HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 山観鳥・富士鳥

山観鳥・富士鳥

フラッシュロックさん の作成したオリジナルカードです。


山観鳥・富士鳥
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/エクシーズ/効果】 【山観鳥】(やまみどり)
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 3700
レベル10「山観鳥」モンスター×3体 ①:このカードが破壊される場合、代わりにこのカードのX素材を取り除く事ができる。ターン終了時、この効果で取り除いたX素材の数だけデッキの上からめくる。めくったカードの中にモンスターが存在する場合、そのカードをこのカードのX素材にする事ができる。それ以外のカードはデッキに戻しシャッフルする。②:このカードが相手のカードの効果の対象になった時に発動する。フィールド上の全てのカードを持ち主のデッキに戻しシャッフルする。その後このカードをX召喚扱いでエクストラデッキから特殊召喚する。③:X素材のないこのカードをエクストラデッキに戻して発動できる。墓地からレベル4「山観鳥」モンスター2体を特殊召喚する。
作者 作成日時
フラッシュロックさん 2016/07/09 20:59



フラッシュロック
「山観鳥」ラストモンスター。
皆さんご存じ富士山と不死鳥で富士鳥です。フェニックス。
第①の効果、破壊をX素材に肩代わりさせる。第②の効果、効果の対象になった場合に場のリセット。第③の効果、山観鳥の特殊召喚。君こそが主人公だろう?
「皆さま、山観鳥観光ツアーもいよいよ最後になります。
あちらをご覧下さい。悠然と佇むあの姿こそ、富士鳥でございます。
常に空の色が映る羽根を求めて数多くの貴族や猟師が挑み続けていましたが、誰1人としてあの輝きを手に入れる事は無く、矢尻や銃口を向けた者は、気が付けば登っていた筈の山の麓に居たと言われます。
このツアーも長年の交渉の末にあの富士鳥様から許可を頂いたものです。皆さま、カメラに写すことは許可を得ておりません。何卒、自身の心に焼き付けて下さいますよう……
(2016-07-09 20:59)

廃人
「/^o^\フッジッサーン
素材を肩代わりにする破壊耐性に加え、その素材を補給する手段も兼ね備えた堅牢なモンスター。
効果対象になれば全フィールドをリセットする強烈な効果も。更に自身を再びX召喚できる為、がら空きの場に3000のダイレクトが襲い掛かる。
素材が無い状態で戻せばすぐさまランク4を呼べる布陣が形成される為、かなり安定した強さを持っていると思われます。
けれど、それは呼べればの話。レベル10の山観鳥3体という滅茶苦茶厳しい条件がこのカードの評価を下げる。現状では素出しが不可能な上、日和鳥や筑波燕でレベルを上げるにしても、それだけの土台を揃えるのに手間が掛かり過ぎるのが難点。せめてガイアドラグーンのようにランクアップで呼べたなら使い勝手が増したかも。
呼べさえすればかなり強力なモンスターであることには変わりないですが。」(2016-07-10 10:19)

フラッシュロック
「(エクストラデッキから)動かざること山の如し。
冗談は置いといて、RUM使用がほぼ必須となるほどの縛りとなっています。出て欲しい時に出らてこないのは幻の鳥っぽいですね。」(2016-07-10 22:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー