HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 新政の無茶

新政の無茶

韋駄天狗さん の作成したオリジナルカードです。


新政の無茶
種類・種族 カテゴリー名
- 新政〜王宮のその後〜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の墓地に罠カードが存在する場合、このカードは発動できない。 ①自分の「アルベルド」「隊長」「部隊」「ガガギゴ」モンスターが戦闘を行う時に自分のモンスターを対象にして発動できる。自分のデッキから上記のモンスター一体を墓地に送り、対象のモンスターの攻撃力を墓地に送ったモンスターの攻撃力分アップする。相手はこのカードの発動に対してカードの効果を発動できない。 ②このカードが墓地に送られた時に発動する。自分は①の効果で墓地に送ったカードの攻撃力分のダメージを受ける。
作者 作成日時
韋駄天狗さん 2016/07/11 10:25



韋駄天狗
「溢れすぎたやる気にちょっとした制裁がくだりました。

効果のほどは単純なパンプ効果。ゴブリン突撃部隊を落とせばなんと2300ポイントアップですよ奥さん。ですが、もちろん他人の戦闘に勝手に入ってきてしまうわけですから当然怒られますね。そういうわけでライフを犠牲にしてしまいます。ちなみに効果対象にフリードさんがいない理由は「フェニックス・ギア・フリード」などにも対応してしまう上、彼は無駄な戦闘はしない主義だと思うからです。無敗「将軍」ですし。

でもってこちらのカードは奔走の続きに、そしてアルベルド君の少年篇のお話にございます。

彼は一応王族ということで、隊長の元で基礎教養を学んでいました。しかし外を見れば壊れた町の復旧に勤しむ民の姿。いくら彼らが自分で壊したとはいえ、反乱を起こさせたのは自分の父親だ。王族の自分がこんなところに居てられるか。と教師の元を飛び出して奔走し、城壁の工事現場に手伝いに行きました。無茶ですね。
そんな時、城の外でおサボり中のゴブリン突撃部隊がなにやら話をしていました。その内容とは一体!?」(2016-07-11 10:25)

ター坊
「まぁ、子供ですからね。そういう思いがあるだけ親父よりマシか。
対象はかなり多いですがデッキのシナジーを考えると…。どれかに統一したカテゴリで光る1枚になりそう。」(2016-07-11 19:14)

ランペル
「脱走して復旧の手伝い。なんだアルベルトっていいやつじゃん!
打点の上昇率を自分で調整できるのは強力ですね。自分のライフとも相談できるので結構いい感じのカードですね。2300も打点が上がるのはかなり強力ですからね。相手モンスターの打点が低い時なんかにも使ってダメージ量を増やしたい。」(2016-07-11 19:44)

韋駄天狗
「ター坊さん
デッキに組み込むとしたら突撃部隊の光るスキドレか、ガガギゴ、アルベルドが光るうさぎエクシーズかですね。隊長は墓地にいると役に立ちませんし。」(2016-07-11 20:25)

韋駄天狗
「ランペルさん
正義感だけはいっちょまえなんですけど、やっぱり失敗ばかりなんですね。暴君にも似た意地と無駄なプライドを持ってますから。
アルベルドやその仲間たちを(環境という名の暴力から)守るためですからこれぐらい強くていいはず(震え)

それとさっきスキドレゴブリンって言ったけどスキドレと共存できないんだよなぁ...」(2016-07-11 20:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー