HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 残骸増殖

残骸増殖

Mr.Poohさん の作成したオリジナルカードです。


残骸増殖
種類・種族 カテゴリー名
- ボムンクルス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札1枚を墓地に送って発動できる。自分フィールドに「残骸トークン」(サイキック族・炎・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはS素材にできない。
作者 作成日時
Mr.Poohさん 2016/07/09 13:25



Mr.Pooh
「手札1枚を墓地に送ることで1ターンに何回でもトークンを呼び出せるカード。悪用されないようにS素材にできない縛りを付けていますが、リリースは出来るので帝やアドバンス召喚テーマともシナジーが高めです。」(2016-07-09 13:25)

トワイライト
「本来「ボムンクルス」から生成する
「残骸トークン」ですが手札コストの
限りは何体でも生成できるんですね!

「残骸再錬」のコストにするのも良い
ですがリリース要員としての素質も
ありますね!もっとカテゴリ内で活用
方法が増えると活躍できそうですね!」(2016-07-09 14:14)

Mr.Pooh
「トワイライト様 コメントありがとうございます。
リリースや効果要因などなど、現時点でも何かと役目の多いトークンですが、まだまだ残骸には働いてもらいます。詳しくは明日投稿のオリカで分かるかと思いますのでお楽しみに。」(2016-07-09 17:33)

廃人
「手札消費が発生しますが、毎ターン残骸トークンを呼べるギミックは結構重要な役どころかも。
S素材にはできない為、基本的には上級のリリースや残骸再錬のコストになる事でしょう。
地味に種族がサイキック族になっていますが、これは後々影響してくるのだろうか……気になりますね。」(2016-07-09 17:45)

Mr.Pooh
「廃人様 コメントありがとうございます。
またやらかしました。
元々ボムンクルスごとサイキック族として考えていて、メタルフォーゼとの親和性が高くなりすぎることを懸念して後からトークン含め炎族に修正したのですが、このカードだけトークンの種族変更がされていなかったようです。これ本当は炎族です。
全然種族違うこととかに関するギミック用意してないです。本当すいません。」(2016-07-09 19:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー