HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > L☆H -禁忌のリリム

L☆H -禁忌のリリム

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


L☆H -禁忌のリリム
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/効果】 L☆H
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 1600
2 2
「L☆H-禁忌のリリム」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力・守備力はバトルフェイズの間、500ダウンする。②:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を1000ダウンする。その後、自分LPを1000回復する。
「L☆H-禁忌のリリム」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが自分モンスターゾーンに存在する限り、自分LPが回復する度にこのカードに愛情カウンターを1つ置く。②:1ターンに1度、発動できる。自分LPを500回復する。③:自分フィールドに存在する愛情カウンターを4つ取り除き、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(同時に装備できるモンスターは1体のみ)。このカードの攻撃力は、装備したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/07/12 6:32



名無しのゴーレム
「ようやくテキストがまとまったので……ター坊さんの【L☆H】で新規を作らせていただきました。やや面倒な娘ですが、攻略自体は容易なはず……


設定・ストーリー
聖マジデミア学園の1年生。小柄で、水色の髪を肩まで伸ばしている。いつもやや大きめの帽子をかぶっており、誰もそれを脱ぐところを見たことがない。真面目で心優しいが、周囲とは距離を置いている。何やら秘密があるようで……?
その正体は大悪魔の一人娘。両親が世界に大災害を齎し天使たちに討たれたことを知っているため、決して周囲に正体を明かそうとはしない。それでも彼女が学園に通う、その理由は…………


初対面時
廊下を歩いていると、不意に呼び止められた。振り向くと、そこには少し目立つ帽子をかぶった女の子が。
「あっ……これ、落としましたよ? いえ、気にしないでください。それでは、私はこれで……」
彼女はそそくさとその場を立ち去って行った……

会話(選択)
「あ、えと……こんにちは」
これで彼女と会うのも何度目かになる。しかし、今まで一度も彼女が誰かと一緒にいるのを見たことがない。……思い切って、彼女にそのことについて聞いてみた。
「そ、それは……私、人付き合いが苦手で。人と話せない訳ではないんですが、そのまま友達になるということは……」
そう言った彼女の横顔は、どことなく寂しそうであった……
①自分でいいなら友達になろうか?
②勇気を出せば友達なんてすぐ出来るさ
③友達が出来るように練習でもしようか
④友達なんていない方が楽だよ

ある日、次の授業の教室に移動するために階段を降りていると……
「いけない、授業に遅れ……わっ!?」
急いで階段を昇ってきたリリムとぶつかってしまった。大丈夫かと声を掛けようとしたが、いつもかぶっている帽子が床に転がっているのを見つけ……
「あ、ああ、ああ…………!!」
震えた声を上げる彼女の方を見る。すると……彼女の頭に、2本の歪な角があった。
「…………終わった。私も、お父さんたちみたいに討伐されちゃうんだ……」
①その角、どういうことだよ……!?
②お前、悪魔だったのか……!?
③……だからどうした?
④周りにバラされたくないなら…………

告白された時
「え? 私のことが、好き……駄目ですよ。私なんかと一緒にいたら、あなたも危険な目に……それでもいい? で、でも……私、悪魔なんですよ? それで今まで、誰とも親しくなろうとしなかったのに……ならどうしてこの学園に来たか、ですか? それは……やっぱり、ひとりぼっちは寂しくて……ひっく、だから、あなたがそう言ってくれたのも、本当はすごく嬉しくて……!!」


…………?

「あの、ええと……本当に、するんですか? わ、私は構いませんが……ば、馬鹿にしないでください! 私だって悪魔の端くれ、あなたをメロメロにすることくらい簡単なんですよ! ……まあ、経験はありませんが……」
(2016-07-12 06:32)

ター坊
「L☆H、なんか流行ってるのか?産みの親としては嬉しい限りです。
恐らく無難に行けば③→③でしょうか。(だが二つ目の④の脅しルートも見たい気もする)
そして誰も〇〇〇中のシーンを書いてくれない(血涙)。普通のキスシーンとかでも良いのに。
効果はナナセに続く能動的な除去で装備化と言う対処しづらいものになりました。カウンターはやや多めですが強いから仕方ない。

(2016-07-12 07:00)

トワイライト
「会話
→学園は一つ!みんな友達ぃ!
イベント
→彼女は悪魔ではない(すっとぼけ)
告白時
→プッ…ククク……なぁーんちゃって☆
初シーン
→最高に高めた俺のフィールで(ry

よし!(適当)堕ちたな(確信)

こと戦闘補助においてかなりの性能を
誇るモンスターですね!P効果の①②
の効果を同時に適用すれば計1500
ダウンさせられるので強いです!

モンスター効果は最終的には相手
モンスターを装備カード化する能力
ですね!攻略していたと思ったら攻略
されてた件について(ry。②の効果で
能動的に動けますが他のカードでも
積極的にカウンターを貯めて装備
したいですね!」(2016-07-12 07:40)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
たぶんそれでハッピーエンドだと思います。見えている地雷さえ踏まなければ攻略出来る、いわゆるちょろインになりますね。
ちなみに鬼畜ルート(またの名を恐喝ルート)に入れば大抵のことをしても許されますが、下手を打てば命が危ないです。大悪魔の娘を舐めてはいけない。
あんなこと書ける訳ないじゃないですかやだー。妥協として直前まで書いたから許してくださいな……
効果は悪魔らしく相手を利用するものに。やろうと思えば大量の男を誑かせそうですね。」(2016-07-12 08:49)

名無しのゴーレム
「トワイライトさん、コメントありがとうございます。
遊戯王の台詞の汎用性が高すぎる……!!
実はこの娘、原案では初心ながらも主人公を誘惑する小悪魔系だったんですよ。効果もそれを元にしてるので、現在の彼女とは少しズレがあるかもしれません……」(2016-07-12 08:54)

黒壱(クロイツ)
「ター坊さんの元のカードも見てきましたが、こういう恋愛ゲームっぽいカテゴリって面白いですねぇ。
私もこーゆーの作ってみようかな……。」(2016-07-12 21:14)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
こういうのは面白いとは思うんですが、1枚1枚この分量の背景ストーリーが書けるかと言うと……今はそれよりもSS書かなきゃいけませんし。進まないなぁ……」(2016-07-12 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー