HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > F・F-遺端碑

F・F-遺端碑

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


F・F-遺端碑
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/ペンデュラム/効果】 F・F(ファイア・フューリーズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1400 2900
2 2
「F・F-遺形跡」の①②のP効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドの「F・F」モンスター1体を対象とし、1~10までのレベルを宣言して発動できる。このターン、そのモンスターは宣言したレベルになる。その後、自分は対象のモンスターの元々のレベルから変化したレベルの差分×200のダメージを受ける。②:「F・F」のみを素材として炎属性SモンスターがS召喚された場合、自分の墓地の「F・F」チューナー1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。その後、自分は1000ダメージを受ける。
「F・F-遺端碑」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードは戦闘・効果では破壊されない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「F・F」モンスターを攻撃できない。③:このカードが相手の効果でフィールドを離れた場合に発動できる。お互いのプレイヤーは1000ダメージを受ける。
作者 作成日時
廃人さん 2016/07/10 17:34



廃人
「壁の中からこんにちは。F・Fのエナジーを取り込んだ生きた化石。画像右側に見えるのがコア部分です。元の生き物が何なのかは分からない。

F・F唯一の最上級効果モンスター。P効果でF・Fのレベルを1~10まで任意の数に変更できる。当然ダメージは喰らいます。F・Fを素材に炎シンクロを呼べば墓地の「F・F」チューナーを回収dけいる。当然ダメージは喰らいます。
モンスター効果は破壊耐性。そして攻撃制限。何か喰らえばダメージを痛み分けします。
S素材には先ずならない(断言)

冒険者の記録:No.25「絆」
溶岩流の洞窟を抜け、黒煙を吹き上げる火山を超え、先へと進む。ヌークの元に囚われているクリムゾン・フィストを救う為に。だが、解せないのは……何故この鬼が私を助けたのか、その理由だ。故に、私は鬼に問う。何故“そう”したのか、と。
僅かばかりの沈黙の後、鬼は口を開いた。
「……オマエは、私の“ともだち”を、守ろうとしてくれた」

私は、元々失敗作だった。心を持たず、同調の力を宿す事のない、只の失敗作だった。仲間も、生みの親も、誰もが私を“失敗作”以外の何者でも無いと言った。
でも、彼女だけは違った。紅い髪が綺麗な、あの子だけは違った。いつもべったり、事あるごとに振り回されて、それでも退屈はしなかった。私を“ともだち”だと言ってくれた、あの子と過ごす時間が、私にはかけがえの無いものだった。
その時だけ、私にも「心」があるって、そう思えたから。

「最初は、オマエも適当に追い返すつもりでいた。
 けど、あの子はオマエを助け、オマエもあの子を受け入れた」
だから、助けたかったのだ。友が信じ、友を信じた、もう一人の“友”を。
……ああ、そうか。今になって、やっと理解できた。私の心がこれ程までに突き動かされるのか、その理由が。

私達はもう、繋がっていたんだ。
そう、心から。

最早迷いは消え去った。何があろうと、この歩みを止めはしない。目の前に立ち塞がる壁がどれ程高かろうが、それを乗り越え、必ず助け出す。
異形の骨がせり出した眼前の岩壁に、私は光弾を放った。」(2016-07-10 17:34)

廃人
「※追記
順番が分かりにくい為、これまでの記録をNo.順に纏めました。

No.1=ファイア・フォレスト
No.2=F・F-荊獰子
No.3=F・F-鈎熔花
No.4=F・F-エッジ・ファング
No.5=F・F-フラッシュ・バレット
No.6=F・F-クリムゾン・フィスト
No.7=火炎大嵐
No.8=F・F-紅蓮フェレット
No.9=灼熱の落とし穴
No.10=同調の焔
No.11=F・F-ストライク・フォース
No.12=F・F-真紅ファルコン
No.13=フリック・バックファイア
No.14=F・F-神速イーグル
No.15=F・F-爆弾フライ
No.16=因果炸裂
No.17=F・F-禁断のヌーク
No.18=F・F-熱霧スチーム
No.19=F・F-禍鬼災神
No.20=デッドリー・フラッド
No.21=F・F-ファイア・ドラグ
No.22=F・F-魅惑のリリス
No.23=F・F-デス・フューム
No.24=フューリーズ・エナジー

これ以降のNo.は順番通りに投稿します。
もう結末までノンストップですよ。」(2016-07-10 17:36)

トワイライト
「F・F-遺端碑
「あれ?俺のオリカの話なのに、俺自身
は光弾ぶちかまされて終わり!?」

とうとう隙間の話を全て回収し、あとは
話が進むだけですね!黒幕は効果
モンスターとして出ていますが、やはり
黒幕がパワーアップして出てくるの
でしょうか!楽しみです!

P効果はS召喚補助ですね!レベル
調整はS召喚には役立ちますし、
チューナーサルベージも次の展開に
使う事ができます!……そのかわり
ダメージ量がすごいですけど

モンスター効果はTHE・壁ですね!
戦闘で破壊されないのにこいつしか
攻撃対象にできないという堅牢さが
憎いです!破壊以外で除去すると
お互いに1000ダメージ受けるので
LPが1000以下だと実質除去不能
になりますね!」(2016-07-10 18:30)

海藻
「お、まさかの化石。熱で壊れたりしないんだろうか?それともヌークに魔改造されたかな?そして、鬼と竜軌の方に何やら友情が生まれた模様。新たなF・Fとなるのだろうか?
効果としては自由にレベルを変動できるのでシンクロするのに便利ですね。この効果を発動しなければシンクロしてチューナーを回収できますね。スケールも小さいのでなかなか便利ですね。モンスターゾーンに入る時はひたすら盾モンスターとして活躍できますね。」(2016-07-10 18:46)

風鼠
「このカードは約2行と非常に短い登場。ある意味モブ枠。
P効果の1はレベル変動&レベルを変えた差分だけダメージを受ける効果。これによりシンクロからエクシーズを自由自在にこなす事が可能に。2は特定の条件を満たせば、チューナーを手札に加える効果。
m効果は壁らしい破壊耐性と、カテゴリ専用の切り込み隊長の効果。」(2016-07-10 19:14)

ランペル
「オーガもちゃんと心を持った良い子ではないか。友達のために動けるなんて(ウルウル)2人でフィストを救出だ。
そしてかっこいいけれど扱いがひどいフォッシルさん。なんかやられるまで壁からゆらゆらしてそう。
P効果はレベル変動させる効果とS召喚したら墓地のチューナーが回収できる効果。もちろんダメージを受けて。全体的にSのサポートになるのかな。レベルを好きにいじれるので好きなSモンスターを呼ぶことができそうですね。
モンスター効果は強力な壁効果。守備も高ければ、戦闘効果の耐性に、攻撃対象を選ばせない効果までついた壁。まぁ、壁にいるんだから壁になるのも仕方ない。」(2016-07-10 19:52)

廃人
「>トワイライトさん コメントありがとうございます。
残念ながら主題となるのは冒険者と二人のおなごであって*いしのなかにいる*貴様では無いのだよッ!
残りは寄り道せずに進みますとも。黒幕ポジションがデュエルマッスル化するのは伝統芸。クライマックスをお楽しみに。
P効果は共にS召喚の助けとなってくれます。レベル調整であんまりやり過ぎるとダメージが半端無い事になるので注意。
モンスター効果はシンプルな壁効果。2体並べてロックは出来ませんが、このカードがいるだけで大分鬱陶しい事になります。
下手に除去すればお互いに痛いぞ!(恍惚の表情を浮かべながら)」(2016-07-10 20:14)

廃人
「>海藻さん コメントありがとうございます。
この魔境で生きている以上、ただの化石であろうはずがございまセンチメートル。F・Fのエナジーを取り込んだ為、極端に熱に強く頑強になっています。
心を持ったF・Fと竜軌の冒険者、二人の心が同調するとどうなるのか……どうなるんだろう(思考放棄)
レベルの調整とチューナーの回収は同時には使えない為、状況に応じてどちらを使うかは選びましょう。ダメージは気にする必要がありますが。
モンスターゾーンにこいつがいると相当厄介かも。バウンスだろうが除外だろうが兎に角ダメージを受ける羽目になる為、相手が嫌な顔をして、自分はウットリとした顔をするんです(セルゲイ並感)」(2016-07-10 20:18)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
自分のカードの筈なのに肝心の出番が少ない系モンスター。まぁ、所詮壁やし(無慈悲)
P効果のレベル変動は割と使い勝手が良いかも。S召喚にもX召喚にもご自由にお使いください。ダメージを覚悟の上で。チューナー回収もできますが、此方もダメージは必定。逃れられぬカルマ。
モブ壁ながらに耐久力はかなり高いです。ドンドン撃ってこいと得意げな所にカステルが飛んでくる。
(2016-07-10 20:22)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
鬼なんて呼ばれてますが、本当はいい子なんですオーガちゃん。フィストとの出会いが彼女を変えた。
扱いがひどいのは仕方が無い。だってコイツ壁だもん(暴言)壁は突破される為にあるんです。
レベルの変動によって、S召喚の難易度が大幅に下がります。その効果を使わずとも、S召喚に使ったチューナーの回収も行えるので、S召喚時には大きな助けとなってくれることでしょう。大きなダメージを伴いながら。
壁だからこそ、トコトン壁に特化した効果です。兎に角堅いので、相手はバウンスや除外等の手段をコイツに向けざるを得ないわけです。そういう意味でも「壁」として存在してますね。」(2016-07-10 20:31)

ター坊
「固い!戦闘・効果では破壊できないので突破はかなり面倒。」(2016-07-10 21:14)

ダンセル好きの人
「最初のコメントでこのカードの事を書かれていたのは僅か2行。そりゃそうね、このカード自体がかなりの時間稼ぎ要因ですしw設定的な事は書かれていないので、多分中ボス的な立ち居地でしょう。
低すぎる打点を全て硬さに全振りして、強みを持たせたカード。実際のデュエルでは「F・F」のやや脆い耐久力を補ってくれる頼りになるカード(最上級P言えど、事故には少し注意)。

P効果は非常に強力。回収とレベル調整を賄える効果ですが、いずれか1つなのでどの効果を使うのかは吟味が必要。また、レベル変動効果はシンクロ以外にもエクシーズに使えますが、レベル10とかにすると、初期ライフの4分の1消し飛ぶ事になる。よーく考えよう、ライフは大事だよー。」(2016-07-10 21:33)

廃人
「>ター坊さん コメントありがとうございます。
クッソシンプルな感想文すき。
堅さはF・F随一です。他のカテゴリでもここまでの堅牢さはそう無いかも。P効果以外でも活躍の機会は多い筈です。」(2016-07-10 22:07)

廃人
「>ダンセル好きの人さん コメントありがとうございます。
まぁ、この壁は単に時間稼ぎでしか無いですからね。(特に語る事は)ないです。でも一応戦います。
最上級なのにクッソ貧弱な攻撃力。ポイントは全て防御に振りました。F・Fを守る壁として機能してくれるでしょうが、少々呼ぶのが面倒かも。
その場合はP効果を生かしましょう。S召喚で勝負に出たい時にはかなり役に立ってくれる筈です。当然ダメージは付いて来るので、大事に使ってくださいね(初期LPの1/4を消し飛ばしながら)」(2016-07-10 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー