HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ルーマニアの破壊者 レオニダス

ルーマニアの破壊者 レオニダス

ダンセル好きの人さん の作成したオリジナルカードです。


ルーマニアの破壊者 レオニダス
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/ペンデュラム】 ルーマニア
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 4200 4000
1 1
「ルーマニアの破壊者 レオニダス」の①②効果はそれぞれ、1ターンに1度しか発動できない。①1ターンに1度、このカードのPスケールを1から9まで、任意の数のPスケールにする事ができる。②自分のメインフェイズに相手モンスター1体を選んで、発動する事ができる。選んだ相手モンスターの効果をこのターンのエンドフェイズまで無効にし、攻撃力・守備力を0にする事ができる。
レベル8モンスター×2
作者 作成日時
ダンセル好きの人さん 2016/07/09 8:10



ダンセル好きの人
「今回は合法的な手抜きですw優しい処刑人、レオニダスのエクシーズもリメイク化。お財布にも優しいノーマル。既存ルーマニアの複雑な効果を内蔵していない、シンプルなエクシーズとなりました。効果エクシーズではないので、効果モンスターへのメタとしても使え、打点は最大の4200です。パラメーターだけ見たらかなり破格の数値ともいえます。
P召喚で再度召喚できる効果も無く、自分でPゾーンへ置く効果も無いので、基本的にアザリーから吊り下げて置くのがベターなのかと思います。レミィから吊り上げて、ランクアップマジックの対象にしても良いです。

以下簡易設定↓
ルーマニアの処刑人の狂った様に暴れまわる戦い振りから、周囲の国々から破壊者の異名で呼ばれる程に強力な吸血鬼となったレオニダス。
3mを越す体格に180kgのとてつもない巨漢。その巨人を思わせる体格は最早吸血鬼と呼ぶには許容し難い物がある。腕だけで氷山を削り取り、その氷山を数十mまで投げ飛ばせる程の豪腕を誇る。
また、その豪腕は戦闘用以外にも、ルーマニア内の建築物の堅牢かつ近代化にも大きく貢献しており、賢者は彼を重機の様なポジションで扱う事もあるらしい。当の本人も満更でもない様子である。」(2016-07-09 08:10)

ランペル
「まさかのモンスター効果がナッシングwシンプルな反面攻撃力守備力ともとんでもない数値に!戦闘以外にも活躍するレオニダス建造物の建築は無料で行ってくれるのかな?それなら財布にもやさしいですね。
そのとてつもない打点から戦闘では大量のダメージが見込めるでしょう。その代りPXなのにPスケールにセットする効果も持ち合わせていないので、アザリーさんとかがよさそうですね。
そしてP効果が自身のスケールを1から9まで好きなのに変更する効果と、相手モンスター1体の効果無効+攻守0と強力な効果。Pゾーンに置くことができればかなり活躍してくれそうな効果。攻める上で効果持ちのモンスターの効果を無効にして攻守も0にしてくれるので攻めるのにはうってつけ。そしてスケールをいじれるのでP召喚も幅広くできるので、もし余裕があれば、このカードをPスケールにおいてみたいですね。」(2016-07-09 09:00)

ダンセル好きの人
「>ランペルさん、コメントありがとうございますー。
建築物の建築費用は、ルーマニアには無い食べ物との物々交換で成り立っています。しかし、ルーマニア共はキャラクターによって、ほんわかしてたり洒落にならんヤツらがはっきりしてるなぁ(今更)。
まさかのレベル8バニラPエクシーズ。このカード最大の魅力はデモンズ・チェーン等を無視して殴りに行ける点。そして、サルア君、糞アザリーの効果で出せる最高打点である点。
また、レミィの効果を経由して出せる唯一のエクシーズモンスターである点も◎。ランクアップマジックが更に使いやすくなります。P効果は強力ですが、意図的に狙わず、置けたら置くで良いと思われますw」(2016-07-09 09:29)

海藻
「氷山投げるってそれやったら体の大きさ的に自分も振り回される気が…。まあ、不思議パワーかな?
まさかのバニラX。ただしステータスは化け物なので十分強い。なにせダークマターやカオスMAXを殴り殺せますからね。P効果がありますが置く方法が今の所ないのでただの飾り状態」(2016-07-09 12:40)

トワイライト
「バーサーカーかな?

P効果は低スケールと高スケールを
使い分ける事ができる上にモンスター
を完全に無力化できる能力も持って
いて大変強力です!しかし仰る通り
自力ではPゾーンにいけないので
工夫が必要ですね!

モンスター効果がないのを良い事に
とんでもないステータスを誇りますね!
打点4000超えなので汎用8軸の
打点エースとして使えます!
(2016-07-09 12:42)

ダンセル好きの人
「>海藻さん、コメントありがとうございますー。
ルーマニアの吸血鬼共は、設定的にはミュータントみたいなトンデモ設定されてる奴らが多いので、氷山投げ飛ばすぐらいお茶の子歳々です。賢者だって、ミスリル銀をトマトみたいに握り潰しますし…w
現状はルーマニア最高打点のXモンスターとしての運用がベスト。仮想敵の4000打点を効果無しで処理できるのは非常に優秀。
Pゾーンの効果も強力なのですが、現状はアザリーとかで設置するしかないですね。今後のサポートカードでも追加する予定はありませんw」(2016-07-09 14:02)

ダンセル好きの人
「>トワイライトさん、コメントありがとうございますー。
そうですね、バーサーカーを連想して頂ければ一番分かり易いっすw
P効果だけなら、どのルーマニアPモンスターよりも強力なのですが、自力では設置できないのがネックにして、メリットになりうる場合もあります。何気にPエクシーズなので、相手に再利用されにくいという点も◎。サルアから吊り上げて攻撃力4200の打点で殴りつけるのもアリですね。というか、このカードの登場でサルア君の制限が少し怪しくなってきたぞw」(2016-07-09 14:05)

廃人
「モンスター効果が無い、パールやガガギゴ等に類する所謂バニラエクシーズ。
レベル8モンスター2体で4200という超高打点のXモンスターが呼べるのは中々に驚異的。何?レベル4×2で出てくる攻撃力5000?知らんな。
肝心のP効果は、何と任意のスケール操作。元々のスケールが1とかなり応用が利く数値な為、基本的はにどんなルーマニアPモンスターと合わせてもスケールが成立する凄い人。
更に、相手モンスターをノーブルデーモン!する効果まで。自分ターンのみの為、攻める時に使うべきか。
これ程優秀なP効果を持ってはいるが、自力ではPゾーンにセッティングできないジレンマ。他のルーマニアのサポートは必須ですな。」(2016-07-09 17:51)

ダンセル好きの人
「>廃人さん、コメントありがとうございますー。
まさかまさかの通常エクシーズ。ルーマニア枠としても相当異質のカードでもあります。4000打点を屠る打点と脅威の守備力を持つカード。え、あの光速の名前を持つ殺意の塊?知らん(以下略)。
P効果はとても強力な分、自力で置く事はできない当たり前というか、厄介な制約の有るカード。とはいえ、設置できれば魔王なんかいらないくらいの強力なP効果。アザリー君とかでどうにかして置きたいところ。」(2016-07-10 09:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー