HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 真ルーマニアの魔神 シーザ

真ルーマニアの魔神 シーザ

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


真ルーマニアの魔神 シーザ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/ペンデュラム/特殊召喚/効果】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 4500 4000
5 5
「真ルーマニアの魔神 シーザ」の①の効果はデュエル中、1度しか発動できない。①Pゾーンのこのカードを破壊する。自分の手札のPモンスター1体をEXデッキへ表側で送る。この効果を使用するターン、相手プレイヤーが受けるダメージを次のターンのエンドフェイズまで半分にする。②自分フィールド上にランク8で、素材が2個以上あるルーマニアXモンスターが存在する場合、Pゾーンのこのカードを召喚条件を無視し、効果を無効にして特殊召喚する事ができる。
①このカードは通常召喚できない。自分フィールド上のランク8の「ルーマニア」Xモンスターを2体をゲームから除外した場合のみ、手札から特殊召喚する事ができる。②このカードの特殊召喚は無効化されず、このカードはこのカード以外のカードの効果を受けない。③このカードの特殊召喚に成功した場合、このカード以外のモンスターカードを全てゲームから除外する。その後、お互いのモンスターゾーンを3箇所まで使用不可能にする。④「真ルーマニアの魔神 シーザ」は自分フィールド上に1枚しか存在できず、自分はこのカード以外のモンスターで攻撃はできない。⑤このカードがフィールド上に存在しなくなった場合、相手はカードを2枚ドローし、次のターンのエンドフェイズまで相手が受ける全てのダメージを0にする。⑥このカードの特殊召喚後、相手のターンで数えて2ターンが経過した場合、④⑤の効果は無効化される。
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/11 12:56



ダンセル好きの人
「これが多分ですが、ラストルーマニアとなるべきカード。最後のルーマニアカードだけあって、テキストも効果もてんこ盛りのモンスター。既存の超大型モンスターと違い、生で引いてもある程度は使い物になるのも嬉しい所。このカードを場に出したら、除去されないように守りを固めましょう。洒落にならないディスアドバンテージを負う事になります。

以下簡易設定↓
何度、倒されようとも幾度も無くルーマニアへ侵攻してくる愚かな王族達。その者達は、あくまで吸血鬼達が築く城塞や町の人間達が邪魔という理由のみで自らの手は汚さずに、兵達をルーマニアに送り込んでいる事が傭兵長であるレミィが調べ上げた。何時の時代でも、異形の者と人間との共生をしていると、徹底的に排除されると彼女は心苦しく思った。
愚かな人間達によって苦しめられ、命を奪われたレミィは自分達と似た様な境遇ルーマニアの王を見ていた。だが、ルーマニアの王は表情を一つ変えず、処刑人、娼婦、呪術師、剣聖と…ルーマニア内でも特に力のある者達を連れ、王族の皇居へ直接向かっていった。
その威圧感に圧倒されたレミィを見て、賢者はこう言う。
「今から皇族の血筋、気づき上げた物も歴史も全て消えてしまうのを見ておくのです。魔王を止められる者はもういないでしょう…」
数時間後の事だった、突如遠くの大陸で黒く光る稲光が大陸全土に渡り、次々と鳴り響いた事を。目で直接見ずとも、皇族の者達も、その地も既に塵すらも残らない状況になっているのが分かる。しかも、その皇族の中にはレミィの復讐すべき相手の皇族達も含まれていた。
レミィの復讐するべき相手も同時に滅ぼしたルーマニアの王。しかし、彼女には喜んでいる表情は一つも見せない。何故ならそれ程の力を持つルーマニアの王は今は味方なものの、改めて敵対する事となったら「勝てない」という確信が生まれたからだ…
絶対に勝つことの出来ない相手が生まれたレミィは今まで以上に真面目にルーマニアの王の為に戦い、ルーマニアの地の為に働く。その姿はかつて水竜と呼ばれた面影はもう無い…」(2016-07-11 12:56)

海藻
「随分とまあ、荒れてきましたね、魔王さん。レミィさんもなんか心の傷できちゃって…。今の魔王様なら旧支配者とも張り合えるかもしれませんね。
ランク82体を除外する召喚条件はルーマニアならば以外と簡単かもしれません。…簡単に飛んでくる4500打点完全耐性とか恐怖でしかありませんね。モンスター効果はかなりのデメリットがありますが2ターン維持すればそのデメリットは消えてしまいます。また召喚時の全除外もかなり酷いですね。sophiaを思い出します。…うちのChならまだなんとか立て直せるか?破壊された場合はPゾーンにおければ再び活用できるかもしれませんね。切り札にふさわしい1枚だと思います!」(2016-07-11 17:25)

トワイライト
「ホープ・ザ・ライトニング
「安心しろよ、お嬢さん」
レミィ
「新たなる救世主か!?」
メリエル
「いやあの、そいつそこらへんの
吸血鬼より恐ろしいあれだから…」

P効果とモンスター効果テキストの所
の2つの線でSSできるわけですね!
P効果の方が条件が軽いのでそっち
でSSしたいですね!
そしてその効果はSSを無効に出来ない
上にカードの効果を受けず、場に出たら
(明記されてないけど恐らく)フィールド
のモンスターを全て除外してモンスター
ゾーンを3か所ずつ使用不可能にする
とんでも効果!それこそライトニングの
様に場に2体モンスターがいれば召喚
できるものでないと満足にモンスターも
出せません!Sテーマにとっては絶対
絶命のピンチといえるでしょう!
④⑤のデメリット効果は2ターン以内
なのでそれまでに除去しないと猛攻
が始まってしまうのも怖いですね!
(2016-07-11 18:49)

ランペル
「異形と人間は共存できないんですかね…人間側としては異形は排除したいのでしょうけど…
どうやっても倒せないようなものもいるのですね。レミィさん…
最後のルーマニアそれは真の力を解き放った魔王シーザ!召喚するにはランク8のルーマニアX2体を除外しての召喚と、素材を2個以上持ったランク8ルーマニアXがいる時に召喚できる。後者の場合は効果を無効化されるが、その打点はフィニッシャーとしては十分すぎる。
モンスター効果は特殊召喚を無効化されず特殊召喚時にモンスターをすべて除外からの互いのモンスターゾーンを3か所使用不可にする凶悪な効果。伏せで防ぐ効果を持ったカードがなければ4500の直接攻撃が決まり、このカードがある限り相手はモンスターゾーンが3か所使えなくなる、とまさに切り札。デメリット効果も持っているのでカード効果耐性は持っていますが、召喚してすぐに除去されると痛いので、あまり気にしなくてもよさそうですが、リリースとかには気を付けたいですね。圧倒的な力で相手を粉砕だ!」(2016-07-11 19:17)

ター坊
「異形を排斥する人間…。どことなく私のパラサビオに通ずるものが…。そして反逆の意志すら潰されて従う道を選んだレミィちゃんに幸せはあるのか?
打点4500でモンスターゾーンを圧迫するのでかなりプレッシャーが掛かる。
(2016-07-11 19:38)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
恐らく、愚かな者…それも他者を利用して自分だけ利を得る者を最も嫌うのが魔王なので、その逆鱗に触れてしまったのかと思われます。歴史を改竄する程の打撃は少しやり過ぎですが…
ランク8を2体はアザリーかサルア君を使う事で、割と簡単に条件を満たせます。4500の完全耐性持ちなので、ライトニングや既存の装備魔法で強引に突破するしかないでしょう。相手もアイツ以外では殴れないので、壁モンスターで凌ぐのも手です。
ただ、凌ぎ続けると他ルーマニアも攻撃をし続け、デメリットも消えてしまう。こいつという絶望に近い相手を出されても臆せず倒せれば、2ドロー+ダメージ0が続く莫大な経験値?を得られます。」(2016-07-11 21:52)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
Pゾーンの①の効果も忘れてはいけないメリット。1回しか使えず、相手へのダメージが2ターンまで半減してしまいますが、咄嗟に手札からEXへPモンスターを送る事ができます。
お互いの場を空にした後にモンスターゾーンを3箇所塞ぐのはエグい効果で、効果発動後にセイさんをPに置くと、合計4箇所のモンスターゾーンを埋めるという最悪なコンボも可能です。
尚、ライトニングで突破されるのはお約束ですが、一番怖いのはKaijuですね。リリースされた瞬間にしっかりとデメリット効果が発動されてしまいます。
それとメリエルさん?アンタも十分ぶっ壊れだからね。人の事言えないよ?w」(2016-07-11 22:11)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
まぁ、魔王のやってる事は決して私利私欲では無いとはいえ、恐れられるのは無理も無いでしょう。現状で他国の人間に馴染みのあるのは賢者ぐらいですし…
多分、すこししんみりした後の翌日のカードはかなりコミカルなカードを作る予定ですw
魔王の最終形態は非常に凶悪な効果。単純に4500打点も非常に強力です。尚、サルア君やアザリーといったカードではズルはできないよ(重要)。
召喚自体が無効に出来ず、なすすべ無く場のモンスターを全て除外していくのは強力。まぁ、大体はこのカードが場に出る前にランク8ルーマニアが2体並んだら、そこで終わる可能性もありますが、ダメ押しとしても強烈です。
ただ、リリースには注意。え、魔王の最終形態がガメラにされてた?なんてことになったら笑えない事になります。
後、絶対にやらないと思いますが、自分でこのカードをリリースしてもデメリット効果はしっかりと発生する模様。」(2016-07-11 22:18)

ダンセル好きの人
「>ター坊さん、コメントありがとうございますー。
どことなく「パラサビオ」と通じる物がある「ルーマニア」の者達。そしてレミィさんは一体どうなってしまうのか?次回へ続く。
とんでも打点に加えて、モンスターゾーンを3箇所も防ぐという事は、シンクロもエクシーズもし辛い状況。古典的な方法で魔道士の力ーとかで突破されたら、素直に2ドローさせてダメージも受けさせない様にしましょう。
使い手としては、コイツを召喚後にPゾーンへシモーヌを置くのはやめましょう。本当にどうしようも無くなりますw」(2016-07-11 22:27)

廃人
「魔王降臨。もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。
手札のPをEXに補充、そして素材を使っていないランク8のルーマニアXモンスターがいればポンッと出てくる効果。4500がさらりと出てきて相手は死ぬ。ランク8ルーマニア×2という厳しい条件も無視できるけど効果は無効に。
正規手段で呼んだ場合は、自身以外の場のモンスターを全て除外の後、モンスターゾーン封印という恐怖のリセット効果が。場を離れれば相手に利があるものの、それも4ターン過ぎてしまえば意味が無くなる。恩恵を得るか、魔王と敵対した事を後悔する事になるか、全ては互いのプレイング次第だよ。」(2016-07-12 07:59)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
魔王は単独で自己解決できる様なヤツですし(カード効果的にも)、ですがレミィを気に入っているのは事実な様で、武勲もしっかりと与えてる辺り、今後も使役していくのではないでしょうか。
手札のPをEXへ補充する効果のせいで、外部のデッキへの出張もこなせる有能な魔王さん。確かにいきなり4500打点が出てきたら怖いですね。
場のリセット効果は恐ろしく、ダメ押しとばかりにモンスターゾーンまで塞いできます。例の如く、閃光という名の殺意の塊や特撮怪獣モドキ達にはどかされてしまうのはご愛嬌ですがw」(2016-07-12 22:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー