HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴブリン激昂部隊

ゴブリン激昂部隊

韋駄天狗さん の作成したオリジナルカードです。


ゴブリン激昂部隊
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 新政〜王宮のその後〜
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2450 50
①このカードのコントローラーは自分のエンドフェイズ毎に手札の「アルベルド」モンスターを見せるか、2450ポイントダメージを受ける。またはどちらも行わずにこのカードを除外する。 ②このカードの攻撃宣言時、自分フィールドのカード1枚を破壊する ③このカードを手札から墓地に送って発動する。デッキから「アルベルド」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
韋駄天狗さん 2016/07/13 6:52



韋駄天狗
「「俺たちゃ無実だ!なのになぜ疑われにゃならんのだ!!」

前回、疑心でフリードが暗殺部隊に元王の行方と隣国の関係、ゴブリン突撃部隊へのお仕置きを依頼しましたが、結果は最悪とのこと。行方も関係も掴めず、果てはゴブリンたちが反逆し出す始末。どうやらフリードは判断を誤ったようです。
しかし、彼は不思議に思いました。
「反逆態勢に至るまでが短すぎる...?」
一つの目標に対し集団が団結するまでには指導者となる人物と仲間間での情報伝達が必要不可欠であり、それを満たすためにはある程度の時間が必要であることを知っていた彼は、ゴブリンたちが指導者もなく団結することに違和感を覚えていました。
しかも反逆といってもただ派手に街を破壊しているだけで人間への被害は少ない。
この反逆はただの反逆でなはないのか...?」(2016-07-13 06:52)

ター坊
「それは逆ギレじゃあ…。
でかいデメリットを抱えた下級アタッカー。維持コストはチラ見せでなんとかなるものの、攻撃時に自分のカードを破壊しちゃうのは…。」(2016-07-13 07:03)

韋駄天狗
「ター坊さん
彼らからしたら暴君に脅されるわ復興の手伝いしなきゃいけないわ、今回ので無実の罪にされるわでうんざりしているんです。それに、逆ギレでも暴れる理由があるんですよ?
破壊効果も維持コストも6レベルラインを超えるための重要な布石なんです。」(2016-07-13 07:11)

ランペル
「フリード無能。ドルベ無能。と言いたい所になりますが、フリードさんの思惑とは違ったことが起きている模様。何かが裏で動いているのでしょうか。
レベル4での2450という強力な打点その代わり攻撃する時に自分のカードを破壊しないと攻撃できない。でもうまく運用すれば強いと思います。破壊するのは攻撃がすでに終わったモンスターや、打点が低いのに攻撃表示のモンスターなどを処理するのに便利です。加えてカードの破壊なので魔法・罠も破壊できるので、破壊された時に効果を使える歯車街なんかとは相性がいいと思います(タイミング逃したらすいません)Pモンスターであればそこまで痛手になりませんし。デメリット効果なので、うまく運用したいところです。
単純なアタッカーではなく手札から捨ててのアルベルドモンスターのサーチができると結構優秀な下級アタッカーではないでしょうか。」(2016-07-13 18:49)

韋駄天狗
「ただのパワーアタッカーというだけではなく、コンボの一部や始動もこなせるのでかなり優秀なカードですね。ちなみに突撃部隊同様スキドレデッキに組み込めばかなり働いてくれるはずです。」(2016-07-13 19:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー