HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > UFO-アムドゥスキー

UFO-アムドゥスキー

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


UFO-アムドゥスキー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 UFO
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 0
このカードは通常召喚できない。自分の手札の「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を捨てて手札・墓地から特殊召喚できる。「UFO-アムドゥスキー」の③の効果はデュエル中に1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功したターン、このカードは攻撃できず、お互いに融合モンスターを特殊召喚できない。②:自分メインフェイズに1度、発動できる。自分のエクストラデッキを相手に見せる。そのカードが全て融合モンスターだった場合、ターン終了時まで、このカードの攻撃力は倍になる。融合モンスター以外のモンスターが含まれていた場合、ターン終了時まで、このカードの攻撃力は半分になる。③:自分のエクストラデッキから融合モンスター5体を除外して発動できる。フィールドの全てのモンスターをリリースする。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/07/10 7:42



鮮烈なる藪椿
「UFO1枚目です。
新カテゴリ、「UFO」です。「アン・フュージョン・オーガス」と読み、融合絶許モンスター群です。カード名はUFOの種類+悪魔の名前を掛けています。このカードはアダムスキー型+アムドゥスキアスでアムドゥスキーです。
召喚条件として融合・フュージョン魔法カードを要求します。融合嫌いでありながら融合召喚を行うカードを要求するので、融合召喚を行うデッキにも挿せたりします。
①の効果は特殊召喚したターンに攻撃できない制約と融合モンスターを特殊召喚できない制約です。融合モンスターは融合召喚以外の特殊召喚もできないので、エンドフェイズにリビデ蘇生とかもできません。
②の効果は自分のエクストラデッキを相手に見せ、全部融合モンスターだったらブチ切れて攻撃力が倍化、それ以外のカードが含まれていれば弱体化します。
③の効果はデュエル中に1度だけですが、エクストラデッキの融合モンスター5体をコストにフィールドのモンスターを全てリリースします。」(2016-07-10 07:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー