HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > レベルチェンジ?

レベルチェンジ?

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


レベルチェンジ?
種類・種族 カテゴリー名
- LV
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに表側表示で存在する「LV」を持つモンスター1体を墓地へ送り発動する。そのモンスターとカード名の異なる同じ「LV」を持つモンスター1体を召喚条件を無視して手札・デッキから自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/07/10 19:30



ランペル
「LVのサポート魔法です。別のカード名で同じLVを持つモンスターに交代します。召喚条件を無視するので、上級でも大丈夫です。」(2016-07-10 19:30)

廃人
「LVモンスターの召喚サポート。だが、このカードは同名を呼ばないという特殊な効果。要するにハネクリボーLV10からアームド・ドラゴンLV10が出てくるような効果って事ですね。
使い所は選ぶでしょうが、速攻魔法である点も相まって、中々面白い事が出来そうな一枚です。」(2016-07-10 20:05)

ダンセル好きの人
「レベルアップとは異なる、モンスターを入れ替える(転職)する変わった効果。
このカードを投入するとならば、デッキのレベルモンスターのレベルをある程度統一する必要はでてきます。ただ、ホルス→サイレントLv8という事はできますが、サイレントLv8→ホルスLv8という事はできないので注意。
間違ってもアームドLv7から魅惑Lv7なんてネタには走らない様にwディスアドしか残りませんww」(2016-07-10 21:18)

海藻
「中々面白い効果ですね。速攻魔法なのでいざとなればリリースエスケープをして他のレベルモンスターに繋げることもできますね。ただ注意すべき点として、高レベルになると大体が召喚条件を持つため高レベルになる程使いづらくなってしまいます」(2016-07-10 21:35)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
同名を呼ばずに同じLVの別のモンスターを呼ぶ変わった効果。要するにはそういうことですね。同じLVのモンスターを呼ぶので、いろんな種類のLVのデッキには使えそうです。LVでも1種類で組んだものには入らないし、デッキを選びますが別のLVが出て来ると相手の不意をつくことができそうです。無難に連続攻撃とかもできますからうまく利用したいです。」(2016-07-10 22:35)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
そうですね。投入するLVはある程度そろえておかないと発動できませんからね。上級は特殊召喚できないモンスターもいますからね。ホルスとかは気をつけておきたいところです。
なんでや魅惑LV7さんLV5から出せばまだ使えるやろ!(召喚するとは言ってない)あえてネタに走ってみるのも一興かもwディスアドにはなりますがサクリファイスエスケープではまだ出せるかな?」(2016-07-10 22:36)

ランペル
「海藻さんコメントありがとうございます。
速攻魔法なのでいざという時に使うのもいいですね。高レベルだと召喚条件とかで出しにくいのでLV5、6ぐらいであれば程よい耐性とか打点もあるので狙い目ですかね。別のLVを出すので状況にあったLVモンスターを出したりとかしてみたいですね。ブラック・ホールが発動された時に、サイレント・ソードマンLV5、7とかを出して防ぐみたいに。」(2016-07-10 22:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー