016-07-13 20:24)

海藻
「小指を何かにぶつけると凄まじく痛いですよね。自分も経験があります。
カウンター罠の攻撃無効カード。カウンター罠なので無効にされることは殆どないでしょう。そしてその後は1000バーンを与え、さらにバウンスまでしてしまう。再び出せれると打点が上がりますが、エクストラデッキから来たやつには殆どデメリットがない凶悪カード。相手の攻撃力を上げるのも奈落の範囲に引っかかりやすくなるという点もあります。最近は奈落あんまり見ませんけど」(2016-07-13 20:44)

ター坊
「日常あるある。私は親指をぶつけます。
破壊しないので破壊時に効果が発動したり、そもそもが耐性持ちにも対応出来るのは勿論、カウンター罠なのでスペルスピードの関係でクェーサー等のモンスターによる効果無効されないのは強い。攻撃力アップはほら…奈落に掛かりやすくなるぞ!
(2016-07-13 20:49)

ランペル
「うわぁ痛いやつだ。
相手の攻撃宣言時にその攻撃を無効にして、1000バーンを与える効果。加えてその攻撃モンスターは痛みのあまり手札に戻ってゆく。その後はイラつきなどから場に出てくれば攻撃力が1000アップ。カウンター罠なので安心して発動できますね(無効化されないとは言ってない)
「その攻撃宣言時にカウンター罠小指への痛撃を発動!小指をぶつけた痛みで悶絶するがいい!」
「カウンター罠!神の宣告。小指をぶつけるくらいなら寿命を半分にしてやる!」」(2016-07-13 21:34)

トワイライト
「痛いですねこれは痛い……
何故守備力の低い小指に限って
ぶつけるのかが不明ですよね
タンスの角君は決闘者なのか…?

攻撃を無効にするなんて懐かしい
響きだ……。しかしその追加効果は
なかなかの性能ですね!バーンを
与えた上に手札に戻すとは!融合・
S・XモンスターですとEXデッキに
戻るので攻撃力アップの効果が
使えない、即ち怒りのぶつけ先が
ないんですね!うわぁ、これは
きっついですね……」(2016-07-13 21:58)

白金 将
「裸足で廊下走ってるときに掃除機に小指ぶつけた私が通りますよ……(´・ω・`)
効果は攻撃反応型の脱出装置+1000バーン。次にやってくるときは+1000で来るのでそこでも何かしら対策したいところですな。
魔法の筒とかが積めるヴォルカニック・バーンに入れてみたいですねぇ」(2016-07-13 22:43)

黒壱(クロイツ)
「攻撃の無力化を思わせる、懐かしい攻撃反応型カウンター罠。しかしその性能は段違い。
指先は神経が集中してるので、ぶつけると本当に痛いですよね〜。(ー ー;)」(2016-07-13 23:09)

ファンデッカス4号
「1000バーン+バウンスというノーコスト通常罠としては破格の威力を持ちながら、攻撃反応型という遅さが使用を躊躇わせる。
対象となるモンスターがSX融合だとマインドクラッシュでトドメを刺すことも敵わない。
有効活用は一筋縄ではいかなさそう……」(2016-07-14 00:38)

風鼠
「小指…あれは痛い。何故なんでしょうか(

攻撃を無効化した挙句、そのモンスターをバウンスかつバーンと強力。
だが、戻したモンスターが召喚されたら1000アップされてしまうので、なんらかの対処はしておきたいか」(2016-07-14 06:51)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
ぶつけた部分が熱い→痛いへと変わっていく感じがすごい嫌です。
スペルスピード3のカウンター罠故にチェーンが難しいのが特徴です。バウンス対象がエクストラデッキから呼んだモンスターであれば、その後の1000アップが活かされる事が無い為、安心して使っていけると思います。
下級モンスターでも奈落対象になるにはなるか。」(2016-07-14 07:33)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
親指も痛い……あれは嫌だ。
破壊時に発動する効果や、破壊耐性を持ったモンスターは纏めてバウンス対象、そしてカウンター罠故にチェーンタイミングを調整すれば無効系が効かない利点があります。
足ぶつけた挙句奈落に落とされるクッソ哀れなモンスター君に涙を禁じ得ない。」(2016-07-14 07:36)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
今回のテーマは痛みだぁ……(ねっとり)
昨今ではジャックのカード位でしか見かけない攻撃無効系の罠です。バーンとバウンスという対策の難しい2つの効果で相手をイラつかせましょう。打点が上がっても気にしない。
小指をぶつける痛みに襲われる位ならば神の宣告を撃つという覚悟……ッ!しょうもなさすぎる……ッ!!」(2016-07-14 07:39)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
タンスの角は高打点で貫通効果持ちのカオスMAXみたいなモンスターだった可能性が微レ存……?
最近化石になりつつある攻撃無効罠です。9期のパワーに追いつくために、その追加効果を結構強烈なものにしております。バウンス対象が手札に戻らなければ打点アップが意味を成さずに終わります。容赦なく戻して差し上げよう(ゲス顔)
怒りの矛先が決闘者に向いた場合は調整中。」(2016-07-14 07:43)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
不意の一撃は角だけでは無かった。掃除機……彼奴も侮れないです。
攻撃反応と少々遅いながら、その効果は脱出装置に1000バーンのおまけが付いている感じです。上がった打点をどう上手く利用するか、その辺が次の展開を握る上で重要になってきますね。
ビートバーン主体のヴォルカニックなら割と筒を入れやすい為相性はいいかも知れませんね。」(2016-07-14 07:46)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
実は無力化以来のカウンター攻撃無効罠だったり。9期においてはパワー不足な為、その性能を底上げする事になりました。
身体の末端部分は神経の塊みたいな物ですからね。かつて足の指の手術で地獄を見て以来、その事は良く存じております(トラウマ)」(2016-07-14 07:49)

廃人
「>ファンデッカス4号さん コメントありがとうございます。
ノーコストで攻撃無効+1000バーン+バウンスが行えますが、その性質上どうしても後手に回る為遅くなりがちです。
EXから呼んだモンスターなら1000アップこそ怖くは無いですが、マイクラで指定できないというデメリットも確かに存在しますね。
それらを加味しつつ、上手い事利用できそうな状況を模索していきたい所です。」(2016-07-14 07:51)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
小指、親指、足の指というのはとにかく神経が集中していて、ぶつけるとものすごく痛いのです。ちくしょうめ。
単なる攻撃無効にとどまらず、バーンとバウンスまでやってのけるカウンター罠です。その後の打点アップの対策は必要ですが。」(2016-07-14 07:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー