HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死ニ星ノ蟲・ナナホシ(シニスター・バグ・ナナホシ)

死ニ星ノ蟲・ナナホシ(シニスター・バグ・ナナホシ)

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


死ニ星ノ蟲・ナナホシ(シニスター・バグ・ナナホシ)
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/特殊召喚/効果】 第13回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 700 700
7 7
「死ニ星ノ蟲・ナナホシ」のP効果は1ターンに1度しか使用できない。相手フィールド上にレベル6以下のモンスターが存在する場合に発動できる。Pゾーンに存在するこのカードを手札に戻し、レベル7以下の任意のレベルを持つ「テントウムシトークン」(昆虫族・闇属性・攻/守0)1体を相手フィールドに特殊召喚する。
「死ニ星ノ蟲・ナナホシ」は通常召喚できず、フィールド上に1体しか表側表示のモンスターとして存在できない。①ランク・レベルの合計が7になるように相手フィールドのモンスター2体をリリースした場合に、手札または持ち主のフィールドから、持ち主から見た相手フィールドにこのカードを特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、素材として使用できない。②自分フィールド上に、攻撃力または守備力の数値のいずれかの位が「7」である、「死ニ星ノ蟲」モンスター以外のモンスターが存在する場合に発動する。そのモンスターを除外する。③1ターンに1度、自分のライフの数値のいずれかの位が「7」である場合に発動する。自分のライフはその数値の半分となる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/07/12 0:03



Xcape@儀式次元
「シニスター(不吉)なテントウムシ。星が死ぬ事で出せるカードです。ちなみにペンデュラムにしたのは、カードの上下をテントウムシの頭と羽に見立てるためです。

本来ラッキーナンバーの「7」ですが、このカードが存在する間は7が不吉に感じられることでしょう……」(2016-07-12 00:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー