HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 剣の星霊少女 剣神公

剣の星霊少女 剣神公

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


剣の星霊少女 剣神公
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 星霊少女
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2400 1600
「星霊獣」チューナー+「華剣の少女 サキ」 ①このカードをS召喚する時、相手はカードの効果を発動できない。②このカードは相手モンスター全てに1度ずつ攻撃できる。③1ターンに1度、墓地の戦士族・魔法使い族モンスター1体を対象に発動できる。そのカードを自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。④1ターンに1度、手札から「星霊獣」と名のつくモンスター2体を墓地に送り発動できる。ターン終了時まで、このカードがバトルを行うダメージ計算時、相手モンスターの能力値は、そのモンスターの攻撃力または守備力の低い方を参照し、このカードが相手プレイヤーに与える戦闘ダメージは、計算時に参照した能力値の差の半分アップする。
作者 作成日時
にゃるさん 2016/07/13 8:27



にゃる
「前回までのあらすじ
先輩に呼び出されたワタシたちは和室で先輩の話を聞きマス。何デモ人を探して欲しいみたいデスが……?(ナレーション:クーシャ)

コハル「サキさん、この写真の人って誰ですか?」
アルベド「って、こいつは!」
突然アルベドが現れ、写真をひったくる。
コハル「アルベド?何か心当たりがあるの?」
サキ「聞かせてくれ、アルベドとやら」
アルベドはこくりと頷くと話し始めた。
アルベド「こいつは《塵》の中ででも上位に属する存在、《人型》(タイプ・ビーイング)。そしてこいつは星霊獣世界でも悪名高く、個体名が付けられているんだ。名前は『アイゼイア』。恐らく、今の君たちでは倒せない……!」
アルベドが話し終えると、サキさんが刀を投げていた。投げた刀がアルベドの横に突き刺さる。怖い。
サキ「倒せないじゃない!倒すんだ!さっさとこいつの居場所を教えろ!」
今度は近づいてアルベドを掴みぶんぶん振り回す。
アルベド「うぎゃーっ!痛いいた痛い!!」
マツリ「あの、その辺りで!苦しそうです!それにアルベドさんが場所を知っているとは限らないでしょう!?」
サキ「……!」
サキさんが手を離す。アルベドはぽとりと地面に落ちた。……後で、労ってあげようかな。
クーシャ「……大丈夫デスか、モフモフ。毛並みが21%乱れてマスよ」
アルベド「だ、大丈夫……それと、こいつの場所だけど、多分コハルならサーチができる。だからコハルに頼んでね?」
サキ「小春!早くしてくれ!」
胸ぐらをつかまれ、ぶんぶん振り回される。前言撤回。アルベドは後で猫鍋にしてやる。
続く。」(2016-07-13 08:27)

ター坊
「これは無茶な突撃をしてボロ負けするフラグや。
全体攻撃できる上、蘇生も持ち合わせるので、コイツで雑魚を一掃したあと、蘇生したものを素材とした別の星霊少女で追撃と言う流れが強そう。
④の効果はやや計算が面倒ですが、ミラーコンダクターのように低い数値を参照しつつダメージ増も狙える。最初の全体攻撃を含めてモンスター同士の戦闘では無双できるかも?」(2016-07-13 09:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー