HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-真炎魂爆

F・F-真炎魂爆

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-真炎魂爆
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2100 2000
4 4
「F・F-真炎魂爆」の①②のP効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手が通常魔法・通常罠カードを発動した場合、または相手フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その効果は「相手に500ダメージを与える」となる。②:自分のPゾーンのこのカードを破壊して発動できる。デッキから「F・F」チューナーモンスター1体を特殊召喚する。その後、自分は1000ダメージを受ける。
チュ ーナー+チューナー以外のモンスター1体以上 「F・F-真炎魂爆」の①②のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがS召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。その後、自分は500ダメージを受ける。②:自分メインフェイズ及び自分・相手のバトルフェイズに発動できる。このカードをエクストラデッキに戻す。その後、このカードのS召喚に使用したS素材モンスター一組が自分のエクストラデッキ・墓地に揃っていれば、その一組を自分フィールドに特殊召喚できる。③:このカードがエクストラデッキに表側表示で存在する場合、自分メインフェイズに1度だけ発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く。その後、自分は1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/11 13:48



廃人
「ド☆直☆球(デジャヴ)
化石を動かしていた本体。この地に果てた死者の思念にF・Fのエナジーが取り付いて生まれた。誰の魂だったのかは、もう誰にも解らない。

SP2体目。S召喚時に除去してダメージ。自分メインか自かバトル時にシンクロキャンセル。EXにいれば自Pスケール破壊の後1000バーンでPゾーンへ。
P効果はバーンダメージに書き換えたのだ。自身を破壊してデッキからチューナーリクルートして1000バーンもするよ。
魔神と並べてヌメロンごっこをしてはいけない(戒め)

冒険者の記録:No.26「魂の叫び」
堅牢なる屍の壁を打ち破るべく、私達はひたすらに攻撃を続ける。鬼はその武器を渾身の力で叩き付けるも、異形の骨は鈍い音を立ててそれを弾き返す。私の光弾も殆ど通用していない。一体どうすればヤツを破壊できるのか……。
そう考えていると、ふと奴の身体の中心部分に目が行く。煌々と輝く赤い球体。もしかすると、あの部位に攻撃を当てれば……。そう考え、手に溜めていた光弾をその球体に向けて撃ち出す。球体はあっさりと爆散し、生ける屍は再び物言わぬ屍となった。
その直後、砕け散った球体の破片が一か所に集まり、再びその体を構築する。すると、その球体は炎を纏い、炎の塊となって勢い良く此方に突っ込んできた。攻撃を加えるつもりか……その攻撃に備え、身構える。
だが、その炎は私を襲う事は無かった。
服に仕舞っていた、あの時鬼から渡された青白い球体が、その炎を全て取り込んでしまったからだ。炎を取り込んだ為か、その球体は温かな青色から、禍々しい赤色へと変貌していた。
私の手の中の球体を見た鬼は、横からその球体を取り、
「……コレはもう使えない。危ないから、私が預かっておく」
そう言って、その球体を懐に仕舞った。
あの球体を見ていると、何故だかとても嫌な予感がした。私の内心を察したのか、鬼は小さく笑みを浮かべる。
「心配するな、私は大丈夫だ」
その笑顔は、何処か遠くを見ているようで、
彼女が見せた、今にも消えてしまいそうな、あの儚い笑顔と重なった。
心の奥底に燻ぶる不安の火種を抱えたまま、私達は先へと進む。
最悪の結末に、させない為に。
(2016-07-11 13:48)

海藻
「あ、化石はあれで死んでなかったんだ。何やら不穏な雰囲気を感じますね。この珠が後々に影響を与えなければ良いですが…。そんなことはないんでしょうね、楽しみです(ゲス顏)
効果はこのカードがPゾーンにあればチューナーをリクルートし、相手の効果を変えてしまうという、便利な効果。相手は魔法罠を発動するのを戸惑うことになりますね。モンスターゾーンに入ればソリティア要因になりそうなシンクロ解除効果にシンクロ召喚時にモンスターを破壊する効果。除去札が以外と少ないのでかなり便利ですね」(2016-07-11 17:32)

トワイライト
「あのエナジーは魂を吸収できるのか!
その気になれば全ての「F・F」の魂を
集めて「F・F」マスターに……なれねぇか

P効果はカード書き換えとチューナーの
SSですね!大抵の魔法・罠カードを
「ファイヤー・ボール」に変えてしまう
ので相手に闇城之内を強制する事が
できます!(用途が違う)デッキから
チューナーSSの展開要員として使える
のもありがたいです!

モンスター効果は除去とシンクロ
キャンセルとPゾーンへのセットですね
シンクロキャンセルはEXデッキの素材
にも対応しているのが現在のカード
プールに配慮されてていいですね!
(2016-07-11 19:05)

ランペル
「核があって何度も復活する化石とかかっこよくて好きです。核が破壊されるとしぬみたいな感じですね。
この球体も爆発しそうだな(不安)お守りが浸食されてまがまがしく…オーガさんの笑みがさびしげな気がする…マジでこの球体爆発とかしないだろうな。
P効果は通常魔法・罠とフィールドにすでにある魔法・罠の効果を自分への500バーンへ帰る効果。いざという時の妨害に使えるので強力ですね。加えてこちらのF・Fの効果を満たすのにも使えてとても便利。もう1つは自身を破壊してF・FチューナーをSSする効果。まだリリスが場に出てなければ出しておきたいですね。1000バーンを食らってでも
そしてモンスター効果。素材が緩くとても出しやすいスチームとリリスがいれば毎ターン出せますけど、自身効果で墓地のS素材一組を蘇生させる効果を持ち合わせてますね。これなら普通のチューナーでももう1度S召喚できるぞ。このカードを1度場に出して相手モンスターを500コスト受けて除去して素材を戻して、別のSを出すみたいなこともできますね。
そしてEXデッキいれば1000バーン食らってPゾーンにおける効果。スケールは4なのでP効果を利用したいときに置くことになりますね。このカードも地味にライフの消費が激しいので(F・Fはほとんどか)ライフをスチームとリリスで回復しながらS召喚できれば万々歳ですね。」(2016-07-11 19:37)

ター坊
「球体!?て…いや、シンプルな太陽のようなデザインが炎らしい。
破壊したり、緊急分離したりとかなり器用に立ち回れる玉。Pゾーンに移動しても働き、500ダメージに書き換える効果はなかなか鬱陶しい。」(2016-07-11 19:48)

ダンセル好きの人
「Xって書いてるからエクシーズモンスターと思いきや、シンクロモンスターの球体。同じくモブ枠なのでしょうなw
S召喚時に汎用除去+何故か自分に500ダメージが飛んでくる「F・F」以外には応用の利きにくい効果に加え、自力でシンクロキャンセルができる有用な効果。ばらした後で、強力な☆8シンクロとか出せれば更に美味しい。
このカードの本領発揮はむしろP効果。Pゾーンへ置かれ続ける事は②の効果が非常に強力なので、①の効果は意外と発動する機会は少ないと思われる。それでも、ドン・サウザンド効果は強力なのは間違いないが、スケールが4なので強力なクリムゾン・フィスト等がP召喚できなくなるのは痛いので注意。
因みにどの効果を発動するにも常にダメージが付き纏うので、またまた電卓との戦いをする事を強いられる事になるw」(2016-07-11 21:25)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
流石にあの2行で退場は可哀想なので粘らせました。仄かに立ち込める暗雲。この球体が後にどんな結末を招くのか……お楽しみに(真ゲス顔)
魔法罠を書き換えるし、チューナーだってリクルートできる。自分に優しく相手に厳しい効果です。なお優しさにはバーンも含まれる模様。
モンスターゾーンではジャンド並のソリティア要員になります。S召喚時の除去と自在なシンクロキャンセルで相手の思惑を外してやりましょう。」(2016-07-11 22:16)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
ああやって外に出ているソウルなら回収可能です。皆もF・Fゲットだぜ!(露骨なマーケティング)
我がP効果でお前の魔法罠をファイヤーボールに書き換えたのだ(ドヤァ)なおそのバーンダメージで死んだら恥ずか死(ry
でも割とチューナーリクルートの方を使う事が多いかも。回してると実際そう感じる。
従来のシンクロキャンセルでは墓地のみ対応でしたが、此方はEXの表側のPモンスターも再び呼び出す一組に含まれる為、安心してリリスを素材にして良いです。」(2016-07-11 22:21)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
RPG的には超鬱陶しいタイプの敵ですけどね。主にTAの敵です。コイツは弱点がはっきりしている分良心的かも。
爆発するアレに似ているのは気にしてはいけない。いいね?
彼女達の笑顔の真意は、すぐに分かります。
幽鬼うさぎのように既に発動している魔法罠の効果にも有効な為、結構書き換え対象は多いです。500程度のバーン等F・Fにとってはご褒美でしか無い(まぞ)
S召喚の助けとなるリリスを呼ぶのにチューナーリクルートを使うのもいいかも。
チューナーとそれ以外に指定の無い汎用枠。F・Fならばスチームとリリスで即座に呼べますね。回復大好きコンビを揃えて効果発動の為のLPを補充しておきましょう。まぁ、適当な素材でS召喚して除去ってバーンってシンクロキャンセルってそのまま他のSを呼ぶのも全然アリです。
Pゾーンに置くにもLPが減るに減りますが、それでもリターンは大きいかと。スケールはP召喚に向かない為、早々に見切りをつけてチューナーを引っ張ってこよう。」(2016-07-11 22:39)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
最近流行りの球体です(流行っているとは言っていない)太陽という例え、実は割と核心を突いていたり。だから決して手抜きでは無い。いいね?
モンスターゾーンでは破壊したり分離したり、Pゾーンでは書き換えたり自爆リクルートしたり、とにかくどこに行っても色々やっている奴です。ダメージは相応に喰らいますが、このカードを序盤から呼べればかなり有利になる事でしょう。」(2016-07-11 22:42)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
デカデカと刻まれた「X」の意味は、最後まで見ていけばきっとわかります。そしてコイツがただのモブ枠の球体なのかどうかも。
F・Fであるならばダメージが飛んでくるのは仕様であり何もおかしくは無い(洗脳)
F・F以外で応用が利きにくいという事は即ちF・Fならばかなり応用が利くという事。変幻自在のS召喚で相手を圧倒してやりましょう(バーンダメージを喰らいながら)
SP故に、P効果においてはパワー全開です。置いて破壊して発動する為のLPが残っている限り、何ターンでもチューナーリクルートが行えます。そして、①の効果でプチドン千の気分を味わいましょう。ただし、スケールにはご注意。
何事もダメージが付き纏うF・Fに、再びダメージの申し子が登場。さぁ、電卓の用意は出来ているか?」(2016-07-11 22:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー